• 締切済み

楽天クレジットカードについて

20代女です。 楽天のクレジットカードを作りたいと思っています。クレジットカード初心者です。初めて今回作ります。そこで、クレジットカードについて詳しい方に質問したいのですが、 ちなみに、普段は派遣でOL(事務で年収は250万くらいです)として仕事をしています。 質問ですが、 (1)派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? (2)クレジットカードで支払いをして、後から口座引き落としなどで引かれるときは、その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか?(大きな買い物をしたいと思っていて、その値段が20万くらいなので一回で口座から20万引かれると正直きついかなと思っています。) 完全にクレジットカード初心者のため、文章がよくわからないかもしれないですがすみません。 クレジットカード(特に楽天カード)について、詳しい方教えていただけますでしょうか。 誹謗中傷ご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• windoor
回答No.5

楽天カードは無職でも学生でも作れます。 で、回答ですが (1)問題ありません (2)リボ払いですと金利がかかるけど、毎月5千円とか    1万円などといった感じで分割になります。    20万円なら1万円+金利×20回くらい。    さらに買い物するとその積み重ねで月の払いは変わらずに    どんどん長くなります。(金利も増えます) ただ、楽天カードは評判悪いので・・・ たぶん、入会時のポイントに釣られてるんだと思うのですが 個人的には三井住友VISAなどをおすすめします。 旅行に行くなら航空会社と提携してるカードとか。

• oska2
回答No.4

>派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? 楽天・セゾン・イオンなど流通系は、大丈夫です。 >その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか? カードで支払うときに「一回払い」を選択すれば、全額支払いです。 ※店員は、何回払いかを聞かない時もあります。金利ゼロ。 カードで支払う時に「分割払い」を選択すれば、指定した回数(3回払い・5階払いなど)での支払いになります。支払回数に応じて金利が付く。 カードで支払う時に「リボ払い」を選択すれば、(リボ契約時の)指定した金額での支払となります。金利約14%。

• Osric
回答No.3

普通のカードは申し込む際に、免許証など身分証明のコピーを添付させられますが、それもなく、PCで申し込めば終了です。そのかわり、カードを入手しても、すぐ20万円のものは利用できないとおもいます。限度枠が徐々におおきくなります。ただその時間が我慢できれば、年会費もタダだし、ポイントも良く、使い勝手の良いカードですよ。私も持ってます。

• notnot
回答No.2

>(1)派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? 多分大丈夫です。 >(2)クレジットカードで支払いをして、後から口座引き落としなどで引かれるときは、その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか? 原則としてそうです。 分割払いにする事もできますが、金利が掛かるので、期間が長いとトータルで25万円とか30万円とかになってしまう可能性があります。 分割は、「リボ払い」というもので、毎月1万円とか、5万円とか、借金総額の範囲で定額を支払います。 https://www.rakuten-card.co.jp/revo/simulation/20180910/ で、支払総額がわかりますが、20万円の物を買って、毎月1万円+利息(手数料という名目)を払うと、返済に20ヶ月掛かって、支払総額が226,250円になるようです。返済が終わるまで別の買い物をしなければ良いのですが、返済中に別の物を買うと、返済期間が延びてどんどん利息が膨らんでいきます。 いわゆるカード破産という事態になりかねません。

• holydevil
回答No.1

250万円の年収があれば間違いなく作れます。 クレジットカードには1か月につかえる上限があり、これは収入に応じてや 利用履歴に応じて変わります。自分で最初から10万円とかの設定もできますが あまりに少額にすると不便な面もあります。 クレジットカードは、ポイント還元などの優遇が非常に大きいのでお得ですが、多くの人は現金でのみで支払いをする人より消費してしまいます。なぜなら、お金をシビアに管理できないからです。なければ買わないという発想がまったくなくなるのがクレジットカードです。あと、2番目の質問に関する回答ですが、リボ払いというものを使えば分割払いができますが、実質借金をしていることなので、金利は14%ほどとられます。そもそも、現金で買えないものをカード作って買うというのは、非常に危険なことですのでやめておいたほうがいいです。将来ヤミ金へ足を突っ込んでしまうことになりますよ。