• 締切済み

楽天クレジットカードについて

20代女です。 楽天のクレジットカードを作りたいと思っています。クレジットカード初心者です。初めて今回作ります。そこで、クレジットカードについて詳しい方に質問したいのですが、 ちなみに、普段は派遣でOL(事務で年収は250万くらいです)として仕事をしています。 質問ですが、 (1)派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? (2)クレジットカードで支払いをして、後から口座引き落としなどで引かれるときは、その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか?(大きな買い物をしたいと思っていて、その値段が20万くらいなので一回で口座から20万引かれると正直きついかなと思っています。) 完全にクレジットカード初心者のため、文章がよくわからないかもしれないですがすみません。 クレジットカード(特に楽天カード)について、詳しい方教えていただけますでしょうか。 誹謗中傷ご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.5

楽天カードは無職でも学生でも作れます。 で、回答ですが (1)問題ありません (2)リボ払いですと金利がかかるけど、毎月5千円とか    1万円などといった感じで分割になります。    20万円なら1万円+金利×20回くらい。    さらに買い物するとその積み重ねで月の払いは変わらずに    どんどん長くなります。(金利も増えます) ただ、楽天カードは評判悪いので・・・ たぶん、入会時のポイントに釣られてるんだと思うのですが 個人的には三井住友VISAなどをおすすめします。 旅行に行くなら航空会社と提携してるカードとか。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2144/4757)
回答No.4

>派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? 楽天・セゾン・イオンなど流通系は、大丈夫です。 >その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか? カードで支払うときに「一回払い」を選択すれば、全額支払いです。 ※店員は、何回払いかを聞かない時もあります。金利ゼロ。 カードで支払う時に「分割払い」を選択すれば、指定した回数(3回払い・5階払いなど)での支払いになります。支払回数に応じて金利が付く。 カードで支払う時に「リボ払い」を選択すれば、(リボ契約時の)指定した金額での支払となります。金利約14%。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

普通のカードは申し込む際に、免許証など身分証明のコピーを添付させられますが、それもなく、PCで申し込めば終了です。そのかわり、カードを入手しても、すぐ20万円のものは利用できないとおもいます。限度枠が徐々におおきくなります。ただその時間が我慢できれば、年会費もタダだし、ポイントも良く、使い勝手の良いカードですよ。私も持ってます。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4834/10234)
回答No.2

>(1)派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか? 多分大丈夫です。 >(2)クレジットカードで支払いをして、後から口座引き落としなどで引かれるときは、その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか? 原則としてそうです。 分割払いにする事もできますが、金利が掛かるので、期間が長いとトータルで25万円とか30万円とかになってしまう可能性があります。 分割は、「リボ払い」というもので、毎月1万円とか、5万円とか、借金総額の範囲で定額を支払います。 https://www.rakuten-card.co.jp/revo/simulation/20180910/ で、支払総額がわかりますが、20万円の物を買って、毎月1万円+利息(手数料という名目)を払うと、返済に20ヶ月掛かって、支払総額が226,250円になるようです。返済が終わるまで別の買い物をしなければ良いのですが、返済中に別の物を買うと、返済期間が延びてどんどん利息が膨らんでいきます。 いわゆるカード破産という事態になりかねません。

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.1

250万円の年収があれば間違いなく作れます。 クレジットカードには1か月につかえる上限があり、これは収入に応じてや 利用履歴に応じて変わります。自分で最初から10万円とかの設定もできますが あまりに少額にすると不便な面もあります。 クレジットカードは、ポイント還元などの優遇が非常に大きいのでお得ですが、多くの人は現金でのみで支払いをする人より消費してしまいます。なぜなら、お金をシビアに管理できないからです。なければ買わないという発想がまったくなくなるのがクレジットカードです。あと、2番目の質問に関する回答ですが、リボ払いというものを使えば分割払いができますが、実質借金をしていることなので、金利は14%ほどとられます。そもそも、現金で買えないものをカード作って買うというのは、非常に危険なことですのでやめておいたほうがいいです。将来ヤミ金へ足を突っ込んでしまうことになりますよ。

関連するQ&A

  • 楽天クレジットカード初心者・商品購入について

    クレジットカード自体全くの初心者で当たり前の事が無知なのでできれば教えて下さい(>_<) 楽天クレジットカードを作りましたがまだ一度も使用しておりません。今月中に購入したい物があり、使用したいのですがまだ口座登録を行ってなく、資料請求中です(>_<) この場合、楽天でクレジットでの買い物をしたら、振込み用紙が届くとの事ですが、用紙が届くのは来月でしょうか??振込み期限など楽天で調べましたが引き落としの質問がほとんどで振込み用紙についてはあまり詳しく記載されておりませんでした 申し訳ありませんがよろしければ教えていただきたいですよろしくお願いしますm(__)m

  • 楽天カードのクレジット機能についてです。

    楽天カードのクレジット機能についてです。 楽天カードを先月に作らせていただいたのですが、その際に口座を郵便貯金カードにさせていただきました。 そろそろ引き落としの時期だと思うのですが、何処にお金をいれればよいのかわかりません。 ゆうちょの普通口座にいれればいいのか・・・edyなどを使わなければいけないのか・・・それとも楽天カードを使っての作業が必要なのか^^; 分かる方いましたら、入金の仕方を教えていただけないでしょうか^^;

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 楽天でのクレジット払い…??

    初めてクレジットカードを作りました。 TSUTAYAのWカードなので楽天内の買い物でも使えるなと思い、作ったのですが…全くの初心者なのでクレジット払いでの購入の際の流れなどわかりません↓ 楽天でクレジット払いすると、商品代金+送料だけが口座から引き落とされるのですか?? 細かな流れを教えていただければ幸いです!!

  • 楽天市場とカード

    楽天市場で買い物するには楽天カードがなければいけないんですか? 楽天銀行カードだと買い物すると口座から引き落としで支払いになるんですか。 もしそうだとしたら口座にお金を入れておかなければいけないから面倒くさいし、大変そうなんですけど…。 ほんとによく分からなくて 困ってます。

  • 楽天カードを利用されている方、教えてください

    楽天カードでのポイントのつき方について教えてください。 夫婦で楽天市場を利用しているものです。 それぞれ楽天会員になっており、支払いもそれぞれの名義のカード(楽天カードではない他社クレジットカード)で済ませていました。 当然、獲得ポイントもそれぞれが保有しています。 楽天で買い物をすることが増えそうなので、たくさんポイントを貯めたいと思い(笑)、この度、楽天カードを作ってみました。 引落し口座の関係で、カード名義は夫のものです。 それぞれが登録していた支払いクレジットカード(他社)は、今回作った楽天カードに登録変更するつもりです。 楽天のポイントはカード名義人(夫の会員ID)に貯まるもの、との認識で良いのでしょうか? 妻(私)が自分の会員IDでログインし、支払いを夫名義の楽天カードをでした時、ポイントは誰に付きますか? ポイントを有意義に貯める場合(一つにまとめていく)には、買い物をする時は、すべて夫のIDでログインして買い物をするのがベターでしょうか? その前の大前提として、「カードの名義人」と「引落し口座の口座名義人」が同じでないとクレジットカードを作れないと思っていたのですが・・・。 私(妻)が名義人である楽天カードを作り、引落し口座を夫の名義口座で作ることが可能だったのでしょうか・・・。 ちょっとよくわからなくなってしまい、質問させていただきました。 お分かりの方、回答をよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード

    20代前半社会人です。 クレジットカードを作ったことがないのですが、最近楽天で買い物をするので手数料なんかを考えたら楽天でカードを作った方がいいかなぁ。と思っています。 そしていい歳なのでクレカ持ったことないのはどうなんだ、、とも思いまして。 利用頻度もそんなに無いと思うので年会費無料で、ポイントもつくし、となると楽天カードが候補なのですが。あとは働いてる所がTポイント連携店でよくTカード使うのでクレジット機能付けようかな、、と。 楽天さんもTもデザインがちょっとあれなので10万を超える様な買い物に使うか、楽天でのショッピングだけ使おうと思っています。 色々調べたのですが、楽天に限らずクレカは不正利用が怖いのです。 さらに楽天だと年会費無料だし電話も繋がりにくいみたいで、さらに不安です。 社会人といっても年収、貯金ともに微々たるものなので高額で不正利用された場合にきっと引き落としできません。 私みたいなのはクレカ作らない方がいいですか?

  • 楽天のクレジットカードを作ろうと考えています

    どうもはじめまして。質問させてください。 楽天での買い物を利用したりするので年会費無料とのことなので楽天でクレジットカードを作ろうと考えています。 クレジットカードを作ったことがないのでよく分からないのですが このカードを楽天以外で例えば外出先で買い物をする時やガソリンを給油する時などにカード払いできる店なら使うことができるのでしょうか? もう一つはアマゾンでのオークションの買い物やプロバイダー料金や電話料金の支払いをこのカードで引き落とすことって可能なのでしょうか? 無知な私目にどうか教えてください。

  • クレジットカード番号を知らせると危険?

    インターネットでお買い物をする時、クレジットカード番号を入力して銀行イ口座から引き落としできますが、クレジットカード番号を悪用して、勝手に引き落としをされる危険性はないのでしょうか? Amazonとか楽天とかではクレジット購入をしていますが、その他のあまり有名ではないところではクレジットカード番号を入力するのを躊躇してしまいます。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 楽天カードを持っています。

    楽天カードを持っています。 このカードでたとえば今日(2010/09/10)に1万円の買い物をし、今日すぐに決済されたとします。 この場合はいつまでに登録口座にお金を入れておけばいいのでしょうか。 また来月(2010/10)に口座から引き落としされるようにするにはいつから買い物をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。