• ベストアンサー

楽天カードを持っています。

楽天カードを持っています。 このカードでたとえば今日(2010/09/10)に1万円の買い物をし、今日すぐに決済されたとします。 この場合はいつまでに登録口座にお金を入れておけばいいのでしょうか。 また来月(2010/10)に口座から引き落としされるようにするにはいつから買い物をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

楽天カードは月末締めの翌月27日払いです。 09/10の買い物分は10月27日に引き落としになります。

furukawa524
質問者

お礼

なるほど、来月までにお金を用意すればいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157050
noname#157050
回答No.1

こんばんわ 利用店舗からのカード会社への事務手続きによっても変わってきます たとえ、本日決済しても2ヶ月後ぐらいにカード会社から請求が来る事もあります。 これは、楽天カードだからと言うことではなく利用店舗の事務処理の問題で (カード会社に売伝を送る手続き)が遅くなると請求も引き落しも遅れます。 楽天カードの場合一般的には、本日利用で、スムーズに店舗が事務処理をしたら 翌月27日(つまり10/27)の事が多いようです。 楽天カードは27日が支払い日です。 もしも、心配であれば楽天カードの「e-NAVI」の登録をすると請求状況の確認ができたり メールで請求金額の案内が来ます。 参考になったでしょうか?

furukawa524
質問者

お礼

おおいに参考になりました。 e-NAVIに登録すると明細とかも見られるようになるみたいですね、早速登録してきます。 どうもありがとうございました。