• 締切済み

クレジットカードどうやって選べばいいの?

クレジットカードどうやって選べばいいの? クレジットカードを初めて発行しようと思っています。ですがネットで探すと、クレジットカードがものすごく多くてどうやって選べば良いのか判断がつきません。みなさんはどうやってクレジットカードを選んでいますか。ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.7

shiftvideoaさん初めまして。 質問者様がおっしゃる通りクレジットカードにはとてもたくさんの種類があり、初めて作るとなるとどれが良いのかわからないと思います。 クレジットカードはあまりたくさん作ると管理しづらくなるので、1~2枚程度にしておきたいものです。 どのカードが一番良いかというのはその人のライフスタイルによって変わってきますが、どのようなライフスタイルでもお得で便利なカードといえば楽天カードになると思います。 年会費が無料なので持ってるだけでしたらお金がかからないですし、100円の利用で楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。(楽天市場内の利用では、100円で2ポイント貯まります) ポイントが貯まりやすい事と、ポイントの使い道が広いという点が他のクレジットカードより優れていると言えます。 僕自身も使っています。 こちらに載せていますので良かったらご覧ください。

参考URL:
http://creditcard910.seesaa.net/
  • prism77
回答No.6

今後ずっと使っていくのなら、生活上しっかりポイントを稼げるお得なカードがいいです。 楽天カードは安心でおススメです^^ 上場企業ですし球団もあるくらいなので、信頼度・セキュリティ面は間違いありません。 そして初心者向けです。 会費永年無料・還元率の高いポイント特典付きなのはもちろん、 ANAのマイルへの交換もでき、楽天スーパーポイントがいつでも2倍!毎週金曜日はポイント3倍です! 海外旅行中の病気やケガを補償する、安心の保険サービスもついています。 ということで、我が家は公共料金から、生命保険、携帯電話、そして街でのショッピングもすべて楽天カードで統一しています。 楽天でのネットショッピングもお店によってはポイント10倍なんてとこもあり、1万円買ったら1000円分のポイントがついたりするので、楽天市場+楽天カードでショッピングならさらにお得かもです。 電気屋さんでポイント還元とかやってますが、楽天でもこのポイントを考慮すると驚くほど還元のケースありなんですよね。 いまなら無料のカードを作るだけで2000ポイント(2000円分)もらえるのでかなりお得ですよ! ※キャンペーンでさらなるポイント増額あり!なので確認してくださいね^^ http://rakuten.special-market.com/card ご検討ください。

• nolly_ny
回答No.5

実際に使ってみなければ、メリットデメリットはよく分からないと思います。使いながら覚えていくものだと思います。 イマイチ気に入らなければ解約して、別のを作ればよいだけです。 私もクレジットカード歴かなり長いですが、長年キープしているカードは1枚だけで、それ以外は直近にほしいメリットに合うものはどれか絶えず情報収集して、作っては数年で解約することを繰り返しています。 皆さんが書かれているように、まずは身近なところでメリットがすぐ出る、小額利用でもお店のポイントが貯まるようなもので、年会費が無料なものを選ぶとよいでしょう。 貯まったポイントが使いやすいかどうかも必ず確認することをおすすめします。貯まっても、コツを覚えないとなかなかすぐには使えないポイントも、中にはたくさんありますので。

回答No.4

無難に年会費無料のクレジットカードがいいです。できるだけポイント還元率が高いのを選ぶのが望ましい。あとはライフスタイルで決まります。 海外旅行に出かける方は海外旅行保険付きのクレジットカードを、ガソリン代が割引きになる、スーパーで割引きになる、携帯電話の利用料金が無料になる。 いろいろあるので自分にとってお得なクレジットカードを探すことです。

参考URL:
http://blog.murablo.jp/creditcard/
  • Feb12
回答No.3

自分がよく使う店ので、メリットがあるのを選べばいいと思います。 年会費がかかっても、それ以上に無料券や割引の特典がついていたりするのもあります。 車のメーカーや、いつも行くスーパーとか、身近な所で比較検討すると分かりやすいと思います。

回答No.2

年会費無料か ポイントの付き方 ポイント交換先 割引特典付加機能の有無 お得な付加機能の適用可能店汎用度の高低 直接値引き得点の有無 など

• Lupinus2
回答No.1

私は信頼で選びました。 銀行系のカードです。 キャッシュカードと一体なので、一枚で済むとい利点もあります。 特にこだわりがなければ、よく使うお店のカードなどが便利じゃないでしょうか。 イオンとか、セブン&アイとか。