• ベストアンサー

30kgのカバンを関西から北海道に送りたい

荷物の入った約30kgのスーツケースを、関西から北海道に宅急便かゆうパックで送る場合、概ね、いくらぐらいかかると見ておいたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

ゆうぱっくは下記で計算してください https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_choice.php ゆうぱっくにしても、宅急便にしても、30kgを超えると通常の便では送れませんので、それぞれ「重量ゆうぱっく」、「ヤマト便」になります。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。30kgで変わりますか。それなら、30kg未満に工夫して送らないといけないですね……ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

ご参考まで。 https://www.shipping.jp/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。便利なものがありますね。早速、利用したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

一例 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamatobin/yamatobin_ryokin/osaka.html 大阪市内から北海道まで 3,400円  

tahhzan
質問者

お礼

やはり、それくらいは、かかりますか。なるほど。参考になりました。ありがとうございました。