Meta Trader5のアプリが開かなくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • FXなどの投資に使うプラットフォーム『Meta Trader5』のアプリが突如開かなくなり、再インストール時に警告表示が出る問題が発生しました。
  • アンインストールや警告表示の対処方法を試したが解決しない状況に困っています。
  • 初めての問題であり、エッチなサイトなどの閲覧では警告が出ることはあるが、今回は初めてです。どのように対処すればよいでしょうか?PCはデルでWindows10を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

今までなんの問題のないアプリが開かなくなりました。

FXなどの投資に使うプラットフォーム『Meta Trader5』というアプリケーションを使っているのですが、突如アプリが全く開かなくなりました。アンインストールをして再インストールを試みたのですが、インストール手順の段階で esetの警告がでてきて脅威のファイルであるので削除しました。という表示がでてしまいます。こんなことは一度もなかったのですが、どう対処すればよいでしょうか?下世話ながらエッチなサイトなど怪しい画面を閲覧しようとする際などは、たびたび警告表示がでてくるのですが、こんなことは初めてです。ご教示をお願いいたします。 使用PCはデルでWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Fxアプリについての関係ありそうな?記事がありますが、どうでしょうか。 (ESET インターネット セキュリティ(ファミリー セキュリティ)の例外設定) https://www.fx-tatujin.jp/support/install/es.html ESETのインストール時に「望ましくない可能性があるアプリケーションの検出」の「不審なアプリケーションの検出を無効にする」ことで、すでに入っている信頼するアプリのブロックを例外設定に追加する案内のようです。 アプリがアンインストールされた状態では、exeファイルの追加ができないので、その場合はどうするのか?これだけでは不明なので、ブロック機能は何が関係しているかも含めて、サポートと相談された方がよいかなと思います。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private