EPSON社製品の引っ越し後の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後、EPSON社製品での印刷ができない状態になっています。
  • 電源は入るが、印刷できない問題が発生しています。
  • PX-105を使用しており、ルーターも変わっています。
回答を見る
  • 締切済み

引っ越しした後、印刷ができない状態です。

お世話になっております。 電源等入るのですが、印刷が出来ません。 px-105を使用しております。ルーターは変わっております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.4

https://www.ikt-s.com/epson_px-105/ ↑ ルーターが変わったら設定が必要です、自動設定出来る様ならパソコンのドライバーはアンインストールしてからです(ドライバーがインストールされるみたいです)、↓ bit数を間違えない様に https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm#DSList

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

PX-105は有線LAN、無線LAN、USBに対応ですが、 どの方式でパソコンと接続されたいのでしょうか? >ルーターは変わっております。 有線LANであれば基本的にケーブルを接続するだけですが、 無線LANの場合、ルーターとPX-105の間の接続設定が 旧ルーターと通信する設定のままですから、 そのまま持ち込んで使えるわけではありません。 パソコンやスマホで接続先のSSIDを新ルーターのものに替えたと思いますが、 同様に、ルーターとPX-105の間の接続再設定をしなければなりません。 PX-105の無線LANルーター変更時は下記の流れです。 1.PX-105のネットワーク設定の初期化 いったんPX-105の電源を切り、添付画像のネットワークステータスシートボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れると、 既存のネットワーク設定が初期化されます。 2.お使いのルーターとの接続 お使いのルーターがAOSS(Buffalo製)または WPS(NECなどBuffalo以外製)のボタン式に対応していると思います。 ルーター側のAOSS/WPSボタンをランプ点滅まで長押しして接続モードにしたら、 PX-105のWi-Fiボタンを、ネットワークランプの緑と黄色が交互点滅するまで3秒くらい長押して、接続させてください。 接続が完了したら、緑と黄色が点灯したままになります。 ※その後数分で緑だけになります。 ※黄色が点滅し続ける場合は接続に失敗していますか羅、もう一度やり直しです。 ※NEC製など一部のルーターでは、接続完了を確定させるために、もういちどボタンを押す必要があるものもあります。詳しくはお使いのルーターの説明書を確認してください。 これで、ルーターとPX-105の間の接続は完了です。 通常であれば、これだけでインク残量確認や印刷が出来るようになりますが、 もしインク残量確認ができない場合は、 一旦PX-105の電源を切り、切ったまま、 Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm をダウンロード&実行して、ドライバーを入れなおしてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14233/27732)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm にあるマニュアル「ネットワークガイド」の9ページか58ページあたり参考にプリンタと無線LANルーターの接続設定からやり直してみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm あとはドライバを入れ直せば恐らく印刷は出来るようになるかと。

回答No.1

  ルーターが変わったためにIPアドレスが変わりプリンターが見えなくなってます もう一度プリンタードライバーをインストールすれば使える様になります  

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません

    お世話になります。 エプソンPX-S860を使用しているのですが 電源を入れると、印刷中ですとの表示が出て消えません。 中止を押しても、中止していますが表示されて消えません。 どう対応すればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が止まりません

    エプソンのプリンターPX-1700を使用しています 電源を入れると印刷が開始され、 2枚印刷→再起動 が繰り返されてしまいます 電源を入れなおしても、ジョブを削除しても直りません LANケーブルを抜いてオフラインにすると止まりますが、再び接続すると印刷が始まってしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • オフライン状態で印刷ができません

    EPSON「PX-105」のプリンターを使用しています。 Wi-Fiを利用してプリンターを使用しているのですが、「オフライン状態」で印刷ができません。 解決方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続印刷

    基本的なことですいません。 PX-049を使用してます。ルーターがないのですが、iPhoneを無線ルーター代わりにして、印刷することはかのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    PX-S06bの画面が映らず、印刷できません。 電源はついている状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    パソコンから印刷できないときどうすればいいですか?  PX-A640 使用 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷について。

    px-049Aなのですがプリンターの電源をあらかじめ入れておかないとwifiでパソコンから印刷を実行してもオフラインになって印刷は出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    Px‐048Aを使用していますが印刷できません。インクの残量はまだあり原因がわかりません。印刷している時に3枚中二枚目まででしか印刷出来ませんでした。それ以降何度やっても印刷できなくなりました。プリンターの電源は入っているのですが反応がないのです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 何も印刷されずに印刷用紙がでてくる

    EPSON PX-045Aで印刷しても白紙(印刷されない)で出てくる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    PX-0464Aを使用しています。はがきの宛名が印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。