• ベストアンサー

日本の新型コロナ拡大は東京人が諸悪の根源 ← 正論

今日も東京の人間が全国にウイルスまき散らして 全国で判明した数だけで450人超えのようで 兵庫県知事が発言したものですけど、正論中の正論じゃん。 余所者の寄せ集めの東京の人間が、ぐだぐだ不適切だとか 朝のモーニングショーだとかでコメンテーターの人間が言ってたけど。 よそ者のよそ集めの奴らが、今度はよそにウイルスまき散らして 反論ってね。

noname#244579
noname#244579

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.5

コロナウイルスをまき散らした諸悪の根源は、中国じゃなかったのですか。 一国での感染状況を考えれば、人口が多い場所に集中的に表れるのは至極当然で、仲間内でケンカをしている場合かな。 とにかく、どうすればコロナを収束できるか、それが問題です。

その他の回答 (8)

noname#244393
noname#244393
回答No.10

東京は人口が多いので、ヒトからヒトへ感染するウイルスが持ち込まれれば、オーバーシュートするくらい誰でも想像つきます。 もとはと言えば、中国共産党が情報隠蔽しているため、根本原因がわからなければ、対処法もわからないのです。

回答No.9

マナー悪い中国人が多く爆買いに来る都道府県が壊滅しています。 北海道、東京、千葉、愛知、京都、大阪、福岡、長崎県など。

回答No.8

日本の感染源は北海道だと思ってました。欧州や中国の観光客が北海道に別荘を持とうとした。そこで東京の地上げやが押し掛けて感染した。不動産業者が東京で盛り上がり、都民に感染させた。間違ってますか、間違っていたらゴメンなさい。ただ世界人口増での地球温暖化・空気・海水汚染ですのでコロナが終息しても短期に次の疫病が発生するのは避けられないと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

病気なのに人のせいにしていること自体、圧倒的におかしな話ですよ。 他人のせいにしておけば、それでいいという愚かで傲慢な考えであると思います。 それを正論と言える感覚は人間として最低だということを自覚すべき案件ですね。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.4

一都三県(千葉・埼玉・神奈川)をロックダウンすべきなんですよ。 兵庫県は、昔から灘高があって、医療界ででかい顔をしてきたから、傲慢だと思う。 芦屋市なんかある県が他都道府県見下して偉そうなんだよ。 真に受けちゃいかん。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

失敗を誰かのせいにして責任回避するのは政治家の常套手段なので 今回の場合で言えば、 敵は都民だということにして 県内で感染拡大しても 「あーぁ。都民のせいで感染が広がっちゃいましたね」 と涼しい顔で言えば、県としてコロナ対策しなかったとしても責任回避できるという魂胆なのでしょうね

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

諸悪の根元は東京都ではなく東京に一極集中させている日本全体の怠慢が招いた結果だと思います。 何十年も前から首都機能を分散させたり地方都市を活性化させ無ければならないと言われているのに結局人も物も経済も全てが東京に集まっていると言う愚かさが招いたものだと思います。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.1

海外の観光者と 東京からの訪問者数 調べれば論理的に 考察できるのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 東京にきた田舎者が地方に疎開してコロナまき散らした

    東京なんてほとんどは余所者なんだろうけど、 他所から大学だの、出稼ぎだので東京の会社で労働するために 田舎から移住してきて、 コロナ騒動おきたら、地方に疎開し、ウイルスまきちらした。 東日本大震災の時もあったな、放射能がどうたらで余所者が田舎へ疎開したとか。 鳥取とかつい最近まで感染者いなかったけど、あれも東京や横浜あたりにいた田舎者が 鳥取でまき散らしたんじゃねーーの、テレビで、東京にある大学の連中が、鳥取はウイルスないからとかいって 鳥取砂漠とかを観光しにきてて、そいつらが、こっちはコロナがないから安全なんでみたいにほざいてたからね。 佐賀県も、最初に感染した奴って、東京にでてきた田舎者が、佐賀に疎開し両親に感染させたのがはじまりだったよな たしか。今は岩手と秋田だけだっけ感染者いないの。 こいつらって、ある程度、収束したら、またのこのこ首都圏にでてくんのかな?

  • コロナ対策で東京都と大阪府の知事をトレード交換

    武漢ウイルスがまた蔓延し始め、感染者が増加してます。東京は200人台が常態化?或いは、それ以上に増える心配。一方、大阪は、20人、30人台の感染者はでるけど、一過性程度。東京だけが、一人負けしてる感じです。兵庫県知事が「東京は慮悪の根源」というのもわかります。 この原因は、行政のトップである知事の対応能力の差ではないでしょうか。そこで、東京の小池知事と大阪の吉村知事をトレード交換したいのですが、住民投票その他で何とか出来ないものでしょうか。同時に、武漢ウイルス対策に関し、東京都のろくに知恵も出していそうもない局長クラスもトレードに出すと、一層効果的だと思うのですが。トレード実現の上手い方法があったら、教えてください。

  • 諸悪の根源

    <諸悪の根源>日教組の弊害とはなんですか? 直接間接あるだけ知りたいです。

  • 諸悪の根源は何だと思いますか?

    この世界の諸悪の根源は何かひとつお答えいただき、理由もお願いします。 またざっくりした質問で申し訳ありませんが、色んな観点からのご考察をお願いしますw ちなみに私は「無知」が諸悪の根源と睨んでいます。 教育が行き届かず犯罪を犯さなければ生きられない無知。 あの国が攻撃してくるんじゃないかという無知からくる疑心暗鬼。 その疑心暗鬼に付け込んで軍需産業などが裏で糸を引き踊らされる国民の無知。 経済大国に暮らしながら、自分の家族を養うのに精一杯と言い訳しながら世界の飢餓に苦しむ子供を見て見ぬフリで、思いを巡らせることをしない質問者の無知。 世界の富を分け合う方法にいまだ辿りつけない人類の無知。

  • 諸悪の根源

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 諸悪は何処から来る 「人の道」: 漬かろーとする心が諸悪を生む 問う人: なぜ漬かろーとする心が諸悪を生むんや 「人の道」: 漬かろーとする心は、神や仏を造るからや。 漬かろーとする心は、天国、地獄を求めるからや。 漬かろーとする心は、有を無であると願い、無を有であると願うからや。 漬かろーとする心は、無限なる宇宙を否定するからや。 漬かろーとする心は、真理の探求を放棄するからや。 漬かろーとする心は、形や権威に縛られるからや。 漬かろーとする心は、正しいことを諦めるからや。 問う人: ではどーすれば漬かろーとする心から解き放たれる 「人の道」: 今さら何を訊く、その答えは言わずと知れたこと。 問う人: そーか、「人の道」を歩めばえーんや。 「人の道」: そのとーり、「人の道」を歩めばえー。 もしこの考えが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人: 漬かろーとする心が諸悪を生み、「人の道」が諸悪を無くすちゅーこと、皆はどー思うか訊かしてくれ。  

  • 諸悪の根源は何ですか?

    昔は、戦争とか犯罪が一番わるいと思ってた。でも、今は、被害者の心情など難しいこともあるけれど、「犯罪者だって、正しい環境に生まれていたら・・・・?」と思う。だって、小学生のときは、「この教室から、犯罪者なんかでるはずない!いや、この学校からも犯罪者がでるはずない!」って思ってた。ますます複雑化する社会で、人類は良い方向に向かっているの??一体、どこをなおせばいいの? 宗教?政治?お金?社会?・・・やっぱりひとりひとり個人? おすすめの解説本の情報ももらえるとうれしいです。

  • 諸悪の根源

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 諸悪は何処から来る 「人の道」: 漬かろーとする心が諸悪を生む 問う人: なぜ漬かろーとする心が諸悪を生むんや 「人の道」: 漬かろーとする心は、神や仏を造るからや。 漬かろーとする心は、天国、地獄を求めるからや。 漬かろーとする心は、有を無であると願い、無を有であると願うからや。 漬かろーとする心は、無限なる宇宙を否定するからや。 漬かろーとする心は、真理の探求を放棄するからや。 漬かろーとする心は、形や権威に縛られるからや。 漬かろーとする心は、歴史を振り返ることを恐れるからや。 漬かろーとする心は、正しいことを諦めるからや。 問う人: ではどーすれば漬かろーとする心から解き放たれる 「人の道」: 今さら何を訊く、その答えは言わずと知れたこと。 問う人: そーか、「人の道」を歩めばえーんや。 「人の道」: そのとーり、「人の道」を歩めばえー。 もしこの考えが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人: 漬かろーとする心が諸悪を生み、「人の道」が諸悪を無くすちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 諸悪の根源?

    今の日中関係に関する戦後賠償問題、尖閣問題、多額の賠償の定着化(公共工事のために札束攻勢で用地取得を推進し定着させた)、選挙対策など、日本の根幹に拘わる事項の全てが○○総理に行き当たり、諸悪の根源だと言っても過言ではないような気がします。 死者にむち打つようで心苦しいのですが、今後の日本の政治、外交姿勢・方針を判断(→投票行為)する上で参考にしたいと思いますので、その考え方の是非について教えてください。 http://www.chichi-yasuoka.com/episode06.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%84

  • 諸悪の根源

    諸悪の根源は民主党? こういうことを言う人を、民主党支持の人はどう思いますか?

  • 買占めの諸悪の根源は?

    東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さんには、お見舞い申し上げます。 ところで、報道によると被災地からかなり離れた地域でカップ麺や日用品などの買占め問題があがっています。 ●道路事情や運送業者などの都合で配送する手立てがない ●個人的な調達では限界がありすぎる ●現場では物不足は深刻だが、使途の広い募金をしてほしい ・・・ということは、報道でも繰り返していっているはずです。それでも、個人単位でカップ麺やら日用品やらを買い集めて、被災地へ送ろうとする 勘違い は何が原因でしょうか?