• ベストアンサー

日本の新型コロナ拡大は東京人が諸悪の根源 ← 正論

今日も東京の人間が全国にウイルスまき散らして 全国で判明した数だけで450人超えのようで 兵庫県知事が発言したものですけど、正論中の正論じゃん。 余所者の寄せ集めの東京の人間が、ぐだぐだ不適切だとか 朝のモーニングショーだとかでコメンテーターの人間が言ってたけど。 よそ者のよそ集めの奴らが、今度はよそにウイルスまき散らして 反論ってね。

noname#244579
noname#244579

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.5

コロナウイルスをまき散らした諸悪の根源は、中国じゃなかったのですか。 一国での感染状況を考えれば、人口が多い場所に集中的に表れるのは至極当然で、仲間内でケンカをしている場合かな。 とにかく、どうすればコロナを収束できるか、それが問題です。

その他の回答 (8)

noname#244393
noname#244393
回答No.10

東京は人口が多いので、ヒトからヒトへ感染するウイルスが持ち込まれれば、オーバーシュートするくらい誰でも想像つきます。 もとはと言えば、中国共産党が情報隠蔽しているため、根本原因がわからなければ、対処法もわからないのです。

回答No.9

マナー悪い中国人が多く爆買いに来る都道府県が壊滅しています。 北海道、東京、千葉、愛知、京都、大阪、福岡、長崎県など。

回答No.8

日本の感染源は北海道だと思ってました。欧州や中国の観光客が北海道に別荘を持とうとした。そこで東京の地上げやが押し掛けて感染した。不動産業者が東京で盛り上がり、都民に感染させた。間違ってますか、間違っていたらゴメンなさい。ただ世界人口増での地球温暖化・空気・海水汚染ですのでコロナが終息しても短期に次の疫病が発生するのは避けられないと思います。

• yaasan
回答No.6

病気なのに人のせいにしていること自体、圧倒的におかしな話ですよ。 他人のせいにしておけば、それでいいという愚かで傲慢な考えであると思います。 それを正論と言える感覚は人間として最低だということを自覚すべき案件ですね。

• aeromakki
回答No.4

一都三県(千葉・埼玉・神奈川)をロックダウンすべきなんですよ。 兵庫県は、昔から灘高があって、医療界ででかい顔をしてきたから、傲慢だと思う。 芦屋市なんかある県が他都道府県見下して偉そうなんだよ。 真に受けちゃいかん。

• Beholders
回答No.3

失敗を誰かのせいにして責任回避するのは政治家の常套手段なので 今回の場合で言えば、 敵は都民だということにして 県内で感染拡大しても 「あーぁ。都民のせいで感染が広がっちゃいましたね」 と涼しい顔で言えば、県としてコロナ対策しなかったとしても責任回避できるという魂胆なのでしょうね

• roadhead
回答No.2

諸悪の根元は東京都ではなく東京に一極集中させている日本全体の怠慢が招いた結果だと思います。 何十年も前から首都機能を分散させたり地方都市を活性化させ無ければならないと言われているのに結局人も物も経済も全てが東京に集まっていると言う愚かさが招いたものだと思います。

• i-q
回答No.1

海外の観光者と 東京からの訪問者数 調べれば論理的に 考察できるのではないでしょうか