• 締切済み

日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか

早く減れば良いのに ← もちろん自分と自分が必要と思う人以外の人間に対してね。 災害で被害が多いのも 日本の人間が増えすぎて 本来は人間が住むべきでない山林や海の近くにも大量の人間が住んでいるから。 海外行けば多くの国が大都市部を20キロ程度離れればもう日本の北海道みたいな草原が広がるのに 日本は地方ですら家がたくさんある。 そもそも日本の適正人口は4千万とか5千万ぐらいなわけで 世界の上限人口が30億以下と言われている中70億以上に増えてしまっているのと同じで 日本の適正人口も5千万以下なのに1億以上もいるわけで、 野生動物などがまちなかにでてきているのも日本の人間が増えすぎて山林を切り崩して住処を奪っているからに過ぎない。 東京なんてあれほど高層マンション乱立して首都地震おきた時は相当な数が死んだり、経済が麻痺するだろうし。 ガキの声が煩いなんていうのも、そりゃ少子高齢化にしても数だけでみれば 10歳未満だけで1千万以上いる、北欧各国の総人口より多い数が10歳未満だけで日本はいるわけだからね。

noname#244579
noname#244579

みんなの回答

回答No.6

人口密度が高いからです。 小さな島国なのに医療技術が発達した為に長寿が根付いてさらに延命治療までしているせいで言い方は横暴ですが、特定の年齢で自然の摂理による間引きが出来なくなってしまいました。 昔は30代が寿命だったのですけどね、今や80代でも健康な方が多いです。 健康志向も葬儀屋側には耳の痛い話でしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

米の栽培に適していたから。米は水田で作るので、刈り取りの季節になると水を抜いてしまいます。すると水辺での生活に適していた病原菌などの多くが死滅してしまうので、毎年同じ土地で栽培することができるのです。畑作はそうはいかず、連作障害といって同じ物ばかり育てているとその農産物の病原体や害虫が居ついてしまい、生産量が減ってしまいます。つまり、こういう栽培ができる梅雨と夏の高温があるからこそたくさんの人を養うことができるようになったのです。 米の栽培が全国に広まるようになるまで、日本全体の人口はせいぜい400万だったと言われています。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.4

> 日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか 明治に入る前は3,000万人くらいでしたが、近代化によって一気に増えました。特に人口が兵力だった時代に人口を増加する政策が取られたせいです。 >災害で被害が多いのも >日本の人間が増えすぎて > 本来は人間が住むべきでない山林や海の近くにも大量の人間が住んでいるから。 日本の良いところは自然が豊かなところですが、また日本には4つの大陸プレートが集まっていて地震が多く、火山列島であり、山も川も多く、台風の通り道に位置しています。そもそも災害が多い島なんです。 > 野生動物などがまちなかにでてきているのも日本の人間が増えすぎて山林を切り崩して住処を奪っているからに過ぎない。 昔はそれが正しかったのですが、現在は温暖化や銃が禁忌されて猟師が減ったのが原因にあります。 https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5/imatora_fin.pdf > 早く減れば良いのに 世界的に見て人口は環境に過大な負荷をかけるほど増えており、持続可能な程度に減らす取り組みが必要だと思います。 しかし、急な減少は急な増加と同じくらい弊害が大きいです。医療、年金、雇用などの社会保険システムは人口減少に弱く、ダメージを受けると社会不安が増し、よくない状況に陥ります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

隗より始めよですね。前提がまずくありませんか。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

すぐに何とかしたければ、自分自身から減らせ。 もしくは、100年後まで生きろ。 どちらを選んでも、問題は解決する。

回答No.1

あまり、気にしすぎると、知らない他人に文句言われるかも、しれないよ。

関連するQ&A

  • 日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか? 

    日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか? それも過半数が無職ですし、人間が少ない先進国ほど幸福度も高いのに 65歳以上の高齢者数は世界4番目に多い広大なオーストラリアやカナダの総人口より多い3800万超え 50代人口も世界6番目に多い 煩わしい15歳未満人口も総人口に対しては相当低いけど数でいえば世界16番目に多い 自分と自分を必要と判断した4000万程度になればよいのにね。

  • これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化

    これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化ってさ40代以上が多すぎなだけでは? 5歳未満のいわゆる乳幼児の数 日本 542万人 この数って世界約200カ国中18番目の多さですよ。 まぁ総人口が世界10番目に多いから 総人口に対してはやはり少ないのだろうけど、 だから、こんなにそこらじゅうにガキいるのに、これでも少子化してるのってよくきくけど そりゃいるだろうね、国土面積はさほど大きくない、人がいる平野限定にすれば世界の国の真ん中以下の面積しかないでしょう。 そこに世界10番目に多い人口がいて 乳幼児だけで542万、子供とは何歳までをさすのかしりませんが10歳未満だけで1000万以上いるわけでしょ。 ようするに北欧の国々は全ての国が総人口1000万以下、スイスやニュージーランドあたりもそうだったと思いますが、それらの総人口より多い 10歳未満が日本にいるわけでしょ、それなのに少子高齢化というのは、いかに40代以上が多すぎるという話では。

  • 日本はなんでこんなに人間が多い?

    日本はなんでこんなに人間が多いですか? 首都圏以外でも1億近くいるじゃん よく、首都圏だけでそのほかはたいしていないとかいっている輩がいるけど、 首都圏の人口は3千万ぐらい これでもオーストラリアとかカナダとかの総人口ぐらいの数があんな狭い範囲で日本はいるわけだけど、これをのぞいても1億近くがほかの地域にいるわけでしょ。

  • なぜ日本はこんなに人間がいるのでしょうか

    人間がいるほどストレスは増え幸福度はさがるでしょうね メリットは内需需要が高くなる事ぐらいでしょうか。 他に何かあるんですかね。 実際に住みやすい国の上位3国みても カナダ、オーストラリア、オーストリアだったはずですが 3000万前後の人口ですし。 北欧なども人間が少ないからこそ老後も死ぬまで安定した社会保証があるわけだし 逆に日本や韓国などのように大して広くもないのに人間がいまくれば 必然的にいじめも多い、近隣ストレスも多い、人間関係のストレスも多い、 死ねってつぶやきが深夜がトップ、社会保証も安定しなくなるなどなど なにも良い事がおもいうかばない 日本は人口がいるから中国がせめてこないなんていっている 頭の悪い人間もいましたが、中国の30分の1の国土で中国の10分の1の人口でしたよね 今は、中国の10%の人口と5%の人口ってなにか違うの? 中国の10%ぐらいの人間がいるからせめてこないとかすごいわ。 そもそも日本って自衛隊以外は軍事訓練もしていないし、自衛隊だけだし、 軍事戦争になって使える人間なんてそうそういないと思うけど。 フランスやイギリスあたりは人口大して多くなくても軍は強いけど

  • 日本はどうしてこんなに人間が多いのですか

    人口数としては他の先進国の数倍(ただ国土が30倍ぐらいあるアメリカだけは日本より多いけど) 人口密度などにしてもフランスやスペイン、スウェーデンとかなどの4,5倍 カナダやオーストラリアあたりと比べたら10倍以上 少子高齢化なのに他の先進国の数倍もガキがいて 近隣騒音トラブルの大半が子供の騒音。 高齢者数はさらに酷くほかの先進国の4,5倍いて4000万にせまる勢い。 なんでこんなに人間が多いの? 東京や横浜の汚らしい建物が乱立したエリア 先進国で一番酷いといわれる満員電車 半数近い人が近隣騒音が気になると答えるレベルの住宅密度。

  • 日本の高齢者はなぜ世界4番目に多い4千万近くいるの

    ばかでかいカナダやオーストラリアの「総人口」より日本の高齢者数が多いって異常じゃない。日本の10歳未満のガキの数だけでも北欧の全ての国や住みやすい国ランキング1位のオーストリアの「総人口」より多く騒音だらけ。

  • 東京だけが人口過剰じゃんとかいう人ってどこの田舎者

    日本は人口が多すぎるとか 人口減少の何が悪いとかいう質問とか SNSよくみるけど、 その中に必ずといっていいほど でるコメントや回答で おそらく田舎者だと思うけど 「多すぎるのは東京だけ」 「多すぎるのは関東だけ」 というもの。 日本の現状の人口が1億2600万もいて 山林が7割を占める国土で世界67番目の広さ。 でもこの67番目の広さは日本の国土の7割をしめる山林をふくめた大きさです。 ですから平地での人口密度は世界4番目か5番目に過密です、韓国が日本より1つ上の過密度です。 だから、 目障りなほどの満員電車やマンションの乱立があるわけですが、 田舎者がよくいう東京が多すぎるだけというが、 東京の人口は約1300万ですから 日本の人口の約1割、多くみつもっても11%程度ですね。 よって東京の人口をさしひいてもも1億1500万以上 首都圏一帯の 神奈川、埼玉、千葉の人口をあわせても約3500万ですから まぁ日本の首都圏広域だけで どでかいオーストラリアの総人口、カナダの総人口よりも多い数がいるのだけど。 でも この数をさしひいても9000万。 先進国でバカ広いアメリカ2番目に多い日本、ついで3番目に人口が多いのが ドイツですが、ドイツは国土は日本と同じぐらいですが 平地の広さは日本の倍以上なので、平地での人口都度は日本の4分の1程度らしいですが、 そのドイツの人口ですら9000万なんていませんから 日本の首都圏広域人口さしひいても 9000万以上が首都圏以外にわっさかいるわけですよ。 (田舎から東京でてきて住民登録しないやつも一部いるかはしらないけど、そんなのがいても 500万も700万もいるわけではないですからね) それなのに、東京以外は人がぜんぜんいないとか、すかすかとか回答している人間って なんなの?どこのド田舎にいるのって、逆に疑問に思うんですよね。 子供の数なども同じで 日本はたしかに人口構成でいえば少子高齢化ですが 数でいえば高齢者があまりに異常な数がいるだけの話で 10歳未満人口も 先進国では2番目に多い、先進国どころか途上国などあわせても 世界16,7番目に多い だから嫌というほど子連れに出くわして 毎日、山のように子連れの騒音系の質問があがったり 生活トラブルの上位が子供の騒音が占めているわけですよ。 よって、首都圏広域人口さしいても先進国で日本についで3番目の人口の多いドイツの総人口よりも1000万以上も多い人口が 首都圏広域以外にいるのに、地方はスカスカとか、逆に気持ち悪いし、疑問に思うのですが。

  • 日本はどうしてこんなに人間が多いのでしょうか?

    少子高齢化? は??? 近隣トラブルの常にトップが他人の子供の騒音(その親の騒音含め) 月あたり25000円の子供手当7割以上が反対し3年もたずに廃止、反対理由の1位、他人の子供に自分の税金使われるのは不快、 2位、お金がないなら子供作るな。 先進国で唯一、出生率が2を上回るフランス(まぁ黒人移民が大量に産んでいるとかなんだろうけど) しかし10歳未満の数でみれば、日本の方がフランスのガキの約2倍。 フランスの国土は約日本の2倍。 簡単にいえば1平方キロあたりに他人のガキに出くわす率は日本はフランスの約4倍。 だから、嫌でも他人の子供の騒音、お店いっても邪魔なベビーカーとかガキの走り回りとかを 他国より圧倒的にみるわけ。 だから、まわりに子供が嫌というほどるので、本当に少子化ってコメントみるけど 10歳未満の子供の数なら世界15,6番目に多い。しかし65歳以上の高齢者は3000万以上で 世界7番目に多いって話でね。高齢者削減したいけどできないので、少子高齢化って話なだけでね。 日本より広いスウェーデンとかスペインあたりなんて日本の4分の1とか5分の1ぐらいしかガキいないだろうね。 だからスウェーデンなら棺桶まで社会保障が充実しているしね。 人口が1億以上いる国みてみ世界11か国だったと思うけど ろくな国がないからね。 一番マシなのがアメリカだろうけど 白人警官が黒人絞め殺したり、銃乱射があいついだり、黒人がデモおこしまくったり、 邪魔なメキシコ系ヒスパニックの移民を排除政策したり、アメリカはバカ広くてエンターティメントも充実してて 楽しいけど、住みやすい国かといわれれば、そうでもないだろうね。 いろんな人種がいるから 日本の単族民族ですら 人間関係のストレスが仕事でも常にダントツ1位なわけなのに そこにいろんな人種、いろんな宗教がいりまじてるわけだからアメリカは。 カナダとかオーストラリアぐらいの人口密度で豊かな生活って申し分ないだろうね だから住みやすい国のベスト3にどちらの国も入っているからね。 日本がうつ病大国、自殺大国の最要因は人間のいすぎ(人口密度が過密)だからだろうね。 バカな連中がド田舎はスカスカとかね 半分以上の人間が生産性ない国ですから、ひきこもりとか定職もない人間など他人の稼ぎで食ってるだけだから どこすんでようといいだろうけど、日本にいる人間の45%は定職を担っているわけで どいなかいったら仕事の種類がかぎられるわけでね。 そもそも日本のド田舎いくなら 海外の広い国の便利な所にいった方がはるかにいいわけで。 海外なら便利な所でも日本の数分の1ぐらいの人口密度の所(アジア以外)がほとんどですから。

  • 日本は人間が増えすぎてウザイですか?

    日本も第二次世界大戦前は 他のヨーロッパの大国ぐらいの 6千万、7千万ぐらいの人口でした。 その後、40年程度で馬鹿みたいにふえまくり 大して広くもない島国に1億2千万以上も増えてしまいました。 さらに平均寿命ののびもくわわり 高齢者、いわゆる65歳以上だけで3300万以上もかかえて 大きな負担になっています。 この数、世界の住みやすい国ランキング1位のカナダの総人口より多いんですよ。 人が多ければそれだけ 競争もはげしくなり、1クラスあたりの数も多くなる。 よって毎年100万ちかい自殺未遂がおこり 30代以下では3人に1人以上が死にたい(5年以内に死にたいと思った人を含む)と思うような国になってしまった。 うつ病も通院者だけで100万以上。 クラスに人が多ければ多いほど嫌な人間の数も多くなるのでいじめも多くなる、 その結果、昨年も義務教育内のいじめ件数が54万件超え。 今後はコロナとの共存で人口密度が高い国ほど他人から感染させられるリスクも高くなるし、 人が多いほどいろんな事件や事故がおきます。 7百万~4千万の人口の国が生活しやすい国ランキングトップ10を占めているので このくらいが理想なんでしょうね。 住みやすい都市ランキングも日本の最上位は18位の神戸市ですから あのくらいの人口密度が都市としても理想で 横浜や東京あのあたりの気持ち悪いほど人間が多いのはうざくてたまらない。

  • 人間のいすぎが日本の一番嫌な所ですかね?

    全てが人口過剰の部分にたどりつくんだよね。 〇 いじめが多い(そりゃそうですよね人間が多い国だと、好きな人と生理的に無理な人間の割合ってだいたい同じぐらいいるわけだから 1000万の国なら好きな人300万、生理的に無理な人間が300万という所でしょうが 1億いるとこれがどちらも10倍いるわけだから、そりゃいじめが溢れて、仕事のストレストップも人間関係になりますよ) ← コロナ一つみても、都内とかで今でもたくさん、コロナはただの風邪だ~~とか演説している団体はかなりあるしね 人間が多ければいろんな思考や価値観の人間がいるわけで、仲間になる人の数も多くなるが、同じ割合で敵になる人間の数も多くなるわけだから。 〇 年に0,4~0,5%の国民が自殺を試みる(自殺未遂行為) 〇 借金が膨れ上がる 〇 高齢者が溢れて医療や社会保障を圧迫 〇 嫌というほど他の先進国の数倍も他人のガキがいて子供の騒音トラブルやストレスが溢れている 〇 仕事のストレスや離職理由の常にトップが人間関係のストレス 〇 家賃の割に狭い部屋 〇 デフレなんかも、人間のいすぎが要因でないかと思う(逆をいう人間もいるけど)人間が多ければ一部のかわりがいないような技術者とかをのぞけば  いくらでもかわりはいるわけだから、一人当たりの価値も低下し賃金も下がるわけですからね。 〇 人間が多ければ必然的に多くの人間が都市部にくる、ようすると国全体の人口密度がたかければ、ある程度便利な所の人口密度が過剰になり  渋滞、満員電車、マンション乱立、などなどストレスにしかならない。だから都民なんて3人に2人は人口の多さをストレスと答えてるわけで。   例えば東京23区はニューヨークの約2倍、ロンドンの約3倍、ウイーンの約6倍の人口密度ですから 異常な満員電車、道路渋滞、50キロ近くもマンションみたいのが乱立などなど。 〇 少子高齢化対策なんていうのも諸悪の根源が多すぎる高齢者を削減できないからで、他人の子供が増えても大半の人は煩わしいとしか思わない だからこそ住宅トラブルの大半を子落ち世帯が起こしている騒音トラブルなわけだし。 〇 医学的にも人口密度が低いほストレス値が低く生活の質が高くなる事は証明されている。 〇 余剰な人口が溢れて納税者の負担が大きく増える、人間が多ければ全てが労働をにない、安定した納税をになうわけでなく、半分以上はそのお金に寄生するだけだし、学生や定年退職されて労働をになっていない、納税しないという人ならいいけど 本来働くべき20代~60代前半までにも約2000万以上もの無職及び住民税非課税者(年間103万以下の労働しかしない)がいるわけだから、負担だけが増える。 これなどもシンガポールあたりと比較するとよくわかる。 シンガポールも日本と同じく資源には恵まれていないが、日本と違い、国民の7割以上が生産性の高い人材(無職であっても金持ちが多いので)だから日本より安い消費税でも黒字財政で運営ができる。 こういうサイトでも毎日のようにいる人間なんて、ただの余剰人口でしかないと思うし。(大半は無職のひきこもりか定年までに大した貯蓄もためられなかった無駄に長生きしてる老害でしょうし) 人口のいすぎはあげればきりがないほどデメリットだらけ。 人口は国力なんて古い人間がいうけど、なにをもって国力といっているのかも疑問。 これが70年前、80年前みたいに世界大戦などの軍事戦争をするような時代とかなら、兵士がたくさんいたほうがいいとか 今みたいにグローバル経済でなく、日本だけで食も経済も全てまわさないといけない時代なら、日本の食料自給率も低いなどたしかに人間が多い方がよかったのかしりませんが 今となれば、軍事戦争なんてする時代でない、ひきこもり大国らしく(日本は中年ひきこもりだけで150万以上いるのだとか)そのような社会に不要な人間達が 一日中ネットで 中国がせめてくるだの、社会の不要物らしくよくほざいているけど、あのスイスなんて1千万も人口いないけど、よほど日本よりせめてこられるリスク低いんだけどね。 各家庭に銃なども完備されているし、自分の身は自分で守るがっていされているからね。 経済でも、日本人で豊かな暮らしができるのは日本人のおかげでなく多くは海外の安い賃金で働いてくれる人のおかげが一番大きいわけだからね。 食物が罰当たりみたいに日本は大量廃棄してるけど、それほどあるのも海外から大量に輸入できているから。 逆に大量に人間がいる国に大量に輸出してお金儲けもできるわけで)トヨタあたりも利益の7割以上が海外らしいし。 例えば牛肉一つみても、和牛なんかくってたら、食費だけで1日1500円だ2000円だいくけど オーストラリアやアメリカ等から安く輸入できているから、食生活も豊かなわけだからね。