• 締切済み

日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか

早く減れば良いのに ← もちろん自分と自分が必要と思う人以外の人間に対してね。 災害で被害が多いのも 日本の人間が増えすぎて 本来は人間が住むべきでない山林や海の近くにも大量の人間が住んでいるから。 海外行けば多くの国が大都市部を20キロ程度離れればもう日本の北海道みたいな草原が広がるのに 日本は地方ですら家がたくさんある。 そもそも日本の適正人口は4千万とか5千万ぐらいなわけで 世界の上限人口が30億以下と言われている中70億以上に増えてしまっているのと同じで 日本の適正人口も5千万以下なのに1億以上もいるわけで、 野生動物などがまちなかにでてきているのも日本の人間が増えすぎて山林を切り崩して住処を奪っているからに過ぎない。 東京なんてあれほど高層マンション乱立して首都地震おきた時は相当な数が死んだり、経済が麻痺するだろうし。 ガキの声が煩いなんていうのも、そりゃ少子高齢化にしても数だけでみれば 10歳未満だけで1千万以上いる、北欧各国の総人口より多い数が10歳未満だけで日本はいるわけだからね。

noname#244579
noname#244579

みんなの回答

回答No.6

人口密度が高いからです。 小さな島国なのに医療技術が発達した為に長寿が根付いてさらに延命治療までしているせいで言い方は横暴ですが、特定の年齢で自然の摂理による間引きが出来なくなってしまいました。 昔は30代が寿命だったのですけどね、今や80代でも健康な方が多いです。 健康志向も葬儀屋側には耳の痛い話でしょう。

• tzd78886
回答No.5

米の栽培に適していたから。米は水田で作るので、刈り取りの季節になると水を抜いてしまいます。すると水辺での生活に適していた病原菌などの多くが死滅してしまうので、毎年同じ土地で栽培することができるのです。畑作はそうはいかず、連作障害といって同じ物ばかり育てているとその農産物の病原体や害虫が居ついてしまい、生産量が減ってしまいます。つまり、こういう栽培ができる梅雨と夏の高温があるからこそたくさんの人を養うことができるようになったのです。 米の栽培が全国に広まるようになるまで、日本全体の人口はせいぜい400万だったと言われています。

• tmys10
回答No.4

> 日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか 明治に入る前は3,000万人くらいでしたが、近代化によって一気に増えました。特に人口が兵力だった時代に人口を増加する政策が取られたせいです。 >災害で被害が多いのも >日本の人間が増えすぎて > 本来は人間が住むべきでない山林や海の近くにも大量の人間が住んでいるから。 日本の良いところは自然が豊かなところですが、また日本には4つの大陸プレートが集まっていて地震が多く、火山列島であり、山も川も多く、台風の通り道に位置しています。そもそも災害が多い島なんです。 > 野生動物などがまちなかにでてきているのも日本の人間が増えすぎて山林を切り崩して住処を奪っているからに過ぎない。 昔はそれが正しかったのですが、現在は温暖化や銃が禁忌されて猟師が減ったのが原因にあります。 https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5/imatora_fin.pdf > 早く減れば良いのに 世界的に見て人口は環境に過大な負荷をかけるほど増えており、持続可能な程度に減らす取り組みが必要だと思います。 しかし、急な減少は急な増加と同じくらい弊害が大きいです。医療、年金、雇用などの社会保険システムは人口減少に弱く、ダメージを受けると社会不安が増し、よくない状況に陥ります。

• kaitara1
回答No.3

隗より始めよですね。前提がまずくありませんか。

• cse_ri3
回答No.2

すぐに何とかしたければ、自分自身から減らせ。 もしくは、100年後まで生きろ。 どちらを選んでも、問題は解決する。

回答No.1

あまり、気にしすぎると、知らない他人に文句言われるかも、しれないよ。