• ベストアンサー

スト決行! 本当に?

先日の選手会とオーナーの話し合いも平行線に終わり、ストが現実的になってきたと古田選手が言ってました。 9月8日のオーナー会議次第だそうです。 そこで気になるのが、いつまでやるのか。 今期の残り試合全部ならペナントの優勝はどうなるのでしょうか? スト突入前の順位で決まる?それとも今期の優勝チームは無しにするの? それと古田選手が言ってたのですが、「ファンの人たちもストを望んでる」と、私は反対です。 ストをしても誰も得をしません、みんなが損をすると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.4

球団が少なくなって、選手の数が減ったら、雇用が確保できない。よってストをする。 ですから、レギュラークラスはどうでもいいんですよ。 2軍の選手を救うことが問題なのですから。 今はレギュラーでも、かつては2軍で飯を食ってた人が大半ですから、選手全員がストします。 で、なければ意味がない。

zzaa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり全員がストをするんですよね でもまぁスト回避してほしいです 誰も得をしません じゃぁ解決策は・・・?

その他の回答 (3)

• kevinkun
回答No.3

ファンを無視してごちゃごちゃ球団側が言っているんですから、ファンがストをすればいいのに、と思っています。 強行に合併をするなら、皆で球場に行かないことにしよう!とか。 回答でなくてごめんなさい。

zzaa
質問者

お礼

ありがとうございます 観戦チケットってほとんどの人は前売りにて購入していると思います。私もその中の1人。 控え選手だけの試合なんて見たくない。だからストはやめてくれっと思っている人、多いんじゃないでしょうか。

回答No.2

#1のかたの答えを読んでわたしもそうなのね、と思いました。知りませんでした。 私は来期もやるかと思ってましたがないですかね? 個人的には、契約更改をせずに手弁当で(審判団やスタッフも含め)オープン戦のように地方を回ってほしいのですが。それならファン離れは食い止められると思いませんか? 本拠地に使ってる球場はお金もかかるし、それ以前に使わせてくれるはずもないのですが、市民球場などなら選手との距離も近く、いいファンサービスになると思うのですが。 まったく答えてなくてスミマセン。m(_ _)m >ストをしても誰も得をしません これは間違いないですね。

zzaa
質問者

お礼

ありがとうございます 地方球場でする件賛成です 納得できないのが優勝争いです セ・リーグの場合中日が優勝に向けひた走っていますが、ストを行い、もし巨人があっさり逆転して優勝したら、中日ファンは「ストなんかするからだ!」と思い、巨人ファンも素直に喜べないんじゃないでしょうか。完全にしらけてしまうと思います。

回答No.1

ストをやるのでレギュラー選手です。 確実ではありませんが、古田や宮本、岩村はやりますが 畠山や三木、本郷といった一軍半のメンバーは加わりません。同じように金本や今岡、藤本といったレギュラーはやりますが、関本や林といったメンバーは加わらないでしょう。要するにストといっても試合をやらないのではなく一軍の試合であっても一軍半の選手や二軍の選手でおこなうようになります。 でも形式上はペナントレース続行なのでその選手達での成績で優勝を争います。 でもファンからすればそんな試合に大金をはたいて足を運ばないだろうし、テレビ観戦もしなくなるでしょう

zzaa
質問者

お礼

えっ本当に!知りませんでした ありがとうございます