- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:持続化給付金の申請)
持続化給付金申請:個人事業主と法人、申請条件の違いは?
このQ&Aのポイント
- 持続化給付金の申請には個人事業主と法人で異なる条件があります。
- 個人事業主は確定申告の履歴や利益に基づいて申請が可能ですが、法人の場合は設立日や決算の時期によって条件が異なる場合があります。
- 特に同一人名義で法人を設立している場合は、持続化給付金の申請が可能なケースもありますが、詳細な条件については要確認が必要です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11125/34629)
回答No.1
HPに「一度給付を受けた方は、再度給付申請することができません」とあります。おそらくこれは「持続化給付金を一度受け取った方は」ということになるでしょうから、そう考えると質問者さんは給付を受けたのでもう給付は受けられないとなりますね。 ただこれは公式見解ではないですから、実際のところはどうかはあの繋がらないことで有名なコールセンターに確認してみないといけないでしょうね。 すごく嫌なことを書けば、ひょっとしたら個人事業主で申請するより法人で申請したほうが多くの給付金がもらえたかもしれませんね。