持続化給付金申請:個人事業主と法人、申請条件の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 持続化給付金の申請には個人事業主と法人で異なる条件があります。
  • 個人事業主は確定申告の履歴や利益に基づいて申請が可能ですが、法人の場合は設立日や決算の時期によって条件が異なる場合があります。
  • 特に同一人名義で法人を設立している場合は、持続化給付金の申請が可能なケースもありますが、詳細な条件については要確認が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

持続化給付金の申請

持続化給付金の申請で、法人の分と個人事業の分がある場合で質問です。 個人事業主として毎年確定申告しており、2019年度分も終わり、持続化給付金精度を利用し、100万円の時給を受けました。 去年法人設立をした会社があり、今から決算ですが、 こちらの法人でも持続化給付金の申請はできますでしょうか? 代表者は同一名義になります。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

HPに「一度給付を受けた方は、再度給付申請することができません」とあります。おそらくこれは「持続化給付金を一度受け取った方は」ということになるでしょうから、そう考えると質問者さんは給付を受けたのでもう給付は受けられないとなりますね。 ただこれは公式見解ではないですから、実際のところはどうかはあの繋がらないことで有名なコールセンターに確認してみないといけないでしょうね。 すごく嫌なことを書けば、ひょっとしたら個人事業主で申請するより法人で申請したほうが多くの給付金がもらえたかもしれませんね。