• ベストアンサー

全ての人に良くおもわれたいとどっかで思ってるのかも

高島 武彦(@takehikoqa)の回答

回答No.1

自分も質問者さんと同じような性格してるのでお気持ちわかります。 そもそも全ての人に良くおもわれることが不可能なことなので、 僕は自分と仲良くしてくれる人にだけ親切にしたり優しくしたりしてます。 だからといって嫌いな人や苦手な人にイジワルするワケではないですよ。 接点(交流)をなくすのです。 ずいぶんと楽になりますよ。 参考にならないかもだけど気楽にいきましょう(^^)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 (・´з`・) 接点を減らしていき、物理的な接触回数を減らしていくというのは いいアイデアですね。

関連するQ&A

  • 世の中の人すべてが仲間

    とある本で、世の中全ての人を自分の仲間だと思えば、見える世界が変わるし、世の中が安全なものに変わるみたいなことが書いてあったのですが、私はどうも納得がいきません。 まず、自分を馬鹿 にしてくる人や、危害を加えてくる人のことを仲間だと思うことができますか? 私の場合、外に出ると自分の顔を見て笑われることがしょっちゅうあります。そんな奴らのことを仲間だと思うことは到底できません。 また、赤の他人じゃなくても、自分と関わりのある人の中で、自分にとってマイナスにしかならない人がいるのですが、その人さえも仲間だと思えとでもいうのでしょうか? と私は思うのですが、皆さんはこの本に書かれてある言葉をどう思いますか? 私の考えは間違ってますか?

  • 全てを受け入れてもらいたがる人

    私は全てを受け入れてもらいたがる人が嫌いです。 受け入れてほしい、と思うことは決して悪いことではないと思うのですが、私のこと受け入れて!と言う空気を出されるとうんざりします。 上辺を取り繕った自分を好かれるくらいなら、ありのままをさらけ出して嫌われほうがいい!と言う人にはあまりむかつきません。 でもそんな意見の人は少数なのか、嫌われたくないけど、自分のいやなところも相手に受け入れてほしい、という人のほうが多い気がします。 自分から私にはこんな嫌な所がある、と言っておいてそんなことないよと言わないとばっちり傷ついた顔をするのです。自分の嫌な部分を自覚しているなら、隠すか直せよ、と思ってしまいます。 そして受け入れてもらうのに必死な人に限って、人のことを受け入れようとはしていません。 ありのままを受け入れてほしがる人をみなさんはどう思いますか?

  • 自分以外の全てを嫌っている人っているんですか?

    自分以外の全てを嫌っている人っているんですか? 嫌っているというのは、蛇蝎の如く嫌っているのを言葉や態度に出しているという意味です。 プライベートな用事で人が関わるだけで怒鳴る、という意味です。

  • 物凄い太っている人って..

    先に言って置くんですが.. 私の経験や偏見なのかもしれないです。 (若者での話です。特に女です。) で、ここからが本題です。 すぐに怒ったり、自分の嫌な事は、絶対に人にやらせたり、ネットやアニメばかりで部屋から出て来なかったり..何か当たり前の事をしても「どう?わたし偉いでしょ?」みたいな口調や態度になったり。 歯を磨かないとか、「これで痩せたら苦労しない。」とか言っても一度もダイエットをした事がなかったり。 自分の都合で人に八つ当たりとか..仕事を探さないし、面接にも行かない.. 食べる物がない時に自分で作ろうとしなかったりとか。 何か日常で明らかに「ネット用語」覚えたてでちょくちょくと挟んで使って来たり.. 「オタク」←俺何かをやたら批判しているのに...深夜にこそこそ見てたり。 とにかく..内弁慶ってタイプ.. 何か...疲れますよね。 世の中に同じような話が調べたりしていると良く関係ないのに「デブは、なぜ性格が悪いのか」みたいなのがあって..残念な事に完全に当て嵌まっていました。 ネットの依存症と言いますか..そこで溜めたストレスを人に向けるって言うのは、どうしたら良いのか。 同じような人いたら..アドバイス下さい。

  • 周りの人すべてが敵に思える。

    うつ病者です。 つまらない。毎日が。死にたい。もう生きていたくない。辛い。 人から冷たい視線で見られると、もうなにもしたいと思えない。 このままなにもせず、死jんでしまいたい。 犯罪者の気持ちが分かる。今のじぶんのように考えが歪んでしまうと、 もう何もかもどうでもよくなる。内にためにためこんだ、気持ちを発散したく 爆発しているのだ。 希望も生きがいもやりがいもなく、楽しいと思えることも何一つないときは どうやったら生きていけますか? 一人で部屋に閉じこもっていると、自分をさいなむことばかり考える。 周りの人すべてが敵。すべての人が死ねばいいのに。 どうせ自分勝手に生きてるやつらばっかりなんだ。死ねばいいのに。 考えが歪んでる時はどうすれば治りますか? なお批判する回答はいりません。めいわくです。気持ちの分かる人だけ回答してください。

  • スタイルが細かったら全てうまくいきますよね?

    http://okwave.jp/qa/q6898190.html ですよね?細かったらなんでもうまくいきますよね? だから女性はどんな手を使ってでも体型を極限まで細くする。 そんなの気にしてないという女性こそ、体型については人一倍重視している。 食事に気を遣っている。 無意識に相手を蹴落としても自分だけは極限に減らす。 それが女性として一番の幸せなのだから。 ですよね? じゃないと、おかしいじゃないですか。 これだけ運動しても食事制限しても、あの人たちには追いつけない。 地道に苦痛を味わっていく。 地道にしていたって、結局周りがいきなり衝突して一気に底に落ちるんです。 もうずっと永遠に暗い底で転がり込んでわめいてるだけです。 這いずってようやく底から脱出したとしてもワ―ギャー騒いでる連中にまた落とされます。 たかが体型ごときって思われると思います。 ですが本当にたかが体型ごときで人生が変わるんです、日常が変わるんです。 細い人は何やっても許せます。私は許してます。 接客の時でさえも態度が恐いお客さまが多いです。 でも若い細いギャルの人なんで私は許してます。 それがこの世界なんだと思ってます。それがこの世の中何だと思ってます。 文句垂れるならひたすら努力するだけだと思います。 こんな事を書く私はひたすらマナーがなってなく非常に下品だと思います。 本当は思ってても書かないのが正しいのも分かってます。 ですがそうですよね?スタイルが良かったら全てうまくいきますよね?

  • すべてにおいて楽しそうで、うまくいってるようにみえる人生の人も実は悩んでたりするのでしょうか?

    私はよの中にはすべてがうまくいってる人がいるって思うんです。 先日、ある人に聞いたら、仕事も恋愛もすべてがうまくいってるって言ってました。私はその逆なんですけどね。やはり世の中にはついてついてつきまくる人もいるんだな、困難に遭遇しないラッキーな甘い人生をおくれる人もいるんだなって思いました。 そういう困難にぶつからない甘いらくな人生を送れる人もいるんでしょうか?それとも実は悩んでる病んでるけど黙って楽しそうにふるまってるだけなんでしょうか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい。。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい・・。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまってしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?