• 締切済み

好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい・・。

こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまってしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

みんなの回答

noname#184841
noname#184841
回答No.3

つらい経験をされたんですね。。。 でも、一人で何でもかんでも解決しようとしなくてもいいのではないでしょうか? 支えてくれる人がいてくれるってことは、とても心強いことだと思いますよ。 >やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか? 人と一緒になるということは、自分が完璧になってからではないと思います。 未熟な二人が、支え合って、一緒に生きていくから、強くなれるものだと思います。 時には人の手を借りて、前に進むことがあってもいいと思いますよ。 でも私はカウンセラーではないので、一度プロの方に相談にのってもらうことが大事だと思います。 そこからもう一度、よく考えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!

• babaorange
回答No.2

私もカウンセリングおすすめします。早いほうが良いですよ。 質問者様より軽度の心のトラブルでしたが、自分の傷と向き合って それを癒やすのは自分自身しか居ません。いくら彼が優しくても 他の人では癒せないんですよね。 時間はかかるかも知れませんが、悩んでいる時間をどうぞそちらに 使って早くお気持ちをラクにして下さい。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

それは、とても大変な出来事でしたね。つらかったことと思います。 質問については、一緒というのが結婚を意味するなら早いと思います。 そのトラウマ体験を克服するためにカウンセリングを受けてみてはどうですか。日本ではカップルカウンセリングはあまり聞きませんが、個人でも探してみるといいと思います。 あなたのその状態なら、女性のカウンセラーがいいと言っても、受け入れられると思われます。放っておいたら時間が解決するという類のものではないでしょうから、専門家の扉を叩いてみるといいと思いますよ。 「まだ」早いを、「もう」大丈夫にするためには、時間だけに頼るだけじゃなくて、色々と努力が必要だと思います。