• 締切済み

好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい・・。

こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまってしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

みんなの回答

noname#184841
noname#184841
回答No.3

つらい経験をされたんですね。。。 でも、一人で何でもかんでも解決しようとしなくてもいいのではないでしょうか? 支えてくれる人がいてくれるってことは、とても心強いことだと思いますよ。 >やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか? 人と一緒になるということは、自分が完璧になってからではないと思います。 未熟な二人が、支え合って、一緒に生きていくから、強くなれるものだと思います。 時には人の手を借りて、前に進むことがあってもいいと思いますよ。 でも私はカウンセラーではないので、一度プロの方に相談にのってもらうことが大事だと思います。 そこからもう一度、よく考えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

私もカウンセリングおすすめします。早いほうが良いですよ。 質問者様より軽度の心のトラブルでしたが、自分の傷と向き合って それを癒やすのは自分自身しか居ません。いくら彼が優しくても 他の人では癒せないんですよね。 時間はかかるかも知れませんが、悩んでいる時間をどうぞそちらに 使って早くお気持ちをラクにして下さい。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

それは、とても大変な出来事でしたね。つらかったことと思います。 質問については、一緒というのが結婚を意味するなら早いと思います。 そのトラウマ体験を克服するためにカウンセリングを受けてみてはどうですか。日本ではカップルカウンセリングはあまり聞きませんが、個人でも探してみるといいと思います。 あなたのその状態なら、女性のカウンセラーがいいと言っても、受け入れられると思われます。放っておいたら時間が解決するという類のものではないでしょうから、専門家の扉を叩いてみるといいと思いますよ。 「まだ」早いを、「もう」大丈夫にするためには、時間だけに頼るだけじゃなくて、色々と努力が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい。。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 鬱の人は何かに執着しやすいですか?

    今うつ状態で薬を服用している者です。 症状は飲む前よりは良くなったようには思いますが まだ波があります。 今年に娘が小学校にあがり、お友達ができたのを通して 私もその子のお母さんと仲良くなりました。 この夏休みはほとんどその子と遊んでいた為 会う事も多く一緒にプールや海にも行きました。 私一人でならありえないことですが そのお母さんとならいろんなところへ行って楽しみたいなと思えたのです。 家も近いですし、近所の夏祭りなど何かあれば一緒に行くという感じでした。 私自身、昔からの人見知りもあり今では対人恐怖があります。 買い物も一人では行けず、娘か夫と一緒です。集団が怖いのです。 この夏は県外へ嫁いだ親友も帰省したこともありとても充実していました。 あまりに気分がハイテンションになり逆に極度の気落ちで 辛い時もありましたが、薬を飲んでいるおかげで マイナスに考える事はなく、また一年後会えるね!と 明るく見送る事もできました。 ただ、近くにいる友達に対しては、すごくすごく頼っているような気がするのです。 子ども会や学校行事、すべてが億劫なので、一緒に、、、と 常に考えてしまいます。 いろんなことを話してくれ私も話し、とても気が合い仲良くなったので 向こうもいろいろ誘ってくれます。 もうじき秋の運動会がありますが、夫は休めそうになく そのお友達と、と思いましたが仕事柄行けないのだそうです。 春の地区運動会の時も夫は休めず、軽いパニックを起こし過呼吸もなりました。 2才の息子を連れてですが、何せ地域一大きい学校なので 集団が怖い私にとっては本当に辛かったです。 母親としてどうしてもっと強くなれないのかといつも自分に問いただして いますが、気落ちが激しい分娘の反抗的な態度も受け入れる事が できなくなることもあり、こういった時期が近くなるとますます鬱状態です。 集団が怖いという恐怖症というのは実際にあるのですか? ただ、本当に信頼している相手とならどうってことないんです。 要するに一人が怖いというのもありますが、 結果的に対人恐怖になっています。 親子共々仲良くさせてもらっているので うわべだけの付き合いが苦手だからこそ この付き合いを大事にしたいと思っています。 今の私の状態はどうなんでしょうか?おかしいですか?

  • 強姦した人達を許せますか?

    こんにちは。 私は、今年27歳になります。約10年前、17歳の頃、強姦被害にあいました。 10年間、沢山悩み、トラウマや後遺症を抱え、沢山の事をあきらめてきました。 先日、ある男性と話す機会がありました。 歳も3歳違うし、出身も、性格だって全く違う私達です。 彼は、高校時代、色々な経験をしています。悪さもした様です。 でも、今は、社会人として、社員の上に立ち、沢山の部下を持っています。 部下からも信頼され、愛され、沢山の笑顔の中で生き生きしています。 そんな彼を見て、ふと思いました。 私を強姦した人達も、今は、何処かで働いているんだろうなぁ。と。 家庭がある人も居るかもしれないし、愛する人に出会っている人も居ると思います。 今までは、後遺症に悩まされる私にとって、普通に生活している強姦した人々が許せませんでした。 もちろん、彼等が今、彼等の人生を一生懸命生きているという事が前提で・・・ 少し許してあげようかと思いました。 何処かで償いながら、生きてほしいなぁ。と思いました。 もう、辛い思いをするのは、私が最後にしてほしい。と思いました。 一生許せない。とか、絶対許さない!という言葉を良く聞くし、私自身も理解できます。 でも、いつまで経っても私の後遺症は治らない。 それに、あきらめる事が多すぎて、人生を損している。 だから、どうにか考え方を少しでも変えて、大人になろうと思いました。 私は、被害に遭った事をこれから忘れる事はないだろうし、後遺症(失禁やパニック)も、治らないかもしれないです。 でも、私も、楽しい未来を見てみたいし、彼等の事は忘れる事は出来ないけど、、、幸せになってほしいわけでもないけど、、、人生を歩んでほしいです。(言われなくても歩んでるでしょうが・・・) 私は、強姦被害に遭って10年になるので、辛さを忘れたのでしょうか? 許せないのが当たり前でしょうが、許そうとしている自分はおかしいのでしょうか? 皆さんなら、許せますか?

  • 好きな人を怖がらせてしまった。恐怖心を取り除くには!

    こんばんは、31歳男です。 7月頃に好きな人が出来て、ここ2ヶ月位は家に遊びに来たり、買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、毎日のように連絡取り合っていました。先日、その人に告白をして返事待ちでした。 その人は今年の3月に入籍する予定で付き合っていた人がいました。けど、去年急に別れを告げられたそうです。それで、男性不信になり精神的にも不安定でした。そんな彼女に「いつまでも待つよ」言いながら、自分の行動で追い詰めてしまいました。自分も過去の恋愛経験でトラウマもあり、女性不信、女性恐怖症に近い感じでした。 告白した後に色々とあり、自分の過去も全てその人に話そうと決意して「会って話がしたい」とメールしました。返信は「今は逢いたくない、手紙を書いて」と来ました。自分はパニック状態になってしまいその人の気持ちも考えず、すぐに手紙を書いて、その人が研修中の場所まで手紙を持っていってしまいました。もちろん逢ってはくれませんでした。その事でその人に、恐怖心を植えつけてしまいました。返事を焦っているのではないかとか思わせてしまったのでは。その日にメールで「過去の恋愛の事でひきずっていて、あなたの気持ちに応える事はできません。」と・・・。今、自分は落ち着いて、その人の気持ちを考えず自分の事しか考えていないとんでもない事をしたと反省しています。フラレたのはもちろん、その人を傷つけてしまったことにとても後悔しています。けど、どうしてもその人の事が忘れられません。 その人の自分に対する恐怖心をどうやったら、少しでも取り除く事ができますか?やはりもう無理でしょうか?時間はいくらかかってもその人人と幸せになりたいです。

  • 私に自信をください。。自信って何処からくるの?

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 私には過去にレイプ・中絶経験があります。 その過去があるが為に、好きな人が出来ても、どうしても信頼する事が出来なくて、自分から引いてしまっていました。 しかし、最近すごく好きな人が出来ました。 彼には、私の全ての事を伝えました。 言うのはすごく怖かったけど、でも彼は理解してくれました。そして私の事を好きでいてくれています。 私の事を支えるって言ってくれて、過去の全ての事を俺が頑張って忘れさせるって言ってくれて・・なのに、私は彼に100%向き合えていません。。向き合いたいのに、何処か自信が無いです。向き合いたいのに、何故か怖いです。不安です。 また同じ経験をするのではないか。。 また裏切られるのではないか。。 心では彼は絶対にしないって分かっていても体がついてきてくれません。。 彼は、ゆっくりで良いって言ってくれています。 でも、私が全てに対して申し訳なくて。。 将来の楽しい事を考える時は本当に楽しいし嬉しいのですが、一歩他の事を考えると、不安と恐怖に襲われます。 何で私なんかの事を好きになったんだろう。。 何で私なの? どうして・・どうして。。ってすごく悩みます。 ささいな事で怖がったり、人が何とも思わない事で突然フラッシュバック起こしてしまう可能性がある私に。。 でも、思います。 私だって恋しても良いのかな・・って。 私にだって、恋する資格はあるのかな・・って。 思うんだけど、体がついてきてくれません。。 私、この恋、このチャンス、逃すべきでは無いですよね? 私、彼の前から消えるべきではないですよね?? 自慢でも何でもないんです。 聞きたかったんです。。 悩んで泣いてばっかなので、誰かに押してほしかったんです。 でも誰も周りに話す人が居なかったので。。相談してみました。 もし良かったら、コメント待ってます。 よろしくお願いします。

  • 大好きなのに。。過去の経験を引きずっていて、付き合う事が怖いんです。。泣

    私には、過去、レイプ、中絶経験があります。5年程前の事ですが、未だ時々フラッシュバックを起こしたり男性がものすごく怖く感じたりと後遺症は残っています。『もう私は絶対恋なんてしない。』と思っていました。しかし最近私の事を好きと言ってくれる男性が居て、私も彼に好意を持つようになりました。いろいろな事を話し、彼に全てを打ち明けました。引かれるかなと思ったのですが、彼は私の全てを受け入れてくれ、その上でお付き合いをしたいと言ってくれています。私も将来の事などを考えると、とても楽しくなり、恋愛って良いなとも思えるようになりました。しかし、ふとした瞬間に、ものすごい恐怖に襲われます。付き合うのはやっぱり怖い。受け入れてくれるって分かっていてもどうしても怖い。不安。 こんなにも優しい人に巡り合い、お付き合い出来る事を光栄に思わなければならないのですが、何処か不安がつのるばかりなんです。私に、人とお付き合いする資格はありますか?皆さんが私の立場であったら、お付き合いに踏み出しますか?

  • 考えられる疾患名を教えてください。

    自殺念慮、被害妄想、幻聴、情緒不安定、 倦怠感、不眠、手の震え、耳鳴り、不安、焦り なんの病気か分かりますか? 早く治したいんです。 手の震えについてですが 安静時急に震え出します。 自分で意識して止められません。 片方の手でしばらく抑えてるととまります。 最近は震えていることに 自分でも気付けないんです。 あと、過換気ぐせもあり、 強姦されたことがあります。 しかし今は基本的にはもう大丈夫です。 その時の条件がそろうとパニックになってしまいますが。 それにともない閉所、暗所、高所恐怖症です。 考えられる疾患名を教えてください。 無理なことは分かっていますが なるべく通院はしたくありません。 おすすめの市販薬とかあれば教えてください。

  • 人はなぜ震えるのですか?(恐怖や緊張)

    人はなぜ恐怖や緊張を感じた時に震えるのですか? またどのように震えを防止できますか?

  • 人と接する時

    私は人と接するのに不安や恐怖を感じます。 でも、なんとかそれを我慢して日常生活を送っています。 例えば、人と喋る時に吃ってしまう事があって、相手に変な奴だと思われそうで怖いのですが、 大丈夫だ!相手はそんなに気にしてない!自分に言い聞かせて平静を装ってます。 でも、たまに気が抜けてると平静を装えずパニックに… あとは、人の視線が気になったり、人に見られていると電話をしたり作業をするのも、手が震えたり汗が出たりします。 他にも色々ありますが、自分に大丈夫だと言い聞かせてなんとか頑張っています。 でも一つだけ、相手の目を見て話すというのがどうしても出来ません。 目の置き場に困ってしまい話に集中出来ないです。 違う場所を見て心を落ち着かせてなんとかやり過ごしていますが… こんなふうに、人と接する時に緊張したりあがってしまう不安や恐怖があって、それをなんとか理性で抑えています。 これが普通で、みんな努力して不安や恐怖を抑えているんだ思っているのですが、最近疑問に思うようになりました。 もしかして普通の人は、最初から人と接する時に不安や恐怖のようなものは無いのでしょうか? もしこれが心の病か何かで、治療して治れば人と接する時になんの不安も恐怖も感じる事なく、普通に接する事が出来たらどんなに良いかと思って、期待している自分がいます。 単に私の努力不足で怠けているだけなら喝を入れてやって下さい。 よろしくお願いします。