• ベストアンサー

これは聞かないほうがいいでしょうか?

婚活サイトで出会った人で、食事に行き次回も約束したのですが、次の日プロフィールに増えた部分がありました。ということは、まだ女性を探してるってことですよね? 「プロフィール変えたんですね」とかは聞かないほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

婚活サイトで多数の異性と平行して交際を進めるのは短期間で勝負しようと考えている人においては当然の方法です。 なので,聞いても良いですがプラスに働く事は一切無いと思って間違い有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>まだ女性を探してるってことですよね? 別にあなたとデートしたからと言って、あなたを彼女にした訳ではないわけですから、他の女性を探していても問題ないだろうし、 婚活サイトはそういう所でしょう? 相手があなたしか見ていないとしても、気分によってプロフを変える場合もあると思います。 聞かない方がいいか?は、聞いても問題ないと思いますが、気まずくなると思うなら、聞かない方がいいでしょうね。 聞かないことで、あなたが悶々とするのなら、聞いてしまった方がいいと思います。 互いを知る事が、婚活する意味なのですから。 相手を掘り下げず、なあなあで付き合って、なんとなく結婚していたら、離婚も間近になると思いますよ。 掘り下げるってことは、衝突することもあるかもしれませんが、それを乗り越えた時、絆(きずな)は強くなるのですから・・・ 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    初デート(食事、他)後「次はいつ会えますか?」と、その日に次回の約束をする男性もいると聞きますが、女性の立場から見てどうですか? 自分はいつも改めてお誘いしますが…その日に「次はいつ会えますか?」の方が良いんですかね? がっついているように思われませんかね?

  • 控えめにしていたほうが良いですか?

    友達と一緒に、市が主催している婚活の食事会に参加してきたのですが、 その際に係りの女性の方から「控えめにしていたほうが受けがいいからね」とアドバイスをいただきました。そう言われたので、私も友達もプロフィールの資料を見たり、ピザを取り分けたりして、自分から動くことはせずにしていました。 結果、私も友達も4人の方の連絡先をいただくことができたのですが、後から知ったのですが、他の方はもっと多くの連絡先をもらっていたようです。 それを知って、「自分から動いていたら、もっと連絡先をもらえていたかもね。。」と友達と落ち込んでしまいました。 次回は10月に企画されているのですが、そのときはもっと積極的になったほうがよいと思いますか?友達はもう行かないといっています。気疲れしたといっていました。駆け引きみたいなことをして婚活したくないと言います。 私も微妙な気持ちになっています。。

  • 婚カツサイトで毎日足跡をつけてくる男性の心理

    婚カツサイトで出会った人とLINE交換して、一回お食事をして、二回目も会う約束をしたのですが、不思議なことが一つあります。 それは、私と毎日LINEでやりとりしてるのに、婚カツサイトでも私のプロフィールを毎日見てるんです(足跡がつくので分かります)。私はプロフィール一回も変えたことないし、毎日見ても何も変わりません。なんでこの人は毎日婚活サイトで私のプロフィールを見てくるんでしょうか。

  • これは聞かないほうが良いですか?

    婚活サイトで出会って食事をした人に、まだ女性にいいね押してるんですか?(LINEでやりとりした後にログインしていたので) って聞くのはどうですか?

  • メル友と会った後

    29歳男性です。先日、婚活サイトで知り合ったメル友さん(25歳女性)の方と食事に行きました。 会話の中で、本業以外に夜の仕事をしていること。メールは元付き合っていた方が束縛するタイプだったのでトラウマになっているので苦手なこと等、隠さず話してくれました。 具体的な日は決めていませんが、また食事に行く約束もしました(次回、会う日は彼女がまだ予定が分からないとのことで決めれませんでした)。 その後、メールを送りましたが返信がありません。 多分会って何かが違うと思われたのだと思いますが、 分かれる時も確実に会える予定がわかったら連絡すると言っていました。 それも全て社交辞令だったのでしょうか? もう終わらせた方が良いのでしょうか?

  • 女性の方,どの誘い方が好印象ですか?

    職場の後輩(30前)が,取引先の女性(20代)を誘いました。彼氏がいるかどうか不明です。 やっと,喫茶店に行けることになり,大変喜んでいました。 まだ,お互い良く知らないこともあり,いっぺんに恋人同士になることはありえないので, まずは何度か会うことが大切だとアドバイスしました。 その日は,喫茶店で1時間程度喋ったら,終わりにするようにも言いました。 それについては納得してくれたのですが,次回の誘い方について質問され困っています。 次のうち,どれがいいと思いますか? (1)○○さんは素敵なので,誘われることも多いでしょうが,また会ってもらえますか?(下手に出る) (2)また会って欲しいのですが,会ってもらえますか?(嘆願する) (3)今度は,食事でもどうですか?(さらっと流す) (4)来週の日曜に食事しませんか?(次回の約束を取り付ける) (5)その他

  • 初対面の男性とは夜の食事は避けた方がいいでしょうか

    これまで、デートで会う回数が1~2度目辺りから、夜の食事をした後に40代の男性達は、いやらしくなります。 結婚相談所の人も1度ありましたが、婚活サイトの男性の多くに夜食事をご馳走されたら、帰りに体をくっつけたり、肩を抱いたり、腰に手を回したり、手をつないでくるんですけど、気持ち悪いです。 好きなタイプだといいのですが、まだ何とも思ってない人は嫌です。 食事をご馳走した分、お触りでもしないと元がとれないと思ってるんでしょうか? キャバクラにでも行けと言いたくなります。 夜だとそういう気分になりやすいのか? 「仕事終わりにお食事でも」と平日夜にディナーに誘われる事が多いです。 本当は休日のランチがいいですが、土日仕事の人だと仕方ない時があります。 それとも、昼の食事だったら、健全でそういう雰囲気的にそうならないのか? 割り勘でもいいですが、出してもらった方がやはり男性のイメージはいいです。 他の必死の婚活女性が、数人の男性に同時に体を許しながら進めていると、最近よく聞きます。 条件がよさそうな数人の男性と体をエサにつなぎとめてる30代40代の女性が多いらしく、困惑します。 その影響からか、人柄もわからないうちに「お互い大人だから」と言い、体もセットで進んでいくような男性が多いです。 婚活男性は、容易に関係を進められる女性か確認し、様子を見てるようです。 相手がどんな人柄かもわからないで、中途半端に進んでいくのも嫌ですし、 体を触られた時点で、次回ホテルに誘う合図かと思うと、次回会うのが悩みになり、憂鬱になります。 40代になると、「体くらいいいわよ」と思える人でないと、それくらい強かでないと、婚活の進め方は難しいのかなと思うようになりました。 自然の出会いの方がいいのでしょうが、なかなか出会いも少ないですし、迷います。 色んな方の意見お聞きしたいです。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    すみません。長文です。 私はバツイチ(子なし)のアラフォー男です。 離婚後、数年経ち気持ち的にも踏ん切りがつきかけて出会いも少ないのではじめて婚活サイトに登録してみました。 何人かの女性とメールでやりとりをし、数人の方ともお会いしました。 私は普段から惚れにくい方なのなで、感じの良い方もいらっしゃいましたが気持ちが盛り上がる事もなく、その後はメールだけのやりとりになったりメールすらお互いにしなくなったりという感じでした。 そんな中、とある女性(以下、Aさん)と1週間ほどメールをしていて食事に行こうという話になりました。 1週間でお会いするというのは私としては早い方なんですが、とても感じよい方だったのでお会いすることにしましたが、正直「お会いして食事して、その後は続かないんだろうな~。」という気持ちが強かったので、このAさんを最後に婚活サイトは1度退会しようとも思っていました。 そんな気持ちで待ち合わせをして食事に行きました。 Aさんは30代半ばのバツイチ(子なし)で、男女の違いはありますが、いろいろと共感できる部分も多く、とても魅力的な女性でした。 お互いに婚活サイトでの出会いにはなれておらず、最初は緊張気味でしたが徐々に打ち解け、初対面でしたが、お互いに離婚の過程や思い等も素直に話すことができました。 帰りは駅までお見送りをして、Aさんから丁寧なお礼のメールもいただき、翌日からも毎日(多い時は10往復以上)、他愛もない事をメールをやりとりをし、前回から1週間も経たないうちに再度、食事に行き、この日は車でAさんの家の近くまで送り届けました。 今、私は自分でもビックリするくらいAさんが気なっていて、とても惹かれています。 もともと慎重な正確なうえに、バツイチになり、より人を好きになる事に臆病になっていたので、気付いたら2回しか会っていないAさんの事を考えていて、正直、こんな気持ちははじめてなので動揺しています。 Aさんも離婚を経験して精神的に辛い思いをし、自信をなくし慎重になっている女性です。 私は、またAさんに会いたいという思いと、会うとますます好きになってしまい、2回しか会っていないのに(会ってから1週間たらず...)自分の気持ちを口に出してしまい、慎重になっているAさんに引かれそうで怖いという思いとが入り混じっています。 会って間もない女性にこんな気持ちになったのははじめてなので、どうしたらいいか悩んでいます。 よろしければ女性のご意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに次の約束などはしていませんが、帰りの車中で 「今度は○○のお店に行きたい。」とか 「●●を食べに行きたい。」とか 「有休が使えるから△△に遊びに行きたい。」 という話をしていたり、別れた後のお礼メールで 「~~幸せなひと時でした…~、また食事に行きたいね~~。」 という内容のメールを送ってくれたので、Aさんも私に悪い印象は持っていないとは思います。 (いい年して浮かれすぎですかね…笑)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • この一週間の行動

    婚活サイトで知り合って2回ばかり食事をした仲なのですが、 一週間後に3回目の食事を約束しました。 お互いに メルアドと電話番号を教え合っています。 次回までの一週間の間が待ちきれませんが、 その間、2人の仲が冷めないよう、 仲をつないでいくためには どういうアクションを起こしたらよいでしょうか?