• 締切済み

巨大災害の情報操作ができるのか?

一級河川 球磨川の人吉市を襲った令和2年7月豪雨では  またも、濁流が住宅の間を流れました。 もし 人吉市への雨水量 30%以上を占める川辺川のダムが完成していて  洪水調節が成功していたら被害は免れたでしょう。 住民移転は終わっているのに 反政府主義者に騙された一部住民が利水訴訟を起こし  ダム本体は未着工のままです。   http://www.shippai.org/fkd/cf/CD0000140.html その時の政府は、福島第一原発事故を終息できなかった民主党で  巨額な借金と国辱を、若者に(追加で)背負わせ   川辺川ダムも頓挫させました。 阪神大震災の時の政府は、社会党でした。 自民党は、巨大地震の情報操作ができるのでしょうか?

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.2

いや、普通に民主党に騙された一部住人が間抜けなだけだろ。 災害はいつ襲ってくるか、わからない。 それに備える自民党の側は、待つだけだ。 待っていれば、いつか必ず災害は来るのだから、こんな楽なことはありません。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

omi3_
質問者

補足

>普通に民主党に騙された一部住人が間抜けなだけだろ その 騙された数人の愚かな行為で  下流の数万の同胞の家が、2階まで土砂まみれになってしまいました。 蓮舫の「2位じゃだめなんですか?」と似て、使えない愚人の知恵なのでしょう。

• i-q
回答No.1

企業、 ・Google ・Apple ・Twitter ・facebook 国 ・アメリカ ・中国 が協力してくれれば可能だと思います。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。