• ベストアンサー

windows10にアップグレードできない

NEC windows7を使っています windows10のCDを入れて、アップグレードしてみましたが 最後に、インストールは、ブートフェーズで失敗しました 0xc19001 0x30018 がでます。 CDを入れて、CDから立ち上がらないため、マイコンピューターから、 CDドライブをクリックして開いています。 NECで PC-VN770WGです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15689/30125)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770WG6B このあたりのPCでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象製品には含めていませんので何のサポートもありません。Win10を使いたい場合は自己責任でって事になります。 Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10587/windows-10-get-help-with-upgrade-installation-errors に一応、対処法みたいなのは書いてますね。 取りあえずSmartVisionあたりをアンインストールして再度アップグレードを試みるとか。

aresukesanyo
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.5

>ブートフェーズで失敗しました >0xc19001 0x30018 がでます。 参考 https://www.beginnerweb.net/errorwindows10fallcreatorsupdate.html http://dspckn.blogspot.com/2018/02/windows10-32-0xc1900101-0x30018.html メルカリとかヤフオクに同型機(クリーンインストールwindows10)が いくつか出品されていますので クリーンインストールならできそうです

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.4

>CDを入れて、CDから立ち上がらないため、マイコンピューターから、 CDドライブをクリックして開いています。 それでは駄目です。起動前にCD(DVDでしょう?CDは小さすぎてインストールISOは入りません)を光学ドライブに入れて、起動直後にF8もしくはF12キーを連打し(パソコンによって違う)BIOSのブートデバイスを光学ドライブ(DVD/CDリーダ)に指定しておけば、自動的にインストール(もしくはアップグレード)が始まります。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2963)
回答No.3

下記のサイトで可能かも 但しメモリーは8GBは必要ですね バックアップも https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 Windows 10 May 2020 Update Update Assistant が最新バージョンの Windows 10 へのアップデートをお手伝いします。アップデートの前に Windows release information status をご覧いただき、ご利用のデバイスが既知の問題の影響を受けないかご確認ください。開始するには、 [今すぐアップデート] をクリックします。

aresukesanyo
質問者

お礼

皆さまありがとうございました。 古いパソコンの型をメーカーのホームページで見たら、 アップグレードに対応していません。 とありました。

回答No.2

アップグレード非対応機種みたいですね。 NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Windows 10 サポート https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 使えなくなる機能とか、あるかもしれませんが、クリーンインストール出来るかもしれませんね。 NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Windows 10 サポート > クリーンインストール手順 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/step/clear.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう