• 締切済み

Vistaから7へアップグレード

現在、NECのPC-VN750MG3E(2008年8月)Vista Home Premiumを使用しています。 Windows7へのアップグレード.したいのですが、出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#190504
noname#190504

みんなの回答

回答No.1
noname#190504
質問者

お礼

互換性の確認ですね  有り難うございました

関連するQ&A

  • VISTAのアップグレードについて

    VISTAを使用していますが、後数年はこのPCを使いたいと思っています。 今後VISTAのサポート期間が終了するうえで、どのような対応がベターと思いますか? (1)VISTAのまま使用し続ける。  (リスク前提) (2)今の環境を活かすため7にUPグレードする。  (但し、2008年9月発売のためメーカー保障なし) (3)今の環境を活かすため7にUPグレードし、更に10にアップグレード。 (10のアップは無料でやりたいが、締め切りが近い) (4)できるかわからないけれど10にアップグレード  (クリーンインストール) (5)Windows10の新しいPCを購入する。 ・NEC製PC ・型 名 : VN770/RG6W ・発売  :2008/09  ・Windows Vista(R) Home Premium with Service Pack 1 (SP1)  32ビット版 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • vistaにアップグレードの事で・・・

    現在、Inspiron 640m/Intel CoreDuo T2300E/512MB×2=1G/Windows XP Home Editionを使用中ですが、 VISTAにアップグレードしようと以下の三種類の中のどれかを購入しようかと思いますが、当方のPCで快適にうごくでしょうか? またアップグレードする場合手順はXPなどと同じように行えますか?ドライバのダウンロードとか何か特別な事が必要でしょうか? (1)Vista Home Basic アップグレード版(2)Vista Home Premium アカデミック アップグレード版(3)Vista Home Premium アップグレード版 どなたかご指導よろしくお願いします。

  • Vistaへのアップグレードについて

    今、Windows XP Homeを使っているのですが、Windows Vistaにアップグレードしようと思っています。ハードウェアの面は何とかなりそうなのですが、Windows Vista Home Premiumのどの種類を買えばいいのか分からないので教えてください。 今はWindows XP HomeのOEM版を使っていますが、Windows Vista Home Premiumを買おうと思っています。しかし、今使っているHDDはVistaをインストールするのに必要な容量がないので新しいHDDを買わなければいけません。そして、新しいHDDにWindows Vistaをインストールし、今使っているHDDは使わないようにしようと思っています。 こういう場合は、「アップグレード版」を買ってもインストールすることはできるのでしょうか?またそれが無理なら、このような場合どうすればWindows Vista Home Premiumのアップグレード版をインストールできるのでしょうか? それと、僕は学生なのですが、今使っているWindows XP Homeは親が買ったものなのでアカデミック版ではありません。また、Windows Vistaを買ったら親も使います。 このような場合、Windows Vista Home Premium アカデミックアップグレード版を買ってもいいのでしょうか? たくさん質問をしますが、分かる方はお答え下さい。よろしくお願いします。

  • vistaからwin7にアップグレードが?

    パソコンにあまり詳しくないので誰か教えてください。 Lavie L(PC-LL700G6B)Vista Home PremiumからWindows7 Home Premiumにアップグレードしたのですが、パソコンを立ち上げると   ご使用のOSはサポートされていません。 Windows XP または Windows Vista がサポート対象となります。 と表示されてしまいます。対処方法を誰か教えてください。  

  • XPsp3からのVistaへのアップグレード

    Windows XP sp3 からのVista Home Premium へのアップグレード方法 Think Pad R50e を使用しています。中古のVista Home PremiumCDでアップグレードしようとしたら、 インストール中に(インストールは実際には開始していません) アップグレードの選択がアクティブ表示されません、新規インストールしか出来ないようになってしまいます。 なんとかXPからのアップグレードをしたいのですがおわかりになる方がおりましたらご教授ください。

  • OEMのwindows vistaでのアップグレードについて

    windows vista Home Basicを使っている者です。このたび、Windows vista Home Premiumにアップグレードしたいのですが、今使っているvistaは、e-machines製のOEMです。Windowsがこの状態で、premiunにアップグレードは可能なのでしょうか?それとも、アップグレードでなはない製品でないといけないのでしょうか?すみませんが、基本的な知識がないので、何卒ご教授いただきますよう、よろしくお願いします。

  • VistaからWindows 7へのアップグレード

    Windows Vistaのサポート期間は2012年4月10日までというのはほんとうでしょか? Windows 7 Home Premium にアップグレードしたいとおもいますが、ドライバや添付ソフトのことを考えるとアップグレードインストールにしたいと思うのですが、Cドライブの空き容量が、15GBぐらいしかありません。アップグレード可能でしょうか? また、 どれくらい時間がかかるのでしょうか? VistaもHome Premiumです。メインメモリは2GBで、CPUはcore 2 duoです。

  • Windows Vista Ultimateへのアップグレード

    Windows Vista BusinessのPCを現在使っておりますが、Windows Vista Ultimateへアップグレードを考えております。そこで、UltimateのDVDは購入してのですが、アップグレードができません。(ステップアップアップグレードではありません)ちゃんとプロダクトキーを入力しライセンス条項には、WINDOWS VISTA HOME BASIC WINDOWS VISTA HOME PREMIUM WINDOWS VISTA ULTIMATEと書かれているのですが、同意するをクリックした後、アップグレードのところがグレーになっています。また、「アップグレードを開始できません。インストールを中止して現在のWindowsより上のWindowsで実行してください」のようなことが書かれています。文はかなり違うと思います。せっかく購入したのにアップできないのでは、むなしいので、解決方法があればお知らせください!!!

  • vista がアップグレード後も残ってしまうこと

    vista のサポートが2012年3月で終了するということなので、先日windows7(Home Premium 32bt)にアップグレードしました。アップグレード自体は問題なく終了したのですが、「コンピューター」を開いてみると、Cドライブの名称がvista のままになっています。これは単に名前だけが残っているだけであって、実質的には windows7に完全移行しているのでしょうか。それともアップグレードが完全に成功しなかったということなのでしょうか。 ちなみにこのことを除けば、インターフェイスは完全にwindows7 のそれになっていて、操作は快適です。 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • windows7にアップグレードしたい。

    現在以下のようなPCを使っており、確定申告するにあたりe-taxを利用しているのですが、今年から最低windows7、IE11以上でなければ使えないことになり困っています。  使用PC   NEC-VN770/T windows vista HOME Premium Service Pack2   CPU Intel Core2Duo 2.80GHz   メモリ 2.00GB システム 32bit  Windows7のどんなものを購入すればいいでしょうか?教えてください。  また、インストール時、その後に注意することはあるでしょうか?お願いします。