• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsのアップグレードについて

  • 質問No.8719246
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

このたびMCTを取得し、その特典でソフトのダウンロードが
出来るので、Windowsをアップグレードしようかと考えています。
今現在Windows7なんですが、Windows7を残して、
新たにWindowsを入れれる事は出来るのでしょうか?
今Win7はCドライブに入っていると思いますが、Win8はDドライブに
入れるとかして使い分けられますか?
Win8をアップグレードして不具合は起こることはありますか?
アップグレードして、元のWindowsに戻すのは簡単に出来ますか?
パソコンはNECのバリュースターです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (867/3642)

別で入れる場合は、アップグレードではなく、通常版が必要ですよ。
元のWindows7だけにするのは、難しいですよ。
アップグレードの場合、各デバイスのドライバーが必要です。その辺の知識がないと不具合がでたりすることもあります。
お礼コメント
RSSM

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。
この特典でOfficeを入れたのですが、それと同じと
考えるのは違うようですね。
ただ、通常版のダウンロードができるみたいなんで
してみようかと思ったのですが、不具合が出ると
いけないですね・・・。
投稿日時:2014/08/17 09:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1361/4835)

回答ではありませんが

>このたびMCTを取得し、その特典でソフトのダウンロードが出来るので、Windowsをアップグレードしようかと考えています。

利用条件等があると思いますので、その辺はしっかり確認しましょう。
例えばMSDNから提供されるものは開発用途にしか使用できません(MCT特典としてMSDNからダウンロードするものについては別の条件が設けられている事はあります)。
お礼コメント
RSSM

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。

そうなんですね。確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2014/08/17 19:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (867/3642)

ここへ、質問するくらいの知識なら、OSのアップグレードはしないほうがいいと思いますよ。
動かないソフトやパソコン自体不安定になることもありますよ。アップグレードは、簡単なものではないと思われた方がいいですよ。