• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10のインストール失敗! 対策は?

今のパソコンにWindows10をアップグレードしようとしたが,インストールできませんでした・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ご存じのかた,教えてください。 Windows10をインストールできませんでした 0x80070005-0x2000A PREPARE_FIRST_BOOT 操作中にエラーが発生したため,インストールはSAFE_OS フェーズで失敗しました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2195
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も何回も失敗しました 大規模なアップデートの場合 自動アップデートではうまくいかないということがあるようです そこで、私はマイクロソフトの有料サポートに申し込みました そこで、いろいろなことを教えてもらい、何とか大規模なアップデートを終えることができたのでした その方法はとても面倒なものです 今では何でもなくできますが、Windowsを利用するすべての人がこの方法を取っているのか?というと疑問です 他の人はどうやっているのでしょう。といつも思います https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/2d8dddf2-9c86-47e1-a8c7-08dd6d33bd17 ここでその方法が表示されます インプレースアップデートと教えられました ただ、私は以前ADSLを使用していました ADSLではファイルのダウンロードだけで8時間ほどかかります 何しろアップデートファイルの容量は4ギガバイトもあるのです その最中に、回線の都合で、中断してしまうことがあるので、現実的ではありません ADSL以上の環境が絶対に必要です 一度マイクロソフトのサポートに電話することをお勧めします 文章だけのやり取りだけで、うまくいくとは到底思えないからです マイクロソフトコミュニティというサポートもあるようですが、ここも文章のやり取りだけなので、私はよくわかりませんでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

セキュリティソフトの類はすべて完全にアンインストールしてから行ってください。 それでもだめなら、Windows7のリカバリディスクでPCをリカバリしてから行いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Windows 10をクリーンインストールする。 それでだめなら諦める。なにか工夫するための時間や手間をかけるだけの価値はそのPCに無いと私は思います。Windows 10対応PCを買う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

自作PCだと何の問題もありませんが、メーカー製PCではアップグレードがうまく行かないケースがをよく耳にします。メーカー特有の機能やアプリが邪魔するのでしょう。友人もさんざんやりましたがうまく行かないので、クリーンインストールに切り替えたら、一発で成功したそうです。下記サイトで出来ます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Windows7からはあきらめて、Windows10をクリーンインストールすれば大丈夫だと思います。 Win7からと言うなら、PCのメーカー型番、インストールされているソフト(常駐ソフトによってはアップデートの邪魔をするソフトも有る(特にアンチウイルスソフトはほぼ全部邪魔をするので削除が必要)) などの細かな情報がないとアドバイスは不可能、クリーンインストールならそべて消すわけなので、通常問題ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!