• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Anniversary Update出来ず

ThinkPad8で、Windows10 Anniversaryのアップデートが出来ません。解決策を教えて下さい。 エラーメッセージ: 0x80070002-0x20007 INSTALL_DRIVER操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 システムディスク空き領域 61.9GB ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#235727
noname#235727

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Anniversary Updateは現段階で問題を抱えているので、もうしばらくは様子見することをお勧めします。 それでもアップデートをするのであれば、ドライバーの問題で起こっているものでしょう。 WindowsUpdateからのアップデートではなく、インストールメディアを作成してメディアからのアップデート、あるいはクリーンインストールを行うことが成功と安定稼働に繋がります。 RS1でフリーズが多発するという不具合が報告されていて、この現象と思われるPCを診てきましたが、現状として根本的な解決にはなっていません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/anniversary-update/828aff24-6615-4b0f-b111-e49cb300ce57?auth=1 マイクロソフトでもRS1のアップデートを控えるように求めています。 すべての環境において発生しているものではないようですが、かなりの確率で出ている障害のようです。Insider参加者は比較的安定しているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#230377
noname#230377

もしかすると、内部システムディスクの空き容量不足なのかも知れません。 知っての通り、Windows10 Anniversaryを実行するということは、一時的にWindowsというフォルダをWindows.oldにリネームして新たにWindows10 Anniversary用のセットアップフォルダを生成し、セットアップツールを用意します。 この後、Windowsフォルダを作成してシステムを構築しますので、システム内部ディスクの空き容量は、現状のWindows.oldの約2倍の空き容量とシステムデータワークエリアが必要となるので、システムディスク空き領域 61.9GBでは更新できない。 内部ディスクサイズは少なくても空きが128GB程度必要となる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お役に立てなかったようで残念です。 あとはリンク先のページにあるように仮装ドライブの類をアンインストールしたり、プログラムの追加と削除で怪しそうあものをかたっぱしから消してみる位しか... Windows7→10の時は、古いPCでBIOSのUSB Legacy SupportをDIsableにするというのがよく知られたエラー回避策ではありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

市販のセキュリティソフトをアンインストールしてからお試しください。 http://ch.nicovideo.jp/lunaorbit/blomaga/ar1080930 6台位1607にupdateしました。質問者のようなエラーメッセージは確認できていませんが、セキュリティソフトでひっかっちゃって失敗すること再三です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。実際に試してみました。結果は、NGでした。他に手はありませんか?