Conexant Smart Audio HDのエラーが頻発する!インストールされないようにする方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • YOGA720ユーザーです。Windows10のアップデート(20H2~)のエラーが頻発します。Conexant Smart Audio HDの影響があるようなので、削除したいのですが、再起動するとまたインストールされます。
  • Conexant Smart Audio HDを削除したいけど、再起動するとまたインストールされてしまう問題に悩んでいます。特にWindows10の最新バージョン(20H2~)においてエラーが頻発しています。
  • YOGA720ユーザーです。Windows10のアップデート(20H2~)を行うと、Conexant Smart Audio HDのエラーが頻発します。削除しても、再起動すると自動的にインストールされてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

Conexant Smart Audio HD

YOGA720ユーザーです。Windows10のアップデート(20H2~)のエラーが頻発します。Conexant Smart Audio HDの影響があるようなので、削除したいのですが、再起動するとまたインストールされます。インストールされないように摺る方法をご教授願いますよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

機種は違うけれど、先ず connexant のドライバをデバイスマネージャで削除し、直後に20H2へアップグレードを行えば成功する機種もあるらしい(その際にconnexantのドライバーは自動的に再インストールされるとの事)。 https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-B-and-G-Series-Notebooks/Update-Win-10-to-ver-20H2-failure/m-p/5086034 英語フォーラムだけど探せば当該機種の事例があるかも。

• 121CCagent
回答No.2

BIOSでPC内蔵のサウンド機能を切るというのも考えましたが恐らくそう言う項目自体が無いので無理でしょうね。 あとはデバイスマネージャーでConexant Smart Audio HDを無効にしてみるぐらいかと。

• TZ91
回答No.1

下記記事を参考にしてください。 https://hirogura.com/2016/03/17/post-732/ ドライバの更新を止める事が出来ます。 定期的にドライバのアップデートが無いかをLenovoのHPで確認しておいた方が良いと思います。 あとはBIOSでAudioをDisableにする事でデバイス自体を使用出来なくすることが出来ます。