• 締切済み
  • すぐに回答を!

Google Play ストアからダウンロード

yb1-x90f(yoga book)Android 正常の動作しているのですが、プレイストアからダウンロードができません。 新規アプリはもちろん、既にインストールしてあるアプリのアップデートもダンロードできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#242475

自宅に設置のWi-Fiルーターが、回線に確実に繋がっていても、回線事業者の工事などで一時的に通信が出来ない状態になることは考えられます。 この場合は、回線に接続のONU, ルーターなどの電源を一度OFFに(ACコンセントを抜く)して 10秒以上間をあけて、ACコンセントを入れることで、20秒後には通信が回復すると思います。 この操作は一度、信号送受信のタイミングがずれてしまったのを再同期確率を行わせるという 手段になります。これはNTTの回線障害における注意事項などにも記載があります。

質問者からの補足

ありがとうございます。最初に書いておくべきでした。 Wi-Fiは問題なく通信できています。 通常のサイトも動画もストレスなく動いています。 Playストアへの接続も検索もストレスなく動きます。 ダウンロードやアップデートだけが動きません。 ストレージの容量は、半分以上の空きがあります。 他のAndroidデバイスは、なんの問題もなくアップデートできるのですが、このYoga Bookだけがアップデート等ができないんです。

• 回答No.4

ネット接続時のパケット上限に達してしまったからと、思うのですが? インターネット接続の利用料金形態も確認して見てはどうでしょうか。 月当たりのパケット数が上限を超えてしまったとかなら、ひと月待つか、通信契約の見直しが必要なのかもね。

質問者からの補足

それは無いですね。家庭内Wi-Fiですから。

• 回答No.3
noname#241298
noname#241298

「ダウンロードを待機しています」 こんなのかな? 私も一昨日ありましたが、2~3分後くらいにダウンロード始まりましたよ。インストールも出来ました。 ちなみに「Unblock Me」です。

質問者からの補足

アップデートを開始して、1日たっても2日たってもダウンロード待機中のままです。 おかげで数十個のアップデートがあります。

• 回答No.2

ここのところデータが降りて来ない事が多いですね 残り2%とかで止まったり… 10分から20分位そのまま放置してみて下さい 時期が来れば勝手にダウンロードしてくれます

質問者からの補足

2日たってもダウンロード待機中のままです。

• 回答No.1
  • a4330

できないとはどんな状況ですか?  

質問者からの補足

アップデートや新規インストールしようとしても、ダウンロード待機中のままです。 何日たってもクルクル回っているだけで一向にダウンロードが始まりません。 通信は正常に繋がっていています。