• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7→10にアップグレードでのエラー

NECのノートPC LavieL LL750/BS1YR(windows7)をwindows10のダウンロードページからインストールしましたが、エラーで元のwindows7に戻ってしまいます。 エラー内容は 0x800700B7 0x20007 INSTALL_DRIVERS操作中にエラーが発生したためインストールはSAFE_0Sフェーズで失敗しました となります。 ウイルス対策ソフトはアンインストールしています。 対処方法ありましたらご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数185
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sirasak
  • ベストアンサー率28% (219/772)

ウイルスソフトを削除してからwindows10のダウンロードページから正規でなく無料でW7からW10に出来て問題なく使えています。 PCメーカー記事で対応出来ないとは無視できるみたいです。 出来ないのは何なのかを調べて解決できると良いと思います。 0x800700B7 0x20007で検索するだけでも無数の記事が見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 0x800700B7 0x20007で検索し、ウイルスソフトを削除したりクリーンブート等いくつか試してみましたが解決できませんでした。 この機種でのwindows10アップデートは難しそうです。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4047/14994)

windows10のサポート外のCPUです。 CPUやグラフィックなどのドライバーがありませんのでパフォーマンスが落ちます。 また、サポート外なのでインストールに関するトラブルも対処されません。 クリーンインストールするかwindows10の古いバージョンをインストールしてみるしかないと思います。 が、古いバージョンがインストールできても最新にはアップデートできないという問題が出るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 Ver.1903をインストールしてみましたが、解決しませんでした。 サポート外のPCなので難しいことが分かりました。

  • 回答No.6

PC LL750/BS1YR は、Windows10へのアップグレード対象パソコンではありませんので、Windows10へのアップグレードは自己責任となります。 とは言え、エラーの内容から推測すると、Windows10を稼働させる為にあたり、適合しないドライバやソフトがインストールされている、と言う事になります。つまり、現状のままでは何等かのドライバソフトがアップブレードを阻害するために出来ないわけです。 NECがアップグレード対象PCとして列挙しているものは、Windows10対応のドライバを提供しているからです。 方法としては、Windows10のプロダクトキーを購入し、クリーンインストールする以外に方法は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、NECがアップグレード対象PCではないので難しいようです。

  • 回答No.5

windows 10をクリーンに入れてみてだめなら諦める。 粘ってもだめだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 再リカバリしたり、クリーンブートして試してみましたがだめなので諦め境地です。

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4492/15865)

根本的に無理と言われているだけです。 対策はありません。 新しいパソコンを買ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 windows10へのアップグレード対象製品ではないため難しそうです。

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率32% (125/379)

マイクロソフトのサポートページでは 「Windows 10 への無償アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了しました。Windows 10 を入手するには、新しいデバイスを購入するか、または互換性のある PC をお持ちの場合は、通常版のソフトウェアを購入して既存のデバイスをアップグレードする必要があります。」と載っています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-ended-on-january-14-2020

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 Windows 10にアップグレード対象製品ではないので難しそうです。

  • 回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750BS1YR こちらのPCですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象製品には含めていません。ですのでWin10用のドライバや修正プログラムなどは用意されていません。その点は注意を。 >対処方法ありましたらご教授お願い致します。 対処法としては一旦再セットアップをして初期状態に戻した上で再びWin10へのアップグレードを試みるぐらいでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9678101.html 過去に似たようなエラーが出る事例はありましたが解決に至ったのかはわからないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 再セットアップして、アップグレードを試みましたが同じエラーでした。 Win10へのアップグレード対象製品ではないので難しそうだと認識しました。