• 締切済み

サプリメントの飲む量

サプリを1日10種類以上飲んでいるんですが、かえって内臓悪くするとかありますか?目安量は守ってる前提です。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

肝臓で解毒できる量を超えていると思いますのでゆっくりと体調不良が起こります。飲んだ後30分後に気持ち悪いとか胃がもたれたら要注意。 私が通った道です。良かれとサプリを買い、どんどん増やしてしまいました。サプリは単体での効果だけを歌いますので混合でどういう状態になるのか化学反応が起きないか飲み合わせが悪いかは証明されていません。

gjwdjtpta
質問者

お礼

やはりサプリの飲み過ぎは肝臓に負担をかけるのですね。 これからはサプリに頼らず食物から栄養を摂るよう努めます。

• yymlp
回答No.6

サプリの中には、薬と併用すると危険なものもあります。なので病気の時などは注意が必要です。 また、サプリの飲みすぎは、化学物質の取り過ぎで体調を悪くする人もいるようです。なので、できるだけ普通の食品から取って足りない分をサプリからにしたほうがいいです。

gjwdjtpta
質問者

お礼

ありがとうございます、食べ物から栄養摂るよう心掛けます。

回答No.5

体質によっては胃が荒れる原因になるかもしれません。 また、自分に合っているのか分からないものを闇雲に摂取してもお金の無駄遣いですよ? 以下のような機械やサービスを利用してみてはいかがでしょうか? ヘルスサーバー オーダーメイドのサプリメントサーバ https://healthserver.jp/ お客様に最適なサプリメントを提供 「パーソナルワン」 2月20日 新発売  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000510.000017666.html カスタムメイドサプリメント https://www.tanaka-cl.or.jp/anti-aging/chance/supplement/custom-made/

gjwdjtpta
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。

• jj-grapa
回答No.4

サプリメントを飲んで居て体調不良になり病院に行った人の話 サプリメントを止めたら体調が回復しました 兄は10年以上膝が良くなるサプリメントを飲み続けましたが、今では車いすが必要になりました サプリメントは薬ではありませんが注意が必要かと思います 出来れば医師に相談した方が良いです(モノによっては副作用があります)

gjwdjtpta
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

栄養サプリなら 別に飲み過ぎということはないけど 食品から摂るほうが効率は良いみたいです。

• nagata2017
回答No.3

栄養サプリなら 別に飲み過ぎということはないけど 食品から摂るほうが効率は良いみたいです。

gjwdjtpta
質問者

お礼

• aki43
回答No.2

サプリ10種類は飲み過ぎでしょ 良くは無いよねかえって身体壊すよ 注意された芸能人居るしね 内蔵負担が

gjwdjtpta
質問者

お礼

• tokohay
回答No.1

どんな物か書いてないのでなんともいえません。