• ベストアンサー

人と一緒にいると自信が無くなります。そんな時ありま

人と一緒にいると自信が無くなります。そんな時ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

しょっちゅうですね。面白い話をする人、仕事が出来る人、寡黙で淡々と仕事する人、カラオケで歌が上手い人…。自分に無いモノを持っていると、すぐに自信を無くします。そのかわり、相手をその場で「スゴイですねー」って、思った気持ちを声にして伝えています。私にとっての小さな『反抗・反撃』ですけど、それが「自身のストレス発散」というか、「諦めの気持ちの自己解放」というか…。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

無いです。人と比べると言うことをしないので。 この人、こういうとこ凄いなと思ったら観察するなり、本人に直接コツとかを 聞きます。

回答No.1

人生に於いて そんな時も あったりする物ですよ。 しかし それらも 含め そう云う事が 無くなる物でも あるのです。 (^^)/人生を語ってしまいました♪