• 締切済み

ヘルペスウイルスは自然消滅しているのか?

少し専門的な知識が必要なレベルの質問になります。 ヘルペスウイルスという病原体がいますが、あれが一度人間の体内に感染してしまうと、神経節に潜伏して自然と消えないという記事をみたことがあります。 性器にできた赤いツブの痛いのは、抗ウイルス薬があるので、病院で、個人輸入で入手して治療しました。その後は、発症していません。むしろ、コンジローマに感染済み、 いずれにせよ、ヘルペスは、陽性者だとしても、 しかし、検査は抗体検査だと考えました。そして、病原体の陽性症状、つまり、性器のイボイボ状態のイタイタ点点ツブが10年も20年も発症していないので、自然消滅したのでわないかと 考えました。 それは、基本的な思考パターンが間違っているのでしょうか? それとも、そんな基礎研究データーはなく調査した経緯もマルキシ存在しないので誰も知らないということになりますでしょうか? そこんところがイマイチ分かりませんでした。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

----性器にできた赤いツブの痛いのは----病院でヘルペスという診断を受けたのでしょうか。 きた赤いツブの痛いのは----病院でヘルペスという診断を受けたのでしょうか。 ヘルペスは水泡ができますが 赤いつぶつぶとはちょっと違うような気がします

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは感染していても発症するかしないかです。 もう発症しなくなったということだけで 体から消えたわけではないと思います。 https://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/2016/01131321.html#:~:text=HSV%2D1%E3%80%81%20HSV%2D2,%E6%B0%B4%E7%96%B1%E3%82%84%E6%BD%B0%E7%98%8D%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82