• 締切済み

性器ヘルペス

今回初めて性器ヘルペスにかかりました。 仕事が風俗なのですが、詳しい方にお聞きしたい事があります。 性器ヘルペスを持ってる人にオーラルセックス(フェラチオ)をした場合、口ではなく性器の方に症状出るものですか? 症状が出てる、出てないに関係なく感染するのでしょうか? また、潜伏期間が2日~10日と書いてあり、 おかしいと思い病院に行った日から10日さかのぼると、その間に彼と3回SEXしてます。 彼は唇ヘルペスにはなった事があるみたいで、 (熱が出たりすると出る) 最後に出たのが4,5年前らしいです。 彼に症状が無い状態で私の性器を舐めた場合で感染はありうるのでしょうか? また、出てないと思ってるだけで体質的に抗体が出来ていて、気づかないとかもあるんでしょうか? 分かりにくい文ですが、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

昔は、口のヘルペスと性器ヘルペスは違うもの と考えられていたようですが、現在では どうやら感染がありえる。とわかったそうですよ

回答No.2
noname#20125
noname#20125
回答No.1

私も性器ヘルペスを持っているのですが、口唇ヘルペスからは感染はせず、種類が違うと思いました。彼のせいではなく、お客だと思われます。性器ヘルペスの潰瘍との接触が感染ルートで、これは間接的ににも(それを触った指、タオルetc)感染します。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスについて

    42歳女性です。 パートナーが、口の周りにヘルペスができている場合、セックスした場合私に性器ヘルペスができる可能性がありますか? 例えば、キス→オーラルセックス(フェラチオ)→挿入した場合、私の性器もヘルペスに感染するのでしょうか。

  • 性器ヘルペスについて

    性器ヘルペスはオーラルセックスでもうつるとききました。そして、普通のセックスでも症状が出ていない時にでも感染することがあるということもききました。このことから考えると、フェラをしてもらう場合、相手の口唇にヘルペスが出ていない時にでもうつされる確率は高いのでしょうか?大人はほとんどの人が口唇ヘルペスのウイルスを持っているらしいですし、もし症状が出ていないときのオーラルセックスでも感染する確率が高いのなら自分もかかっているのではないかと心配になりました。

  • 性器ヘルペスの症状

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 今月の6日(9/6)に彼氏とオーラルセックスをしました。 その翌日、彼氏が唇に水疱を見つけ、皮膚科を受診したところ 口唇ヘルペスと診断されました。 今日(9/11)自分の性器がむず痒いような違和感を感じました。 口唇ヘルペスは性器にも感染するということなので、 不安に思い鏡を使って確認しましたが、 ヘルペスの症状と言われる水疱などは確認できませんでした。 性器ヘルペスは見た目には判断できない場合もあるのでしょうか。 親には打ち明けにくいので、 もし感染していたら症状が悪化する前に治療してしまいたいのですが、 水疱が無くてもすぐに婦人科に相談すべきでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 性器ヘルペスの感染はどのように?

    性器ヘルペスの感染について質問です。 ヘルペスの症状が出ていないときも、コンドームなしで性行為をした場合ヘルペスはパートナーに移るのでしょうか?同様にオーラルセックスでもヘルペスは相手に移ってしまうのですか?(その場合、パートナーに病気を移したくない場合オーラルセックスは一切してはいけない、ということですよね?)初歩的な質問で申し訳ありませんが、返答お待ちしております。

  • 性器ヘルペスから口唇ヘルペス

    こんばんは 性器ヘルペスから口唇ヘルペスに移る可能性はあるのでしょうか? 彼が口で愛撫してくれた次の日にかなり高い確率で唇にできものができます もともとよく口内炎ができるとは言っていたんですが、 最近は明らかな口唇ヘルペスなような気がします。 もしかして私が性器ヘルペスなのかな?と思って 色々調べたんですが 自分に症状が出ていません。 性器ヘルペスで症状がでないことはあるのでしょうか? また私が性器ヘルペスだった場合口での愛撫で唇に感染するのでしょうか?

  • 口唇ヘルペスの性器への感染について

    閲覧ありがとうございます。 わたしは幼いころから口唇ヘルペスのウィルスを持っており、疲れているとすぐに口唇ヘルペスが発症してしまいます。 もちろん、口唇ヘルペスから性器への感染があるということは知っていたので、症状が出ているときにオーラルセックスをすることは避けてきました。 しかし、まったくそのような症状が見られなかったにもかかわらず、パートナーが性器ヘルペスに罹ってしまったようなのです。 症状が全くない時でも感染する可能性はあるのでしょうか?とても悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスに効く薬を教えて下さい!!

    初めての質問します、よろしく!! ボクは25歳♂です 今日、性器ヘルペスになってしまいました。 昨日、銭湯に行ってその晩から性器がちょっと痒くて 今朝まじまじと見てみたら小さな水泡がたくさん出来ていました ヘルペスの症状を調べてみると潜伏が数日あるとの事 きっと たまたま銭湯に行った次の日だったんでしょう 心当たりとしては口唇ヘルペス持ちの彼女に 治りたての頃オーラルSEXしてもらった事があります 数ヶ月前でしたがきっと長い潜伏期間があったんでしょうね。。 自然治癒でも治るみたいですが病院へは時間的にも違う意味でもなるべく行きたくはないのが本音ですよね皆さんも? そこで同じような経験の方や知識をお持ちの方 効き目のある市販で手に入る軟膏や消毒液、サプリを教えて頂けますか? お願いします!!

  • お尻のおできは性器ヘルペスでしょうか?

    本日、症状が気になりまして心配なので質問いたします。 お恥ずかしいお話なのですが、 お尻の穴と性器の近くにおできのようなものが出来ました。 痛みはそれほどでなく、かゆみも少しです。 少し出っ張っていて少し赤くなっています。 いつもなら大して気にならないような症状なのですが、 性器のヘルペスではないのかと心配になっています。 というのは、付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏が2週間くらい、唇のはしの辺りが切れているようになって腫れています。 なかなか治らないので、もしかしたら、口唇ヘルペスではないのかと思いました。 彼に伝えたのですが、病院にも行かずそのままほっておいている状態です。 そして先週オーラルセックスをした(された)んですが、 タイミング的にも1週間くらいだし、 ヘルペスに感染したのでは、と思いました。 病院に行くのが一番なのですが、 症状もたいしたことないし、しかも何科にかかればいいのやら。。。 あと、もしヘルペスになっていたら、 彼氏にどう話せばいいんだろうとすごく精神的につらくなってます。 その場合は、おそらく原因が彼氏にあるし、 これからのことを考えると自分だけの問題じゃない気がします。 まず、このおできは、性器ヘルペスの可能性があるのでしょうか? その場合、彼氏にどう伝えたらいいのでしょうか?

  • 性器ヘルペス2型の唾液 感染

    彼女が性器ヘルペス2型です。 私にうつすことを非常に気にしています。 直接触ったりしなくても唾液から感染するのではと言っています。 2型でもキスにより感染はあるのでしょうか? 2型でもオーロラセックス(フェラチオ)により感染はあるんでしょうか? また、症状が出ているときと出ていない時でうつる確率は変わるのでしょうか?

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)