• ベストアンサー

有線LANパソコンを無線親機にしたい。

有線LANで使っているパソコンを無線Wifiの親機にすることはできますか? できればWifi中継器で多数につなげたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

有線LANで使っているパソコンを無線Wifiの親機にすることはできます。 パソコン➡スタート➡設定➡ネットワークとインターネット➡モバイルホットスポット➡オン➡ネットワーク名とパスワードを確認(次回は画面右下の通知からモバイルホットスポットをオン)

その他の回答 (5)

• chachaboxx
回答No.6

できなくはないですが、常にPCの電源を入れておく必要があります。 また、中継器なども利用して多くのWifi子機が動画などネットワーク負荷の高い状態になるとPCの動作も遅くなります。 同じように、PCでゲームなどの高負荷作業をしているときは、Wifiの通信速度が遅くなることもあります。 素直に、数千円のWifiルーター(アクセスポイント)を導入するのが無難です。

toshi3639
質問者

補足

皆様、貴重なご意見・ご教示誠に有難うございました。大変参考になりました。m(_ _)m

• tokohay
回答No.5

取扱説明書を読みましょう・

• unknown46
回答No.4

osが不明ですが 有線lan接続で無線LANを備えているpcならば winspot wifi router や virtual wifi router などのソフトがあります

• 121CCagent
回答No.2

モバイルホットスポットの設定方法(Windows 10) https://www.pc-koubou.jp/magazine/23187 Windows 10搭載PCをアクセスポイントにしてスマホの「ギガ」を節約する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/04/news016.html Windows10なら上記のような機能はありますね。 ただPCに無線LAN機能を内蔵しているか?外付けでUSB接続の無線LAN子機を繋ぐ必要があります。 そんなことをするより無線LANルーターを買った方が簡単だとは思いますけどね。

回答No.1

この様な物を買ってPCに取り付ければよい https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html