• 締切済み

何で税金払う必要あんの?

国はいくらでも金を生み出す事が出来るのに、何でわざわざ税金払う必要があんの?

noname#244057
noname#244057
  • 経済

みんなの回答

• BUN910
回答No.4

税金を取らず、日銀にどんどん金を刷らせて市場に出すと、金の価値が落ちてインフレが起きるからです。

回答No.3

国に金を生みだす力はない  

• vaf326
回答No.2

納税は日本国民の義務ですから。 打ち出の小槌は持っていないと思われます。

• hiodraiu
回答No.1

いくらでも金を生み出す事が出来ないからです。