• 締切済み

最近、あまり見かけなくなった光景は ?

私のいるところは学生の多い街なのですが、 私が学生の頃はカップルで自転車の二人乗りなどは見かけていて。 雨降りでカップルがひとつの傘にとか。 学生の頃は少し羨ましくもありましたが。 もうあまり見かけなくなった光景は何がありますか ? 一時期見かけたパンチパーマの人やアフロのヘアースタイルの人 また今はどうか知りませんが、ヒョウ柄のおばちゃんとか(笑) もう今では殆ど見かけなくなりましたね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.16

担ぎ屋さん。 傷痍軍人さん。 親切な公務員 嘘をつかない政治家 天の川なんて もう何年も見たことがない。

回答No.15

太腿が大胆に出るミニスカ女子高校生、紺色ハイソ、ミニスカート、ミニスカートの女子アナ、生脚にスカート、任天堂3DSをやる人、ガラケー。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >もうあまり見かけなくなった光景は何がありますか ? 階段をかけ上がっていくJKちゃんが、スカ-トのすそをカバンでおさえるしぐさ。 私が高校生の頃は、みんな後ろを気にして隠していたんですけど、最近では『見えてもいいヤツ』なのだそうで、あまり隠すこともなくなったみたいです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。 『地べたに絵をかいて遊ぶ子供』  ケンパー、陣取り、肉団・・・ 『Pokémon Go をしてる人』(笑)

回答No.12

そうですね、いわゆる「ツッパリ」の中高生や「暴走族」を見ることがなくなりましたね。 ちょっと前までは、よく最寄り駅の広場とかにたむろしていましたが、最近では全く見かけなくなりました。もし見かけたら、笑ってしまうかもしれません(笑)。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

中国人の団体さん。 綺麗な星空。 汚い河川。 犬の糞。

回答No.10

 昔は屋台のラーメン屋をたまに見かけていたのにここ数年は見る事がなくなったように思います。  確か軽トラックの荷台部分を改造してラーメンを作れるようにしていて、声をかけると作ってくれたと思います。  最近はラーメンではなくクレープやカレーなど、他の料理を提供する車が走行したりしています。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

さお竹や。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

アドバルーン、チンドン屋、自転車の補助輪、あとは煙突から白い煙を出していたバキュームカーもめったに見ません。

回答No.7

#6さんありがと! 「NO.3さんの移動スーパーは最近増えているみたいです。」 実は、私も気が付いてたんですが。 コロナなどで、人々が外に出ないか、 遠出をしなくなったら、これが今一番適切な商売? なのかな~と感じてたところで。 結局歴史は繰り返される?としたら。。 ただ、売り上げは低そうですね。 また、小さなお店で「駄菓子」なんて売ってる空気も 戻ってくるのかな~なんて。考えてたところです。 そういうのって、懐かしいですよね!

関連するQ&A

  • 自転車やバイクの二人乗りについて。

    街で、自転車やバイクの二人乗りをしている若い男女を見たら カップルだと思いますか? ちなみに恥ずかしながら制服を着る年齢ではないので私服です。 (自転車の場合、違反だということは知っています。。。) というのも先日、片思いの人と2人で遊んでいて 酔ってもいないシチュエーションで自転車の後ろに乗らない??と二人乗りに誘われたんですが 付き合ってもいないのに。。。。。 カップルに見えてもいい、ってことなのかなと少し期待しちゃいました!

  • 小さい頃、クセ毛がきつかった方!

    2歳になる息子がきついクセ毛で困っています。 流れる程度のクセならいいのですが、アフロ状態です(涙) 多分このままでいけば佐藤隆太さんのようになるでしょう。 それに、そのきついクセのせいで髪がもつれて傷んでしまい、2歳児だというのに枝毛があります。 とりあえず、風呂あがりに椿油を塗り、櫛でとかしてますが、髪が乾いてくるとアフロになってしまいます。 このままでいけば佐藤隆太さんのような髪になるでしょう。 私も小さい時は裾がクリンクリンでしたが今は流れる程度のクセが残っているだけです。 ただ、伯父さんがパンチパーマのようなクセ毛でしたが・・・ 子供の頃きついクセ毛だったのが大きくなるといつの間にか改善されたよ~って方いらっしゃいますか? もしくは、こういうケアをしたらマシになったとかあれば教えてください。

  • 男女で自転車二人乗り、女の子の座り方は?

    当方35才のおっさんです。私が学生の頃は、女の子が自転車の後ろに乗るときはいわゆる「横座り」「女座り」が主流でした。 時が流れて昨今、街で見かける学生さんの二人乗りは、女の子も普通に「またがって」座るのが主流で、「女座り」は見かけなくなりました。 はて?いつからこうなりました? ちなみに嫁(29歳)に聞いてみると、「ドン臭い子(本人含む)は危ないので普通座り、女の子らしさを演出したい子は女座りだった」とのこと。 どうやらこの辺りが過渡期だったのかな?と思うのですが…。 さて、皆さんはどうでしたか?できれば世代を含めて「私の時はこうだった」と教えてくださいませんか?男女問いません。また、「こう座るべきだ」という思い入れたっぷりのご意見もお聞かせください。 この際ですので、「自転車の二人乗りは道交法違反」なんてカタイことはお忘れになって、青春時代の思い出を回想してみてくださいませんか? もちろん「現役」の方の回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正でもなおりきらない天然パーマ

    私は女性ですが、天然パーマ、というより天然アフロヘア?に悩んでいます。縮毛矯正を何度かかけたのですが、ウェーブがかなり伸びるものの完全な直毛にはなりません。 矯正前はどのくらいの天パだったかというと、 ポニーテールにした場合、毛先部分の広がりが首の太さの3~4倍くらいになります。矯正後は2倍くらいにおちつきます。 最近髪が伸びてきたけれど、縮毛矯正は髪にも地肌にもよくないと聞いて悩んでいます。でも、何もしない(髪をとかしただけ)で街を歩くと髪ぼさぼさの生活に疲れたオバチャンのようで。。。 皆さんがひどい天パならどのようにしますか?

  • ウェット感の持続する整髪料を教えて下さい。

    パーマヘアー(ウェーブ)で濡れたようなウェット感が持続する整髪料を探しています。今まで、ジェル・ムース・ワックス…いろんな種類を使いましたが、付けた時はウェットなのにすぐに乾いてしまうもんばかりでした。 私は髪の量が多いのでウェットな感じでボリュームを押さえたいのです。 街でウェットヘアーの人を見かけると「何をお使いですか?」と聞いてみたいくらいなのですが、こちらでどなたかお勧めの商品がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性でそういう人があまりいないのは何故でしょうか?

    よく人目のつくところで、野球のピッチングのフリとか、 エアバッティングとか、ゴルフのスイングとか、パンチとかキックしている人いますよね。 良い大人で。 大人の女性でそういうことしている人がいないのはなぜでしょうか? スポーツじゃなくても、学生の頃アイドルのダンスのマネを遊びでしたでしょうから、 軽くダンスのフリをしている主婦を街で見かけても良い気がします。

  • 女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのか

    女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのでしょうか? 中高生の頃はきれいな黒髪ストレート 20代30代は茶髪にしたり巻き髪にしたりし 子供が結婚する頃には紫に染めたりパンチパーマにしたり というイメージがあります。 当然、すべての人がそうなるわけではありません。あくまでも傾向の話です。 さっきCMで見かけた篠原涼子さん(42)は今でも黒髪ストレートでした。そういう人もいます。※ただし、公式プロフィール写真は茶髪ストレートでした。 JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-82.html パンチパーマの女子高生は、1980年代にスケバンとして存在していたことは知っていますし、映像で観た事があります。が、肉眼では見たことが無いので数は少ないのだと思います。20代30代のパンチパーマの女性も見かけたことはありません。でも紫・パンチパーマのおばちゃんはしばしば見かけます。傾向は間違いなくあると思います。 いじらないほど若々しく見えるのに、なぜわざわざ老けた感じを出そうとするのか不思議でなりません。 質問は以下です (1)「女性は歳をとるほど髪をいじる」傾向があると思いますか? (2)それはなぜだと思いますか? (3)いじらないほど若々しく感じませんか? よろしくお願いします。

  • 自転車の二人乗りのなぜ?

    自分も学生の頃はよく友達と二人乗りしました。 学校帰りだけでなく、遊びに行く時も、友達を乗せたり、乗せてもらったり・・・ もちろん違反で、行けないことだと分かっていますし、もう大人にはできないでしょう。 ところで、最近不思議に思うことがあります。 女の子が運転して、男が後ろに乗せてもらうという光景を時々目にします。 女の子に運転させることなんてありえないとは思うのが、草食の男が増えたということでしょうか?

  • 最近泣けるようになりました。なんでだろう?

    最近泣けるようになりました。なんでだろう? 2年前に人としても信じていた彼女に振られてからと言うもの悲しくても涙を流すことができませんでした。 学生の間は、 ・友達はいない ・元カノは男と歩いたり話したりしている ・内定しているのに留年しそうになる ・同じ留年しそうな子は、授業にもでず追試もできなかったが何故か卒業(→怒り) ・就職活動の難航 など本当に散々でした。 就職をしてからは、ブラック気質な会社で大変でしたが、死んだ心で街コン参加や無理矢理を彼女を作りましたが、元カノのことを忘れず虚しさだけが残りました。 そんな踏んだり蹴ったりな状態ですが、学生の頃より遥かにマシで、なんとか半年が経ちました。 それでつい先週電車に乗っていると悲しくなり涙がでました。あと面白くない感動系の映画を見たのですが、号泣しました。 これは感情がおかしくなってきているのか、正常に戻ってきているのかどちらでしょうか(´・ω・`)

  • 雨の日に傘をさして歩くようになったのはいつの頃?

    先週古い映像を見ていて気になりましたので質問です。 いつの頃から庶民は傘をさして歩くようになったのだろう?と言うことです。 見ていた映像は関東大震災の後だから大正13~昭和初期の東京。 雨が降っているのだがあまり傘をさしている人がいない。 たまに番傘を指した女性の人が写るけれど男性は皆、帽子をかぶっているせいかジャケットの襟を立てほとんどずぶ濡れ状態で歩いている。 これって古い外国の映画でもしばしば見られる光景です。 しかし時代劇などを見るとけっこう傘をさして歩いているような気もしますが実際の所どうなんでしょうか?