• 締切済み

最近、あまり見かけなくなった光景は ?

私のいるところは学生の多い街なのですが、 私が学生の頃はカップルで自転車の二人乗りなどは見かけていて。 雨降りでカップルがひとつの傘にとか。 学生の頃は少し羨ましくもありましたが。 もうあまり見かけなくなった光景は何がありますか ? 一時期見かけたパンチパーマの人やアフロのヘアースタイルの人 また今はどうか知りませんが、ヒョウ柄のおばちゃんとか(笑) もう今では殆ど見かけなくなりましたね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• nagata2017
回答No.16

担ぎ屋さん。 傷痍軍人さん。 親切な公務員 嘘をつかない政治家 天の川なんて もう何年も見たことがない。

回答No.15

太腿が大胆に出るミニスカ女子高校生、紺色ハイソ、ミニスカート、ミニスカートの女子アナ、生脚にスカート、任天堂3DSをやる人、ガラケー。

• keaget09
回答No.14

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >もうあまり見かけなくなった光景は何がありますか ? 階段をかけ上がっていくJKちゃんが、スカ-トのすそをカバンでおさえるしぐさ。 私が高校生の頃は、みんな後ろを気にして隠していたんですけど、最近では『見えてもいいヤツ』なのだそうで、あまり隠すこともなくなったみたいです。

• 31192525
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。 『地べたに絵をかいて遊ぶ子供』  ケンパー、陣取り、肉団・・・ 『Pokémon Go をしてる人』(笑)

回答No.12

そうですね、いわゆる「ツッパリ」の中高生や「暴走族」を見ることがなくなりましたね。 ちょっと前までは、よく最寄り駅の広場とかにたむろしていましたが、最近では全く見かけなくなりました。もし見かけたら、笑ってしまうかもしれません(笑)。

• 5mm2
回答No.11

中国人の団体さん。 綺麗な星空。 汚い河川。 犬の糞。

回答No.10

昔は屋台のラーメン屋をたまに見かけていたのにここ数年は見る事がなくなったように思います。  確か軽トラックの荷台部分を改造してラーメンを作れるようにしていて、声をかけると作ってくれたと思います。  最近はラーメンではなくクレープやカレーなど、他の料理を提供する車が走行したりしています。

• unnoun
回答No.9

さお竹や。

• citytombi
回答No.8

アドバルーン、チンドン屋、自転車の補助輪、あとは煙突から白い煙を出していたバキュームカーもめったに見ません。

回答No.7

#6さんありがと! 「NO.3さんの移動スーパーは最近増えているみたいです。」 実は、私も気が付いてたんですが。 コロナなどで、人々が外に出ないか、 遠出をしなくなったら、これが今一番適切な商売? なのかな~と感じてたところで。 結局歴史は繰り返される?としたら。。 ただ、売り上げは低そうですね。 また、小さなお店で「駄菓子」なんて売ってる空気も 戻ってくるのかな~なんて。考えてたところです。 そういうのって、懐かしいですよね!