• ベストアンサー

中2男子です。脈アリかナシか教えてください!

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.4

今どきの女の子は脈があればさっさとそれなりの告白をするものです。好きな男の子には絵文字を使ったり、言葉の端々にそういった感情を読み取ることができますし、下の名前で親しく呼んだり、カワイイ愛称で呼んだりすると思います。 さて、あなたは相手から「ゴキ」と呼ばれていますね。ゴキはゴキブリのゴキであることは、LINEのやりとりから明らかですし、あなたに対してこの女性は上から目線的な話し方をしています。これを分析すると、あなたに脈は無く、自分よりも格下の子分的にあなたを見下して扱っていると思います。友達関係としては、そういう状態で推移しても恋愛に発展することは、この女性にとってはあり得ないことだと思っているはずです。 あなたは彼女にとって話しやすく、いじりやすいキャラなのです。もしも空気を読まずにあなたが告白などしたら、彼女がそれをまわりにふれ回って、あなたはいい恥をかくことになるかもしれませんよ。 私の意見が間違っているとあなたが考え、あなたが彼女は自分に脈があると思っているなら、ダメもとでぶつかって行けば、答えがはっきりすると思います。何事も人生経験です。あなたの判断にお任せいたします。

AAAAsab
質問者

お礼

ありがとうございます