• 締切済み

わたし何やってるんでしょうか・・・

わたし何やってるんでしょうか・・・ 彼氏が結婚について何も言わないので自分からも言えません。彼氏が結婚したくないなら、別に無理してしなくて良いと思ってしまいます。 ただわたしは「結婚」はしたいので、彼氏とは別れないといけませんが、別れたくないので怖くて聞けません。 5年ちかく付き合っているのに、いまだに彼氏に遠慮したり、自分が我慢したり、強がったり、わがままも言えないし、本当の素直な気持ちを彼氏に言えません。 他の女と一緒にされるのも嫌で、女々しいと思われるのもイヤで、彼氏に「結婚したいと思ってる面倒くさい女」と思われるのもなんか嫌で、結婚願望ひた隠しにしています。なんか悔しいんです。 もしかしたら、自分が結婚したいと素直に言えばとっくに出来ていたかもしれないので、この性格もダメなんだと思います。 でも現在30代で、子供のことを考えると時間が無くて、苦しいです。 彼氏とはセックスレスで(原因は彼氏が自信なくしてるから?)それなのに自分は、彼氏がボディタッチしてきても避けてしまいます。(触られても別にそれ以上発展しなくて自分も自信なくすから。) 二人で出掛けたりしても「これが最後かも(別れるつもりだし)」とか言っても彼氏は「え?なんで?!来年も一緒に来ようよ」と言うけど、わたしは「来年も結婚しないで二人で遊んでるとか有り得ない!馬鹿じゃないの!!!!!!」とイライラ。 自分たちより後から付き合いだした人達もどんどんみんな結婚して、子供もいるのに、自分達だけがダラダラ何年も付き合い続けてることにも、めちゃくちゃイライラしてきます。 彼氏は、私と一緒に暮らそうと計画していますが、結婚しないのに同棲ってなに?????とイライラする。 みんな当たり前に結婚して子育てしてるけど、何故か自分には不可能に感じる。 なんかイライラしすぎて、自分は彼氏はいるのに、彼氏がいない独身のお局様に似てきたような・・・ でもこのイライラは隠して、彼氏とは仲良くしています。 わたし何やってるんでしょうか・・・ どうしたら良いのでしょうか・・・

noname#244384
noname#244384

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

自分勝手で、天の邪鬼 全面的に貴方様が悪く 思考パターンを 自力で捻じ曲げることで解決します

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

付き合って長いのに、本音を言えない関係て、疲れますね、遠慮の固まりみたいな貴女、ホントに二人は上手くいくのですか、 ただ、結婚しても、どんな家庭を、作りたいのも分からず、お互いが好きなら、何を遠慮しているのか、嫌われないために、奥歯にはさまつた、言い方より、この先の事貴女の30歳の年齢も含め、貴女が彼をセックスに誘う位に、誘導しないと、また。これからの二人の結婚の事も、話し会い をし、問題の解決をしなくては、ただ、ダラダラと、ひついているだけで、終わりますよ、なぜなら、煮え切らない二人だからです、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 他の女と一緒にされるのも嫌で、女々しいと思われるのもイヤで、彼氏に「結婚したいと思ってる面倒くさい女」 ではあなたは他の女性などとは格が違う『彼が求める良い女』ということなんですね。 私から見ると最高に面倒な女だなと思います。 > 「これが最後かも(別れるつもりだし)」 >「来年も結婚しないで二人で遊んでるとか有り得ない!馬鹿じゃないの!!!!!!」とイライラ。 >「結婚しないのに同棲ってなに?????とイライラ」 こんな本性知ったらとてもじゃないけど結婚したくないです。 気位が高くて素直じゃなくて心の中はイライラグチグチ… > 自分たちより後から付き合いだした人達もどんどんみんな結婚して、子供もいるのに、自分達だけがダラダラ何年も付き合い続けてる > みんな当たり前に結婚して子育てしてるけど、何故か自分には不可能に感じる。 あなたのいう他の女は順調に進んでいるという事ですよね。 もしかしたらあなたのそういった面に彼は不満を感じていて結婚までは考えられないのかもしれません。 後はコミュニケーションを巨舌されているんですもんね。 そんな状態であなたに結婚を申し込む男性がいる方が不思議です。 自分の質問文を客観的に読めばあなた自身で回答が見つかるかなと思いますけど。

noname#244384
質問者

お礼

ですよね。仕事が終わったら自分の質問もう一度読み直してみたいとおもいます。イライラおばさんですね・・・!!!大変失礼しました。回答ありがとうございました!

noname#244384
質問者

補足

めちゃくちゃ面倒くさいですよね、ごめんなさい!! >ではあなたは他の女性などとは格が違う『彼が求める良い女』ということなんですね。 他の女と自分の格が違うとは思ってないです。彼氏が求める良い女でもないですよ・・・ 自分が思う女々しい女ってのは、彼氏に「結婚したい」って素直に言えちゃう可愛い女ってことです。自分とは正反対の。。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

よく弱いものいじめはダメだと言われるけど、質問者さんのやってるのも「嫌われたくない彼氏には言いたいことも言わずに気に入られるために嘘のいい子ちゃんをする、(それに比べたら)どうでもいいと思ってる世間の人には自業自得のはずの愚痴も平気で垂れ流せる」ですよね。 ただそれじゃ相手との関係が全然対等じゃないので、無理めの相手と無理に結婚しても、また周りを自分の心のゴミ捨て場にして、彼にだけヘイコラする関係って続きますよ。 それでもいいならいいですが、彼に見えない部分で自分が病んだり子供に理解されなかったりの弊害は出るでしょうね。 でもそれを選ぶのも自分、選ばないのも自分です。 身内にそういうのがいてすごく迷惑しているんで、その角度から回答しました。 配偶者って唯一の「選べる家族」です。 親や子の悪口ってある程度は仕方ないです、選べないから自分の責任じゃない部分がとても大きい。 でも自分の勝手で選んだ相手のことで、自分はこんな苦労してるとかはどうしても聞き苦しいところがあります。

noname#244384
質問者

お礼

たしかに自分も結婚相手の愚痴をきくたび「だったらなんで結婚したん!?」と内心おもいます。選べる家族か・・・!回答ありがとうございます。イライラした内容の質問で大変すみませんでした。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ま、お気持ちは解らなくもありません。 老婆心ながら一言申し上げますと、 結婚しても幸せな生活が保証されているわけではありませんし、子供を授かると言う保証もありません。 ましてや、結婚したところで、 彼氏の性格が変わるなどと過度の 期待してはいけません。 結婚はあくまでも制度であって、別姓の男女が 同じ屋根の下に暮らしていると、何かと不都合が多く、めんどくさい。 だったら婚姻届だして夫婦になるか? その程度の物です。 結婚する事よりも、婚姻関係を維持する方が、遥かに難しい事は、夫婦関係、恋愛結婚カテゴリーの過去の質問をご覧になると一目瞭然です。 恋愛はつかず離れず、 この人となら この先不幸になっても構わない。 そう心から思える日まで、毎日お互いに気持ちを高めあってください。

noname#244384
質問者

お礼

有り難いアドバイスありがとうございます。仕事が終わったら、過去の質問も読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 長年付き合った甘え

    こんにちは。23歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 先日から私は仕事が上手くいかず、精神的にイライラしてました。 彼氏に話を聞いてもらっていましたが、結局は自分の問題なので落ち込みイライラ…さらに生理が重なり、イライラ… 彼氏の話はろくに聞く態度はありませんでした(>_<) そんな私を見て怒るというより、悲しげな表情の彼氏がいました。 自分が悪いことはもちろん分かっているのですが、上手く伝えられずにその日は終わってしまいました。。 彼氏への思いやりよりも、自分のことばかり考えてしまったことにとても反省しています。 何年も付き合えば、お互い嫌な面もあるとは思います。 反対に彼氏が疲れてイライラし、八つ当たりされていた頃もありました。 でも今、来年には婚約する予定でお互い貯金したり、結婚へ向けて動いています。 結婚するのに、思いやりや感謝って絶対に欠かせないと思うのですが、今は彼女の立場でさえ、忘れて甘えてしまうことがあります。 そんなときって、皆さん誰でもあるんでしょうか? 私が甘え過ぎてるんでしょうか。 喧嘩しても話せば仲直りできる自信、互いの嫌な面も受け入れられる自信、それが甘えに繋がっています。 今の彼氏と一生一緒に生きていこうと思っているので、改めて考えて行きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にも自分にもイライラする・・・

    彼氏にも自分にもイライラする・・・ 彼氏は、私と一緒にいられるだけで幸せ、付き合えてるだけで幸せ、って感じです。 休日もぜんぶ私のために使いたい、と言われました・・・ いつも私のこと優先してくれるし、尽くしてくれるし、優しいです。 でも私は、彼氏と付き合ってるだけで幸せ、とは思えません。 休日に二人で遊んでばかりでムカつきます。 そんなことで幸せ感じてる彼氏にムカつきます。 セックスレスです。彼氏が自信なくした事が原因です。私も意地になって自分から誘ったりしないし、ボディタッチとか触られてもイライラします。 付き合って4年半です。お互い30代。 私は、結婚して子育てして・・・普通の30代になりたかった。(自分が子供の頃から思い描いてた30代。) 最近イライラしすぎて、彼氏に冷たく当たってしまうことも増えました。でも彼氏は逆ギレもしないし、しゅんとして、なぜか謝ってきたり、そういう態度にもムカつきます。人の顔色を伺ってきて、男らしくなくて、ガッカリします。 私の時間を返して欲しい。彼氏と付き合ったのが人生の失敗だったなーって、イライラしてきます・・・ 彼氏は相変わらず優しいのに、こんな自分のことを好きだと言ってくれるのに、そんな彼氏にイライラして自己嫌悪です。 30代なので出産のタイムリミットを日々感じて、余計にカリカリしてしまいます・・・ 子供を産む夢、子育てする夢、ばかり見て、夢か・・・と落胆してる毎日です。 芸能人の妊娠発表にも落ち込みます。そんなに子供が欲しかったっけ?!って感じです。 周りから「4年半も付き合っていてなんで結婚しないの?」と聞かれても、自分でもわかりません。そういうことにもイライラする。 昨日も仲良くデートしたのに、彼氏の悪口みたいなこと相談して最低なのですが これ以上、彼氏にも自分にもイライラしないようにするにはどうしたら良いと思いますか?

  • 彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。

    彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。 5年ちかく付き合っている彼氏とセックスレスになってしまいました。元々はじめから回数は少なくて、泊まりに来るたび→2回に1回→1ヶ月に1回→半年に1回…と段々回数が減り、何度か彼氏が中折れするようになり、今は1年以上レスです。 彼氏に何度かレスについて言ってみたことはありますが、その話題も嫌がるし「ゴメンって…!!!」とヤケ気味に言われるだけで、それ以上こちらからなにも言えません。 「アソコが病気だから」みたいな自虐(?)も言っていました。 毎週2回くらいのペースで家に泊まりに来て一緒に寝ているけど、本当に何も起こりません。 わたしからキッカケ作れないかと思って彼氏のこと触ってみたりするけど、、「やめて」と言われます。。 隣に座っている時に彼氏の方からスキンシップは良くしてくるけど…そのときに勃起する事もあるけど、発展しません。 元彼の都合いい女だった時はかなり辛かったので、それに比べたら彼氏とセックスレスでもまぁ良いか…と思えるけど、でも自分も30代なので子供のことを考えると、彼氏がヤル気になるのを悠長に待ってる余裕が無くかなりモヤモヤします。 こんな状態からレスが解消することありえますか? 彼氏がレスについてただ謝るだけってことは、私に興奮しないって意味の裏返しでしょうか? それなのに別れないのは、私から別れを切り出すのを期待してるのか… どうしたら良いのでしょうか? 彼氏と結婚したいです、でも子供は欲しいし、女としてこのまま死ぬまで一生レスで良いのか自信がなくて…彼氏に結婚したいと言えません。 本気で好きならレスでも構わず結婚したいと思えるものですか? 親を含めて周りからも「まだ彼氏と結婚しないの?」と聞かれて困ります。 誰にも相談できずひとりでずっと悩んでいます。。 セックスレスは別れるしか解消の手段は無いですか? どうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 結婚したいと思う気持ち

    こんばんは。 23歳の女です。 5年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、同い年です。 私は一般事務職で働いています。 彼氏はまだ働いて半年ちょっとですが、私は働いて1年経ち、結婚したい!という気持ちが大きくなってしまっています。 彼氏は来年になったら婚約したいと言ってくれていますし、実際には彼氏の方が結婚を現実的に考えているのかな…と思うときもあります。 結婚は人の人生を背負って幸せにしなきゃいけないことだから、自分の仕事に自信が持てないと結婚の自信もないと言っていたり、子ども1人育てる為に養育費がこれくらいだから頑張って稼がなきゃな、など言っています。 家を建てるとしたらいくらで、どの辺りなら自分の収入で住めるか、なども。 その一方で私は彼氏と一緒に暮らしたい、一緒にいたいという気持ちです。 忙しく夜勤もある仕事ですから、健康も気になります。 もちろんお金がなくてはならないですし貯金もしていますが、私こそ結婚は彼氏の人生を背負うことだという覚悟があるのかな…?と思うときもあります。 ですが、彼氏となら何かあっても乗り越えていけると思えます。 ただ彼氏と家族を作りたい、そんな気持ちです。 結婚って、こんな気持ちでいいんでしょうか? ちょっと気になって質問しました。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 過去の浮気内容が今の私を苦しめる、、、(長文です)

    私は今付き合って5年になる彼氏がいます。お互い初めて異国の人と付き合うということで色々な困難がありましたが、遠距離を何度となく繰り返しながらも頑張ってきました。 お互い離れていた時、一度連絡が一切取れなくなった時がありました。2ヶ月後いきなり電話がかかってきて『好きな人ができた、どうしていいか分からない。」と言われました。5年付き合っている中で最大のピンチでしたが私は出来る限りのことを頑張ったから悔いはない。とだけ伝えました。その後いきなり日本に来て一緒にこれから住んで欲しいと言われ(結婚とは違うけど)今彼のいるところに来ています。5年越しにようやく一緒に住める環境になった訳ですが、彼の仕事は恐ろしいほどに忙しく疲れきっていて私どころではなくこっちに来て2ヶ月ですがSEXが全くないこと、語学力の低さにより彼氏がイライラする回数が増えた、仕事がこっちで見つからないことにより自分に対する自信が低下してます。 そんな中彼氏の携帯の中にあるメッセージに浮気相手のメールを発覚。内容はとてもショックなものでSEXに関することでした。彼に問いただしたところそのメールは連絡が全く取れなかった時に浮気をしていた相手でとっくに縁は切れたとの事。実際私が来てからはそんな事はなかったし、その過ちに気づいたからこそ私を呼び寄せて今一緒にいるんだと言いました。でも過去の事であれ私は彼氏が誰かとSEXした、私を裏切ったという事実が今になって襲いかかり、しかもセックスレス&自己自信の低下によりどうやってこの海外でやっていけるのか不安です。二人の関係が良くなる事を望んでここに来たのに過去の浮気内容を知って今とてつもなく傷ついてどうしたらいいのか分かりません、、。

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • 話し合うこと出来ない妻と夫婦として続けていく方法

    40代の夫です。子供は2人おります。 妻は自分の思い通りにならないと感情的になって怒り出すことが多々あります。それは私に対してだけでなく子供達に対しても同様です。 私なりに妻のイライラを抑えようと家事の手伝いをしたり、妻を愛していることを伝えたりしてきましたが、何も変わらず、私もここに来て“もう変わらないと認めざるを得ない”と気付きました。もちろん妻には「その気にならない」と言われセックスレスです。 子供達のために離婚は避けようとしていますが、正直言って妻と一緒にいるのが辛いです。 私はひたすら我慢すべきでしょうか?それとみ離婚すべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • もう別れた方が良いですか?

    もう別れた方が良いですか? 彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 私も彼氏もお互い33歳です。 結婚の話が全く出ません。 毎週のように会っていて、共通の趣味もあって、会える時間は楽しいけど、ときどき結婚できないことに無性にイライラして虚しくて、結婚もしないのになんで付き合ってるのかわからなくなります。 彼氏は私が何にイライラしてるのか全くわかってなくて、機嫌を取ってくることもなんだかイライラして自己嫌悪です。 彼氏からは一緒に暮らす話が前にありましたが、それすら全く進んでいません。なのに今月アパートの更新月だけど、一緒に引越すんだから更新しなくて良いと言われたばかりです・・・ 周りの人はみんな結婚してるのに、自分たちだけは5年前と全く変化が無いことにもうんざりします。 職場のおばさん達からは、まだプロポーズしてもらえないんだねと影で笑われていたのもショックです。 私が彼氏に結婚のこと言わないからダメなんだと思いますが。 5年も付き合ってて33歳ですよ? イライラするの間違ってますか? 早く別れなかった自分も悪いですが・・・ 時間を無駄にしてしまった後悔で辛いです。 なぜかというと、彼氏が4年前に親に挨拶していて、親も彼氏のこと知ってる状態で、結婚もしないで心配かけて親不孝に感じるからです。 自分の親と同じ病気の身内が亡くなり、すごく不謹慎だけど、親に心配かけたまま死なせたくないって思ってしまって。 苦しいです。 結婚は親のためにするものではないけど。 純粋に自分は結婚もしたいし子供も欲しい・・・ワガママですが。 でも親以外に自分の味方は彼氏しかいないので、結婚という形にこだわらなかったら、ずっと一緒にいられるかもしれないのに簡単に別れて良いのか。 よくわかりません。別れた方が良いのでしょうか? 人を好きになるまでかなり時間もかかるし、恋愛下手なので、別れたら新しく恋愛できる自信がないどころか、またひとりぼっちに戻ってしまうので、別れる踏ん切りがつきません。。