• 締切済み

年号に詳しい方に聞きたい。93年生まれって、有名人

年号に詳しい方に聞きたい。93年生まれって、有名人が結構、多くないですかね?わかるところでは、男性ならば、すだまさきとか、竹内涼真 はじめしゃちょー、福士蒼汰とか、女性ならば、有村架純、きゃりーぱみゅぱみゅ、ふわちゃんとか。バブルというより、冷夏、Jリーグ世代ですかね?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは ゆとり後期世代ですね。 Jリーグ発足した年ですが この年に生まれたサッカー世代は谷間の世代と 言われて期待されていなかった世代です。 1991年がプラチナ世代ですね。

zackzack456
質問者

補足

この世代って、すごく昔のはずなのに、昔のようで昔じゃない感がすごくあります。最近はそう思ってしまう。今の時代は、その時の現代スマホ ある版だと思ふ。。。その人たちにとっては、パリピ、YouTuberに代表されるように、現代バブルが頭の中で起きてるんだと思うんです。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

『1993年生まれ 芸能人』『1993年生まれ 有名人』などでググって検索してはいかがでしょうか。

zackzack456
質問者

補足

YouTuber世代ですよね?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.1

「年号に詳しい方に聞きたい」と仰る御質問は「有名人が結構、多くないですかね?」および「バブルというより、冷夏、Jリーグ世代ですかね?」という2つの内容ですか?

zackzack456
質問者

補足

前者でした。すみません。なぜ挙げたかというと、その出来事が印象的だったもので。。。当時はまだ今より子どもで。

関連するQ&A

  • 年号に詳しい方、カモン!88年生まれって、有名人が

    年号に詳しい方、カモン!88年生まれって、有名人が多いですよね?最近ならば、ななおさん、 誠子ちゃんとか りんごちゃん とか、カミナリ、ミキ弟、おばたのお兄さんがそう。昔は、ハンカチ王子か、新垣結衣か、佐々木希しか知らなかったのに。バブル世代に生まれたから?下手すれば、私と同世代

  • 年号に詳しい方へ。1993年と聞いて、何が思い出さ

    年号に詳しい方へ。1993年と聞いて、何が思い出されますか?個人的には、jリーグか、トレンディドラマ時代でしたよね?あと、このお年に生まれた有名人がめっちゃ多いですよね。特にYouTuberは。またの名をYouTuber世代。

  • なんでだろう?なんで、この頃、90年代生まれの芸能

    なんでだろう?なんで、この頃、90年代生まれの芸能人が多いんだろう?それについて、どう思いますか?そればかりでごめんねごめんね 。たとえば、板野友美さんとか、有村架純ちゃんとか、朝日奈央ちゃんとか、藤田ニコルんとか。男性ならば、三浦春馬とか、菅田将暉とか。

  • 能年玲奈さんに足りないものって何でしょうか?

    ドラマ「あまちゃん」に出演していた能年玲奈さんは、 その後、ドラマのブームに乗った勢いの活動をしてるかと言ったら、そうであると言いにくいものがあります。 同年代の橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんはそれなりの活動をしているように見受けられます。 能年玲奈さんは健康的で可愛らしいので、「あまちゃん」から離れても十分女優としてやっていける気もしますが、何か足りない気がします。 何でしょうか?

  • 菅田将暉、仲野太賀と同期と話していた俳優さんの番組

    先週、1月22日~26日のあいだで放送されていた番組で、本人が「菅田将暉、中野太賀、有村架純と同期なんです」と話ていた俳優さん(男性)が誰だったか思い出せなくて… スタジオではなく、ロケだったと思います。記憶があいまいすぎて全然思い出せません。93年生まれかと思いますが、調べてみても一致する人が見当たらなくて。どなたか見た人いませんか?

  • 昭和30年代前半生まれは贅沢で軟弱?

    団塊世代と新人類世代の昭和30年代前半生まれです。(男性) ついこの間20代だったと思っているのに、還暦まで一ケタに。 振り返ると・・・ 幼稚園:クリスマス会とか遠足が楽しかった。     もう、冷蔵庫、洗濯機、テレビはあった。     (祖母宅で洗濯板や氷冷蔵庫の記憶あり。)     東京オリンピックの記憶     東海道新幹線の開通に心躍る  小学校:工場見学とか楽しかった。     家にクルマやクーラーやカラーテレビ      大阪万国博(EXPO70)は今でも忘れられない。     世界との出会い 人、食べ物、文化 中学校:続々と高層ビルが立ち並ぶ新宿     オイルショック 洗剤・ペーパーパニック      狂乱物価 高校生:修学旅行が海外     男子校だけど女子高と合コン 大学生:バイトして3回、バックパッカー旅行     スキーやテニス      社会人:20代 景気次第に良くなり、バブル    (バブルでは儲かった。…早めに手を引いた)     500万元手を3億まで増やし、危険を感じ一切手を引く     ※申告 納税済み    このお金はぱっと使わず、金(GOLD)、国債、定期などに分散    投資用マンションを購入・・・陳腐化するので一部は買い替え      あえてローンで自宅購入 これも完済 派手な生活しなければ特に今後も困らないと思います。 ただ海外旅行だけは、バックパッカー旅行が忘れられず、以前よりはさすがにグレードアップさせますが毎年行っています。 1.社会人以降ですが、団塊世代ととても相性が悪いのです。  ・団塊世代がいじめてくる感じを受けます  それより上の世代からはないのです。(かわいがられる)  ※資産があることは知りません。  ※旅行のことも言いません。  ・大したものでないのに美味しいという。(理解不能) 2.35歳程度の人の突き上げがきつい感。  彼らが職場に来た10年ほど前から感じること。  ・入籍だけ 結婚式しない ばかり  ・ケチケチしていて 付き合いにくい 3.30歳以下となると何考えているかわからない。  35歳程度の なんでもけちけちはない。 4.10代の子供たち  地元で遊んでばかり。旅行に連れていっても喜ばない。  家でこもってゲームばかり・・・  怒っても効果なし。  ・金出してやってもいい。今しかできないことをやれ!  ・旅に行って来い ・資格でも取れ  馬耳東風です 自分の友人たち、 小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、社会人 それぞれの段階で出会った同世代とは、経済状況は皆さん違うでしょうがうまくいくのです。 集まった時に話すと 私の言うことがあてはまると言う人が多いです。 私たちの世代(すきま世代と名付けます)は、何か、周りから反感を買う要素を持っているのでしょうか?

  • 東京タワー世代(S30年代前半生れ)は前後世代と比べ生活が派手?

    昭和33年生まれ。50歳 男性 中間管理職。年収1500万。 勤務先からの年収は1100万、残りは相続財産からの不動産賃貸収入 一部上場企業の上級中間管理職にしては、収入が少ないと思います。友人は30代中間で1000万円を超えています。 子供時代は現代っ子と言われて育ち、私立大学に入学、 学生時代は欧米をアルバイトでためたお金でバックパッカー旅行しています。(知る限り3人に一人は、欧米への卒業旅行をしてました。) ちょっと下の昭和37年生まれの弟は、私立大学だが、卒業旅行もしていません。周囲も少なかったとのこと。 就職後も好きな車を買い3~4年で買い替え、海外旅行にも出かけていました。 結婚後、子供が出来ても、多少控え目にしたものの、家族海外旅行などしています、 クルマも絶対譲れないこだわり部分(フルタイムAWD)があり、ミニバンなどもNOです。 ステーションワゴンが許容限界(現在は、レガシィワゴン3.0R 革内装等フル装備・・・妻(昭和35年生まれ)は、プジョー206 40歳の時、父を亡くし、遺産相続しました。 結果収入は増えました。車を専用にした。自宅のローン完済、以外は、 日常生活はエンジョイ、残りは老後に備えた貯蓄と、投資(ハイリスクなものには手を出さない。)にあてます。 ・リーマンショックでも特に大きな影響がありません。 私の上の団塊世代、ちょっと下の世代、今の若い人、どうして地味なんだろうと思います。 以下のような行動が気になります。 ・若い人が、見聞を広げないで、巣ごもりする。 ・クルマを持たない。(特別な事情なく、車を運転しない男なんて、最悪と私は感じています。) ・持っても、夢のない車。 ・結婚しない。 ・・・ 私たち、「東京タワー世代」は、「団塊世代」「私たちのちょっと下の世代」「団塊ジュニア」に比べ、生活が、「「派手」なのでしょうか? (学生時代・会社の友人同世代は価値観が近いです。) そうだとしたら、なぜこのすき間だけ、行動が違うのでしょう? ・バブル期を社会人になってから経験していますが、自分はそんなに実感はなかったです。・・・ちょっと美味しいものを食べたぐらい?

  • 発達障害者の結婚について

    当方40代はじめ発達障害の男です。 例に漏れず年収200万にも満たないので、さすがに結婚など無理だとしばらく考えていました。 しかし、バブル以前のいわゆる失われる以前の時代を知る世代ということもあってか、なかなか結婚の未練を断ち切れません。 といって、一般的には男性の方がスペックが高くないとなかなかカップルさえも成立しません。 その理屈でいえば、障害者男性+健常者女性などほぼ絶望的だと思うのです。 そこで、障害者同士であれば、まだ結婚の可能性はあるかという発想は甘いでしょうか (もちろん、障害者女性といえども健常者男性を選ぶケースは少なくないでしょうが、それでも、まだ望みだいぶあるとは思うのです)。 そして、障害者同士での男女の出会いを求めるのに何かいい場所はないでしょうか。 欲を言えば、障害者の結婚に関する統計データも示していただけるとありがたいです。

  • 年号に詳しい方へ。1996年-1999年頃って古い

    年号に詳しい方へ。1996年-1999年頃って古いと思いますか?と言うか、このお年に生まれてる人って、アイドルがほとんど多い気がする。2000年代生まれもですが。最近、そればかり考えます。

  • 私は1994年生まれです

    私は1994年生まれです 1996年生まれ及び1997年生まれあたりから礼儀知らずで生意気な子が多いと思います 特に1996年生まれから1998年生まれは、恐ろしいほどこちらに対して無礼です そろそろ中学高校で体罰を復活させて生意気を治してあげたほうが良いのではないでしょうか? また、高校を出た1996年生まれから1998年生まれは戸塚ヨットスクールのような施設に全員強制収容した方が良いのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう