1996年から1999年頃は古い?

このQ&Aのポイント
  • 1996年から1999年頃は古いと思われていますか?特にこの時期に生まれた人は、アイドルが主流だったと感じるかもしれません。
  • 最近、1996年から1999年頃の年号について考えることが多いです。この時代に生まれた人だけでなく、2000年代生まれの人も同様にアイドルに興味を持っているようです。
  • 年号に詳しい方への質問ですが、1996年から1999年頃は古いと思われていますか?また、この時代に生まれた人はアイドルに興味を持っている傾向があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

年号に詳しい方へ。1996年-1999年頃って古い

年号に詳しい方へ。1996年-1999年頃って古いと思いますか?と言うか、このお年に生まれてる人って、アイドルがほとんど多い気がする。2000年代生まれもですが。最近、そればかり考えます。

みんなの回答

noname#247274
noname#247274
回答No.3

もちろん年代はそう感じているかもしれませんが、いつまでもメディアで持続している方もいます。その頃が一番好きな芸人やスポーツ選手がいると思い出に残っているので興味ある人がいるとネットでみていくことも悪くないです。

回答No.2

古い、1~2昔前

zackzack456
質問者

補足

私、この世代、通称、コナン世代、ワンピース世代って名付けてます。なぜかと言うと、この時期に始まったからです。ただそれだけ。あと、92、93年だと、それぞれ、セーラームーン世代だったり、クレしん世代、はたまた、トレンディドラマ世代だったりね。トレンディの方は、その時に放送されてたと言う意味でね。もっと年上になると、2000年代はめっちゃ活躍世代、バブル引きずり世代とかね。この世代もまだお若いから、捨てたものではないかも。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

20歳から25歳を集めたらその年代ですね。 ○○坂はそのあたりでしょう。

zackzack456
質問者

補足

この時代って、確か、コムロファミリーが流行った時代ですよねえ?

関連するQ&A

  • 年号について

    昭和の年号は1989年1月7日までで、平成は翌日1989年1月8日から とのことですが、1989年1月1日生まれの人は、昭和64年生まれで、 1990年1月1日生まれの人は平成元年生まれになるということ でしょうか? よろしくお願いします。

  • 年号に詳しい方に聞きたい。93年生まれって、有名人

    年号に詳しい方に聞きたい。93年生まれって、有名人が結構、多くないですかね?わかるところでは、男性ならば、すだまさきとか、竹内涼真 はじめしゃちょー、福士蒼汰とか、女性ならば、有村架純、きゃりーぱみゅぱみゅ、ふわちゃんとか。バブルというより、冷夏、Jリーグ世代ですかね?

  • 年号に詳しい方、カモン!88年生まれって、有名人が

    年号に詳しい方、カモン!88年生まれって、有名人が多いですよね?最近ならば、ななおさん、 誠子ちゃんとか りんごちゃん とか、カミナリ、ミキ弟、おばたのお兄さんがそう。昔は、ハンカチ王子か、新垣結衣か、佐々木希しか知らなかったのに。バブル世代に生まれたから?下手すれば、私と同世代

  • 年号に詳しい方へ。1993年と聞いて、何が思い出さ

    年号に詳しい方へ。1993年と聞いて、何が思い出されますか?個人的には、jリーグか、トレンディドラマ時代でしたよね?あと、このお年に生まれた有名人がめっちゃ多いですよね。特にYouTuberは。またの名をYouTuber世代。

  • 1960年代生まれの方に。学生の頃にお気に入りだった曲を教えてください

    1960年代生まれの方に。学生の頃にお気に入りだった曲を教えてください! 今度、母親とカラオケに行こうと思っているのですが、いつも私が最近の曲を歌って、母は聞き役に徹していることが多いので、今度は母親と一緒に盛り上がりたいなと思っています。 そこで、母と同じ1960年代生まれの方に、学生時代ごろに流行った、自分がいい曲だと思うものを教えて頂きたいのです。 歌えるようにして、母をびっくりさせてやろうと思います。笑 よろしくお願いします!

  • 1975年生まれの男性や,その前後の年の方に質問です!!!!

    1975年生まれの男性や,その前後の年の方に質問です!!!! 高校の頃~20歳になる頃までに流行ったもの教えて下さい。 流行った曲・歌手 人気だったアイドル ブーム など・・・ どんな事でも教えて下さい!!

  • 和年号と西暦

    以前から気になっていたのですが 高校の頃に 「和年号と西暦」の関係を学んだ事は覚えているのですが ハッキリと思い出せません。 確か明治・大正・昭和の年号に 何かしらの数字を足すと 西暦が判明する。 若しくは逆に西暦から何かしらの数字を引くと 和年号で表示できる。 このような内容だったと思うのですが 具体的な数字をご存知の方が おりましたら教えて下さい。

  • 1991年頃のエピソード、教えてください

     北原里英さん、20回目の誕生日に、この質問をさせていただきます。  北原さんをはじめ、AKBのメンバーには、1991年生まれの方が多く在籍され、「AKBのゴールデン・エイジ」と呼ばれています。  新たに発足したチーム4を含め、正規メンバー58名中、4分の1弱にあたる14名が、この年の生まれです。  また、姉妹ユニット「SKE48」にも、松井玲奈さんら4名が91年生まれです。  AKB以外にも、最近はちょっと芳しくないようですが、ゴルフの石川遼選手も、この年の生まれで「91年生まれは強い」と言われています。  こうなると、91年頃の自分はどうだったのか、振り返ってみたくなりました。  1991年、私は31歳で、今から思えば、前年(1990年)から、大きく変化した年、90年が、バブル景気で、世の中全体が浮かれ気分だったのに対し、バブルが崩壊した91年は、途端に世の中が暗い方向、厳しい方向に向かい出した。  91年生まれが強いのは、バブルが崩壊後、厳しくなりつつ時代に育ったため、と言われています。  そこで質問ですが 1、皆さんにとって、1991年頃は、どのようにされていましたか 2、特に、前年(1990年)からの大きな変化、バブル崩壊を、どのように感じておられましたか 3、そのほか、1991年頃にまつわるエピソード、どんなことでもかまいませんから、教えてください。 たとえば、「90年はバブルに浮かれていたというが、自分は受験生で、とても浮かれてはいられなかった、91年は、念願の大学に合格し、やっと春がやって来た」というようなご意見も大歓迎です。  1991年生まれの有名人 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1991.htm

  • 年号の覚え方

    初めまして!!中学生です。 今結構歴史について勉強してます。でも年号って どう覚えればいいのか… 794年 鳴くようぐいす平安京という風に覚えたいのですが… 全然考えても覚えにくくて…(・_・;) 672年~1308年くらいまでの詳しい覚え方知ってる方 どうか教えてください!!すごく困ってます…。

  • 年号から年齢がすぐに分かる方法

    年号(例えば昭和20年や大正2年)と聞いて、年齢をすぐに頭の中で算出できる人がいますが、どのように計算しているのでしょうか。 西暦は今の年からそのまま引き算すればいいのでわかりますが、年号を聞いてパッと年齢が出てくるには何かコツがあるのでしょうか? お分かりの方いましたら、教えてください!!