• ベストアンサー

年号の覚え方

初めまして!!中学生です。 今結構歴史について勉強してます。でも年号って どう覚えればいいのか… 794年 鳴くようぐいす平安京という風に覚えたいのですが… 全然考えても覚えにくくて…(・_・;) 672年~1308年くらいまでの詳しい覚え方知ってる方 どうか教えてください!!すごく困ってます…。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48398
noname#48398
回答No.1

下にURLを貼っておきます。 参考になれば良いのですが。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~teacher/nengo.htm
yuki-423
質問者

お礼

710年なんと立派な平城京…!!!!!!!! 覚えやすい!!!!!!!!!!!! ありがとうございます!!!!!!!!! これでテストばっちりかも… 本当にありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

• hottoite
回答No.2

こんなサイトはどうでしょうか?なんかずいぶん昔のことで懐かしいな。

参考URL:
http://www.kanmas.net/modules/jphistoryMasters/
yuki-423
質問者

お礼

な・懐かしい…?私も歳とればそんな風に思えるのか…(すごく失礼… 今頑張らないと…(^^ゞ わぁー!!!! ありがとうございます!!!!! なんかゲームらしきものがあって面白そうで すぐやってみたいと思います!!!!!!!! 本当にありがとうございます!!!!