• ベストアンサー

男尊女卑的な発言

soratani107の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私の母親がそうです。 私の母親は九州育ちで、特に男尊女卑の名残があるみたいで、私、兄、弟の間でかなり差別をしてきます。 私は女だから料理をするのは当たり前、女なんだから家事をするのは当たり前。と、男兄弟には厳しく言わないのに、私だけそう差別され育ってきました。 そのくせあの人は、仕事を忙しいことを理由にして、父親に家事を任せっきりです。ご飯を作ってもろくに食べません。もう私も21歳で、こんな母親の元に居ると洗脳されそうなので、近いうちに家を出るつもりです。 男尊女卑の考え方が、今でも世の中にたくさんありますが、時代はもう、令和です。 昭和脳な古い考えをしている大人に惑わされないで、強くいきましょう。