リフォーム後の物件を買うべき?リフォーム前の物件を買うべき?

このQ&Aのポイント
  • リフォーム後の物件はリフォーム前の物件に350万円のリノベーション代が上乗せされて販売されています。
  • 不動産会社はさらに自分の理想のリフォームが出来るのでリフォーム後の350万円プランよりもっと高くするオプションを付けて儲けをさらに上乗せするために耳元でリフォーム前の物件を買って蟻地獄に落としてやるぞって思えてしまいました。
  • ネガティブ思考なんでどちらが良いのか教えて下さい。350万円と同じ内装にしてくれって言って素人がリフォーム会社に依頼して不動産会社より安くリフォームが本当に出来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【リフォーム会社勤務の方に質問です!】今日、中古マ

【リフォーム会社勤務の方に質問です!】今日、中古マンションを見に行って来たのですが、不動産会社の人が「リフォーム後の物件を買うよりリフォーム前の物件を買うほうがリフォーム後の上乗せがない分お得に買えますよ」と耳元で囁かれたのですが本当ですか? リフォーム後の物件はリフォーム前の物件に350万円のリノベーション代が上乗せされて販売されています。 自分でリフォーム前の物件を買って、自分でリフォーム会社を探して同じようにしてくれと言ったら一見さんの私が依頼したら粗利を多く取られて350万円で出来ないのでは? 不動産会社は良く依頼するのでリフォーム会社も同業者で値段を知られていてふっかけられないのでリフォーム後の物件を買うべきなのでは?と迷っています。 不動産会社はさらに自分の理想のリフォームが出来るのでリフォーム後の350万円プランよりもっと高くするオプションを付けて儲けをさらに上乗せするために耳元でリフォーム前の物件を買って蟻地獄に落としてやるぞって思えてしまいました。 ネガティブ思考なんでどちらが良いのか教えて下さい。350万円と同じ内装にしてくれって言って素人がリフォーム会社に依頼して不動産会社より安くリフォームが本当に出来るのでしょうか? 不動産会社にハメられていますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

資金繰りが苦しいので早く売りたい。 安ければ早く売れるだろう。 そういう会社なのでしょう。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう