• 締切済み

中古マンションリフォーム告知サイト

不動産会社に勤めておりまして、中古マンションのリフォーム部門を担当しております。リフォーム済みの物件の内覧会を告知したいのですが、コストが安く発信力のあるウェブ媒体を探しております。どなたかご存知の方おられましたらご教示ください。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

そりゃブログに決まっているでしょう。 キーワードを工夫した記事を書いて投稿するのですよ。 検索上位に来させるには、 ・先頭ページをインデックスページにする。 ・一応意味のある記事であって、複数の連想キーワードを含むものを書く。 ・毎日2記事以上追記し、インデックスを更新する。 ・新聞記事とかニュースの話題を取り込む。 ・記事同士を相互リンクさせるつくりにする をやります。 最低ひと月維持してください。 ここで60ページ以上のブログになっています。 それと、必ず、問い合わせページを1枚作っておきましょう。 そこに書いて投稿するとお答えをしますと言う約束です。 記事ごとにレスポンスは書けるではないかとお考えかもしれませんが、レスポンスはオフにしてください。 そうしないと中傷記事だとか、出会い系サイトの宣伝なんかが無差別に書きこまれます。 問い合わせページだけで答えるようにするのです。 もちろん書くたびに検索エンジンにPingをかけるという基礎的な設定はしておきます。 キーワードを探すのは簡単です。 検索窓で自分の主張したいテーマ、今回は中古マンションとかリフォームとかタイプしてみてください。 プルダウンでいろいろと並んで表示されます。 これをサジェストキーワードと呼びます。 これら全部を書き取り、1枚1枚そのタイトルで記事を書いて追記するのです。 ただ リフォーム 格安 なんていうキーワードがみえたからといって「リフォーム 格安」というタイトルの記事ではダメです。 「リフォーム検討に格安をどれだけ考えるか」というようなタイトルにしてください。 無意味なタイトル表示だとクリックされません。意味のある日本語タイトルが必要です。 まさかとは思いますけど、記事本文に「リフォーム 格安」ということばだけがちりばめてあったら、不良サイトです。 本文はちゃんと書きましょう。 最低600字から1000字ぐらいまでは書いたほうがいいでしょう。 私いま軽く見ていると、「ペット可」という話が割合ニーズがあるように見えますね 御社の提案にその切り口はありますか。 この切り口の提案を作り、記事を書いたらクリックはくると思います。 もちろん実商売の上でもそれをやらないといけません。 ペット、って非常に大量にあると思いますよ。犬猫やハムスターは当たりまえですけど魚類爬虫類鳥などいろいろです。 もちろんリフォームするならご自分の家ですけど、マンションにはルールがあって無理の場所も多い。 そのときにどう対策して自分の満足を得られるかなんていう知恵を書くのもよいでしょう。 預かってくれる獣医とか施設のご紹介とかいれたら、まず見たくなるでしょうね。

関連するQ&A

  • 築7年の中古マンション。リフォームすべき箇所は?

    築7年の3LDK中古マンションを購入します。 すでに内覧は済ませて、「思ったよりきれいだなあ」とは思ったのですが、どんな部分をリフォームしたらいいのか、判断に困っています。 ・キッチン ・トイレ ・お風呂 ・壁紙 などを、パッと思いついています。 物件ごとに状況はもちろん変わりますが、築7年で「ここはリフォームしたほうが良いかも」といったご意見いただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 中古マンションの内覧

    2年位前から中古マンションを中心に物件を捜しています。A不動産から気になる物件を紹介されました。1470万円、築10年3LDK全53戸で14階建の8階中部屋です。予算が1300万円ですが内覧したいとA不動産に伝えたところ、翌日に、売主の都合で販売中止になったといわれました。インターネットで他の物件を捜したところ、B不動産で同じマンションの物件を見つけました。間取りや階数から、A不動産と同じ物件と思われます。内覧して良さそうなら300万円位のローンを組んで購入してもいいかなと思っています。ここで気になるのは、A不動産で内覧できなかったことをB不動産に伝えたほうがいいのかということです。内覧する前に価格交渉することは売主に失礼だったのでしょうか?

  • 中古マンションについて

    中古マンションで気に入った物件があったのですが 中を見たらリフォームされてなかったのです。 リフォームをしてあったら良かったのにと思いました。 そこでなんですが、リフォーム費用まで出す余裕がありません。不動産屋にリフォームして下さいと頼んだら してくれる物なのでしょうか?リフォームしてくれたら 購入しようと思っています。 経験者の方とかいらっしゃいましたら教えて下さい

  • リフォーム済中古マンション

    こんにちは。 現在マンション購入を計画中です。 最近、予算/立地的に満足のいく物件に出会い、そこが室内完全リフォーム済みでした。(不動産会社が購入した自社物件) 不動産業界にいる友人の意見では、「その会社は個人から買って、リフォームして売る、ってことはリフォーム代金にも儲けが上乗せされてるよ。わざわざ儲けさせないで、リフォーム前物件を買った方がいいんじゃないか」とのことでした。 そこで質問なのですが、築20年経過したSRC物件(約70平米)を、専有部分(水道管なども含めて)完全リフォームした場合、どのくらい経費がかかるものでしょうか。 キッチン、バス、トイレなども全部交換済みで、換えていないのはサッシくらいです(ベランダは共有部分にあたるため、換えられなかった) 入れる商品に寄って違うのはわかりますが、概算でどの位をみればよいのか教えてください。よろしくお願いします。 追伸:今回のリリフォーム済み物件の内装に関して、テイストやスタイルは私好みで、特に不満はありません。

  • 中古マンションの仲介

    今、中古マンションを購入すべく色々調べています。 そこで不動産屋Aを訪れ、何件か紹介を受けたのですがピンと来たものがなく、また探してもらうということになりました。 その後、インターネットにて以前紹介を受けたマンションの違う部屋を見かけ、一度内覧したいと思ったので不動産屋Aに連絡を取ったところ、「現在、商談中の方がいるので内覧できない。ただ、商談が流れる事もあるのでその時はご連絡します。」と言われました。 それから1週間たっても相変わらずその物件は残っており、気になっていた物件なのでだめもとでそのHPに記載されている不動産屋Bに連絡を取ると「内覧できます。」と回答をいただきました。 AはBに内覧希望者がいる、流れたら連絡して欲しいと伝えているとのことでしたが、まだAからの連絡はありません。問い合わせている順としてはA経由の客が優先になると思うのですが、これってBが囲い込みをしているということでしょうか? Aの担当者は人柄もよく、Bが囲い込みをしているのであれば信用できるはずも無く、Aから購入をしたいと考えてしまいます。 しかし、Bから連絡が来る直前に本当に商談が流れたのだとすると、同じ物件に対して2つの不動産屋に内覧申し込みをしている事になり、この行為に問題があるのか気になります。 皆さんでしたらどのように行動しますか? 様々なアドバイスをいただけたらと思います。

  • 中古マンションの購入について

    中古マンションの購入についてどなたか教えてください。 某大手不動産販売会社(以降A社とします)のWebサイトに気に入った物件が載っていました。 別の仲介会社(B社とします)に懇意にしている方がいたので、 その方を介して物件を内見できればと思い確認してもらったところ、 「すでに商談が入っているため内見できない」という回答でした。 A社には他にも複数よさそうな物件があったので同様のアクションをしてみたところ、 すべて「商談中でNG」とのことでした。 さすがに怪しいと思い詳細を聞いてみたところ、A社は両手、つまり売り手・買い手の 両方から仲介手数料を取るために他社経由の内見は断っていることが分かりました。 このような行為は当たり前のことなのでしょうか。 また、A社が抱えている物件をB社(あるいは他の仲介会社)から 購入することはできないのでしょうか。 なぜB社にこだわっているのかというと、営業担当者が親身になってくれていることと そこはリフォーム部門も抱えており物件購入+リフォームをワンストップでできるからです。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古物件のリフォーム代

    マンションの中古物件のリフォーム代は物件の金額に含まれているんですか? それともリフォーム代は別に請求されるのかそれともリフォームはサービスなのか。

  • 中古マンション+リフォームを考えています。

    ずっと新築マンションを考えていたのですが、私たち夫婦は車を持っていないので 駅近で新築マンションを買うとどうしても高額になってしまいます。 あるきっかけで中古マンションだと手が届く物件もあるし、リフォームすれば綺麗になるという事を知りました。 さすがに築30年近くになると駅近でもある程度安くなってるみたいなんですがやはり心配です。 ある程度の目安として築10年・20年・30年としてどの辺を気をつけるべきでしょうか。 また、物件を見に行く時はココを見た方がいいとかありましたらアドバイスお願いします。

  • 中古マンションのリフォーム費用

    中古マンションの購入を考えているのですが、 どうせ家を買うなら綺麗な、新しい状態が好ましいので リフォームをするつもりでいます。 その場合、例えば物件価格が2400万円でリフォームに300万円かけたとすると、 ローンは物件のほうしか適用されないのでしょうか? 何を言いたいかというと、 貧乏な私は、購入の際の諸費用とわずかな頭金しか用意できないので リフォーム代も含めてローンを組みたいのです。 合計2700万円のうち頭金を除いた金額すべてをローン返済でいけるのか? ということです。 また、中古物件の中には、既にリフォームされているものもありますが こういったケースはどこまでしっかりとリフォームされているものなのでしょうか? 売主としては「どうせ自分が住むものではないから・・」という気持ちで 安く済ませていたりするのでしょうか? それ以外にも、リフォームする際の注意点やリスクなど 気が付くてんがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中古マンションのリフォーム金額を教えて下さい

    築8年の中古マンションを購入予定なのですが、内装のリフォーム&クリーニングにどれだけお金がかかるか見当がつきません。そこで質問なのですが中古マンションをご購入になり内装のリフォーム&クリーニングをされた経験者の方、又はリフォームに詳しい方、 大体の目安が知りたいのでご回答の程宜しく御願い致します。 ちなみに購入予定の物件の間取りは4LDKで専有面積94m2です。リフォームで間取りは変えません。内装のみのリフォームです。

専門家に質問してみよう