• ベストアンサー

売主不動産業者の物件で追加改築してくれない

売主が不動産業者のリノベーション中古物件を最近購入しましたが、一部リフォームをしたいと思い、リノベーションを行ったリフォーム業者に依頼しましたが、様々な理由を付けて行ってくれません。 瑕疵担保責任の問題を考えると、別のリフォーム業者に頼むのも躊躇われて困っています。 押入れなど特定の場所であれば、別の業者に頼んでも問題ないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>瑕疵担保責任の問題を考えると、別のリフォーム業者に頼むのも躊躇われて困っています。 面倒を嫌ってなのか、利ザヤが少ないのか追加工事を嫌う業者はいますね、我家もそうでした。 瑕疵についてご心配のようですが、中古物件ならこの先期間満了まで どこにも手を加えないということは無いと思います。 ご自分で手配なさる場合は、現状との差が証明できるように 写真や図面で記録を取っておかれるといいのではないでしょうか? 自宅のメンテナンス記録にもなります。

UJN456
質問者

お礼

「ご自分で手配なさる場合は、現状との差が証明できるように 写真や図面で記録を取っておかれるといいのではないでしょうか? 自宅のメンテナンス記録にもなります。」というお話、とても参考になりました。 今後、教えて頂いた方法で対応して行きたいと思います!