-PR-
解決済み

身長を伸ばす器具を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97630
  • 閲覧数416
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

17歳、160センチ、できれば170センチ以上になりたいです。慎重を伸ばす器具があれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そのような器具は存在しません。
漫画雑誌などに載っている「伸長器具」は、害をもたらすのみです。
もちろん、「伸長法」なるものも。

私の知る範囲で、唯一科学的によいのが「川畑式伸長法」です。
詳しいことは、『背がグングン伸びる本 身長の不安にお答えします』(光文社カッパ・ブックス、1998年)にあります。
水泳やバレーボールが効果的で、ヨガはやってはいけないそうです。

あとは由美かおるもやっている「西野式呼吸法」で身長が伸びたという体験談がありますが、西野式呼吸法は身長を伸ばすのが目的ではありません。念のため。

これぐらいですね。
お礼コメント
romio2001

お礼率 100% (6/6)

適切かつ、貴重なアドバイスをありがとうございました。
さっそく、水泳にチャレンジしてみようと思います。本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 23:00:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

器具で伸ばしても、2~3センチ程度です。 腱が伸びて骨の間隔が広まるだけだからです。 夜よりも朝が慎重が高いのは、寝ている間に骨(脊髄)の間隔が広まっているから・・・1センチくらいはちがうらしいです。 ホントに慎重を伸ばすためには、上記のことと骨の材料(カルシウムetc...)を摂取し、適当な運動をしたほうがいいです。骨を継ぎ足したりしない様に・・・ 運動については、残念ながらよく知りませ ...続きを読む
器具で伸ばしても、2~3センチ程度です。
腱が伸びて骨の間隔が広まるだけだからです。
夜よりも朝が慎重が高いのは、寝ている間に骨(脊髄)の間隔が広まっているから・・・1センチくらいはちがうらしいです。

ホントに慎重を伸ばすためには、上記のことと骨の材料(カルシウムetc...)を摂取し、適当な運動をしたほうがいいです。骨を継ぎ足したりしない様に・・・

運動については、残念ながらよく知りません。重量挙げの選手は身長低いですが、バレーボール、バスケの選手は背が高いですね。関係あるのかな?それとも素質かな?

(ひとり言)
身長が高いばかりがカッコイイわけじゃないんだけどね。
古くはアルパチーノやメルギブソンとか、低いほうがキャラで勝負しやすいのに・・
お礼コメント
romio2001

お礼率 100% (6/6)

貴重なアドバイスありがとうございました。カルシウムは
、錠剤で摂取しています。でも、効果が、すぐに出てきません。でも、「身長が高いばっかりが、カッコイイわけじゃない。」の言葉に、少し安心しました。本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 23:10:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ