• ベストアンサー

レントゲン写真のコピーが欲しいのですが・・・

yuu_85の回答

• yuu_85
回答No.3

医療関係者です。 私の勤めているところは院内でコピーできますが、料金は一枚2000円(2500円?)だったと思います。業者に依頼するのであれば3000円というのは妥当なのでは?と思います。 >軽い腰痛で初診時にレントゲン8枚、骨密度検査、尿検査、血液検査、コルセット購入、鎮痛剤、湿布、リハビリー(腰の牽引・腰の電気治療・ウォーターベッドの様な物に寝て機械での全身マッサージ)を行い治療費は10,000円を超えました。 コルセットは実費になります。実費で購入後、社保や国保などに申請し一部が払い戻されるようになっています。初診料や検査を考えれば妥当(安い)だと思うのですが・・・ ただ、腰痛で受診しているのに尿検査・血液検査は何か理由があってされたのでしょうか?(詳しい状態はわかりませんが無くてもいい気がします)

olmama
質問者

お礼

アドバイス下さいまして有り難うございます。 そうですか。やはり3,000円程度というのは一般的な金額なのですね。 今回受けた検査の目的については明確には把握しておりません。 尿検査・血液検査は結果待ちの状況です。 採血の際に炎症反応を調べると言っていましたので血液検査はそれが目的だと思います。 検査を行なうのは構わないのですが軽い腰痛で初診時にこれ程様々な検査(MRIも受けるよう言われました)が必要なのか?少々疑問を感じました。