• ベストアンサー

神・サムシンググレート 宇宙 悪の存在 なぜ?

宇宙の全てを創造した神・サムシンググレートは、人類に自由意志を与えただけでは足りず、宇宙をおもしろくするために、悪魔や邪悪な異星人や悪魔崇拝者や闇の勢力やこれらの手先どもである極悪人や悪人どもを存在させているのでしょうか。 宇宙に悪役がいないとおもしろくないという事でね。 それとも何かのミス・失敗で存在しているのでしょうか? それとも、自らの自由意志で、大きく神・サムシンググレートから離れてしまった存在なのでしょうか? そうなら、なぜ神・サムシンググレートは、こういう存在を存在させ容認しているのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

天使階級ではなく、たかが人間ごときを好意的に面倒を見ている親切な神様は、ごく単純明快に人の声を聴く。 そして天界の采配を振るう。 均衡をとるミカエルが行方不明だった20世紀。 神の子を助ける術もないまま、殺戮が横行した。 21世紀は神の子を殺した代償の決済だ。 なにがイケニエか? 世界は現在殺人者の治世だ。 野党八衆はただ、理解だけ求められている。 望んで自らがイケニエとして焼かれることを理解するのだ。

その他の回答 (4)

回答No.4

人間が祈りとともにささげたイケニエを神は受け取らないで、祈りの代償を祈った人物をイケニエにするなんて仕組みはあるだろう。 タタリという奴だ。 それは、人間が間違った祈りや願いを神に強引に聞き届けさせた場合だ。 「とりすがり」と言い、神が拒否しないで執行した場合には死人が出る。 神は人間を拒んでいない。 したがって死が発生する祈りや願いも、うっかり聞いてしまっありするんだ。 皆さんは、どうやっても神様に願いをかなえてほしいよね。 その暴力の結果が、人を殺し、できることなら責任を取って自分で死んでください。 祟りだよ。 もうすぐ第三次世界大戦だ。

回答No.3

間違いの多い人間様は全知全能でなくても自由だよね。 何もかも許されている。 そして神に逆らうことも、神は承認しているという人類の契約書が西洋にあるのさ。 それは有効な契約で、神への冒涜にも全知全能なる神は代償をイケニエなしで与える。人間は律義にイケニエを生産しているけどね。 悪魔の姿をした神の人類滅亡への誘いだ。

回答No.2

うんざりする質問だよ。 神が正当性を認めた何らかの存在や現象について、人間は不都合だから悪とか悪魔とか言っているんだよ。 人間は不完全だ。 もちろん承知していて、一切自分自身が完全だとは思わないだろう。 神が人を最も愛するという発想が間違いだ。 それから神について人間は人間に奉仕してこそ神であり、それ以外の超越した存在や現象は悪魔としている。 間違った解釈なので神が奴隷階級(天使)でない限り一面で神自体が悪魔でもあるんだよ。 キリスト教の神学だけで人間の神への理解だと考えると、この神が荒ぶる悪魔として人類を蹂躙する現象は続く。

回答No.1

任天堂やファミ通はなぜはちまきこうや俺的ゲーム素行法人の存在を許しているのかという子尾tでしょうか。 全部同じでつながってリ宇土ことでしょうか。