• ベストアンサー

創造の唯一神の存在と性格

創造の唯一神についての質問をよく見かけます。 また説明し、説く文章もよく見かけます。 全知全能、完全にして愛。 そしてこの創造界と万物を創造したという事になっています。 以上は以下の質問の前提。無論神の存在やその善や愛を認めていない人も多いでしょうからね。 然るに: 不完全なものや現象が生起するのはどういうことなのでしょう? 邪悪なことや現象が生起するのはどういうことなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

全知全能の神が、不完全なものや邪悪なことがあってもいいと思っているからでしょう。 それじゃいけない理由がなにかあるのですか?

krya1998
質問者

お礼

そうですね。 そうじゃなきゃ、創造界という映画画像が出てこないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.2

悪魔という存在もありますよね。 人間をそそのかしたヘビは悪魔の手先だったら?

krya1998
質問者

お礼

悪魔、そうですね。 辛い話ですね。