• ベストアンサー

はがき郵送で文字が滲んだことが心配

はがきを郵送して文字が滲んだも分かるんですか?分からないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

消えた・・・ではなくて滲んだだけでしたら 相手に届くと思います。 分からなければ、差し出した人に戻る 可能性はあるけれど 滲んだはがきでも、滲まないはがきでも 最終的には人間が扱うので、分かります。

その他の回答 (2)

• tarou1916
回答No.3

文字が滲むことが心配とのことですが、プリンタで印刷されたのですか。 この場合、染料インクを使うプリンタの場合は、はがきが水にかかったりすると滲みますね。 でも顔料インクを使うプリンタなら滲む心配はありません。 私は、いけばなのテキスト作成には顔料インクを使うプリンタを使用しています。

回答No.2

郵送してもしなくても、滲めば分かる。