• 締切済み

産婦人科

20歳~25歳の女性が、女性ホルモンを増やす薬を貰いに産婦人科に行ったら、内診をされますか?

みんなの回答

回答No.3

されないです。 ホルモンバランスだけなら内科にいけばいいですよ。

• nagata2017
回答No.2

その処方には必要性がないのでされません。

• KoalaGold
回答No.1

問診で女性ホルモンが欲しい理由を聞かれ、ホルモン過多の危険を説明されます。必要なら出してもらえるでしょう。 性交渉経験者は子宮頸癌の内診を隔年に行うことが推奨されていて、ついでで行う可能性はありますが、ホルモン薬処方との直接の関係はありません。