プリンターのインクが認識できない!故障の解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aと古いプリンターで、電源を入れると画面にシアンのインクがセットされていない旨が表示されます。新品のインクに交換しても治らず、配線を掃除しても効果はありません。この問題に対して解消方法を教えてください。
  • EP-804Aと古いプリンターを使用していますが、電源を入れると画面にインクがセットされていない旨が表示されます。新しいインクに交換しても解決せず、配線の掃除も試しましたが改善されません。この問題について解決策を教えてください。
  • EP-804Aという古いプリンターを使っていますが、電源を入れると画面にシアンのインクがセットされていない旨が表示されます。新しいインクに変えても問題は解決せず、配線の掃除をしても効果はありません。この問題をどう解決すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのインクのセットが認識できない

すみませんが同じような故障を解消されている方は教えてください。 EP-804A 2011/9と古いプリンターです。困りごとは電源を入れると、画面に6ヶのインクのうち、シアンのみがセットされていないことが表示されます。新品のインクに交換しても治りませんでした。電源OFF、インクをすべて外し、再度電源ON,黒色のインクからすべてセットしましたがダメでした。インクのセットされるところの配線をめんぼで掃除しましたがNG.何かいい手はないですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.2

もちろん純正インクですよね?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm 修理対応期限:2018年9月30日と既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタ自体を買い替えましょう。 出来そうなのはインクカートリッジを何度か?交換した見たりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。