• 締切済み

恋愛相談

LiLiLaLaの回答

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

》コーヒーショップ(大手チェーン店) カップに文字を書くという時点でスタバでしょうね。 スタバ店員は大抵誰に対してもフレンドリー。 (ハート)をカップに書くのも普通です。 彼女の仕事中にメアドを渡したり、好意を示すことは その時点では店員と客なので迷惑になります。 どうしても彼女がきになるのであれば勇気を出して 彼女の仕事終わりを待ちましょう。 彼女がさほどあなたを気にしていなかったら気持ち悪いと 思われるかもしれないけど。 今のままじゃあ進展はないので。 関係の発展を望むなら少し大胆になりましょう。

関連するQ&A

  • 気になる店員さん

    大学生(男)です。 行きつけのコーヒーショップ(大手チェーン店)の店員さんのことが気になってしまいました。 もっと仲良くなりたいです。 4.5回は通って、今日も暑いですね、とか他愛のない会話をする程度の仲です。 カップに、いつもありがとうございます(ハート)と書いてくれたりもしました。 今日もゆっくりしていってくださいね、と笑顔で話しかけてくれます。 もちろん、上の振る舞いは、「一人の客」に向けたものであり個人に向けられたものではない、接客の上でやっていることであると、はっきり自覚しています。 もっと仲良くなりたいけど、相手は勤務中だし、しつこく話しかけられても迷惑でしかないだろうし、どのようにして一歩踏み出せばいいのやら…という感じです。 自分について書くと、容姿について褒められることは多く、顔はそこそこ整っているかとは思います 異性に2人で飲みに誘われることも複数回あります。 しかし彼女ができません。 やれる努力はしているつもりです。 読書によって様々な知識を蓄えたり、自分に似合う服や髪型で整えてみたり、スポーツに打ち込んで東日本大会で個人賞を取ったりしました。 また、国立医大に通っており、勉強や運動、おしゃれ、様々なことに挑戦はしています。 やはり店員と客という関係で出会ってしまった以上、どうすることもできないのでしょうか… なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 行きつけのマッサージ店の女性に恋をしました 近所という事もあって結構前から行ってて毎回指名はせずに その日空いてる人にマッサージしてもらってました それから半年以上間が空いて久し振りにお店に行こうと思って 毎度毎度やってもらう人を変えるのもなんだし 今日やってもらった人を今度から指名する事にしようかな? って思ってその時に担当してもらったのが今好きになってしまった女性です 彼女を指名するようになって5回なんですが 2~3回目まではそんなに話すワケでもなく特に意識もしなかったんですが 4回目くらいから段々慣れてきたからか向こうから色々話すようになってきて 仕事の事やプライベートの事、趣味の事も結構話すようになりました 前回行った時に整体コースで予約して整体を始める際に 今日は楽しみにしてましたよと言われて一瞬ドキっとしました まぁ 単純に整体が好きだからなんでしょうが(^^;) ともかく彼女と話してると楽しいんですよね マッサージなので体は勿論の事、心まで疲れが取れる感があります 気がついたら毎日彼女の事を考えてる毎日です けど客と店員の関係なので 当然客に対する会話のマニュアルとかもあるだろうし 只の話好きな子なのかもしれないでなんとも言えませんが・・・。 無謀かもしれませんがもしチャンスがあれば食事でも誘ってみたいと思ってます 時期相応でしょうか?

  • 恋愛相談です。

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今年の6月くらいから近所のパチンコ屋さんに よく足を運ぶようになったのですが、そのパチンコ屋さんに 個人的にドストライクの店員さんがいるの ですが 話かけることすらできず悩んでいます。 その女性店員さんは背が小さくてリスみたいな感じの かわいい子なんですが全く愛想がなく他の店員さんと お客さんはしゃべったりしてるのですがその店員さんは お客さんとは全く店員さん同士でも業務的な会話すら してるのを見たことがあまりないのですが こういった店員さんにいきなり話しかけたりするのは 怖がらせてしまうものでしょうか?? 相手は知らないと思うのですが実は同じ高校の 卒業生で1つ下(私28相手27)ということは知っています。 私は電車の運転士をしているため行く日が 非番の日だったり休みの日だったり夜勤務の時は 日中少しだけ行ったりと時間帯は全くバラバラです。 相手の店員さんは中番と遅番しかやってるのを 見たことがなく自分の仕事柄毎日来てる(仕事してない) って思われてそうでビクビクしています… 来年の4月からは会社の方針で駅業務に移るので 働く時間帯は固定になりますが… ちなみに24日非番25日休みだったのでどちらも 行ったのですがその店員さんは勤務しておりませんでした… この時点でクリスマスとか働いてない=彼氏もちでしょうか? 今まで自分から好きになってアタックとかしたことなく 自分からこの人かわいい!って思うこともあまりなかったので どうすればいいのかわからないです… (異性とお付き合いしていたことはあります) このパチンコ店では指輪の禁止とかなく 結婚されてる人は指輪もしていますし 男性店員さんは既婚の社員さん2人しかいないので 結婚はしてないと思うので彼氏がいるくらいなら アタックしてみようと思っているのですが… パチンコ店で働いていた女性スタッフさんや 実際にパチンコ店の子と付き合ったよ!っていう方が いらっしゃいましたらぜひご意見お聞きしたいです。 諦めて次に行きましょうとかはなるべく控えて いただけると幸いです。 長くなった上に理解に苦しむ部分ありましたら 申し訳ありません。後で補足させていただきますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 店員が客にキレるのはなぜでしょうか。

    昔は店員が客に対してキレるということはありませんでした。 もちろん客だからといって何をしてもいいわけではありませんが、 客は普通にふるまっているのに、店員(またはサービス業の受付係など)や サークルの講師などが、まるで客八つ当たりするかのように感情的なふるまいをされることがあります。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしませんので、ますます、感情をすぐ だし、ヒステリックな応対をする人の醜さが目立ちます。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしないし、そのようなことをしていたら 勤務成績にもひびくはずですが、 なぜ感情的なふるまいをする店員(サービス業の受付なども含む)がいるのだと 思いますか。 仕事に対して「責任感がない。」ということでしょうか。 そのような人はそのふるまいを改めないとやがてアルバイトでさえ雇ってもらえなくなるのではないでしょうか。 仕事を辞めた理由が納得できるものならいいですが、「勤務態度不良」として辞めさせられたことが複数回あると、そんな人をどこも雇いませんよね。

  • 本を多く読む方に相談があります。

    最近読書をするようななった者です。 (1)直木賞や芥川賞を受賞した本は必ずチェックしているのでしょうか?読んでみると賞を受賞しただけあって評価出来る作品でしたか?読書を始めたばかりの者にとってはハードルが高い小説でしょうか? (2)書店についてお聞きしたいです。  近所で本だけを扱っていた書店が閉店していきました。3店舗ぐらい閉店していると思います。逆に躍進しているのはCD・DVDのレンタル、さらにはCD・DVD・本の中古販売、携帯電話の販売を手がける大型書店です。皆さんの地域ではどうですか?椅子も置いてあり座って本を選ぶ事が出来るので便利だと思っています。昔の本屋は立ち読みなど出来る雰囲気は無かったのでしょうか?店員がはたきを持って掃除をしていたのですか? (3)中古本などを積極的に購入していますか?抵抗はありませんか?  気にしないタイプです。ブックオフが多いです。売ったりしますか? 自分は売った経験がありません。どの位の値で売買されているのですか?100円コーナーが多いので高値では取引されていないと思っています。 (4)友達が本の後書きで読書感想文を書いたと言っていました。本当に出来るのでしょうか? (5)読書離れが騒がれていますがどう思いますか?

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 すみません。昨日も相談させて頂いたのですが、 新しく見て頂ける方のためにこれまでをまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日、明日)についてで ミクシィのメッセージ機能を使ったりして様子を見るのか、 お店に彼女に会いにいくかということです。 というのも ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めたのですが、それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、 彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 メール送ってから1週間たつので 今度はミクシィのメッセージ機能を使おうと思っているのですが どうでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれません。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※彼女はメールに関して自身でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 彼女に会いにいくというのは やっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるし、情報収集もできるということがあります。 昨日も相談させて頂いたのですが やっぱりいつ辞めるかわからないし、不安なんです。。。 何しろ彼女はもてるので・・・ でも問題があって。。。 せっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 一応、今週は今日までずっと出勤している可能性があり、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったでので そうするとお店にいるかもしれないので行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、どちらがいいでしょうか・・・?? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 ※お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  (その場合はお店に確認取ってからなのか)  何か連絡してからいけばいいのか、  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めました。。。それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 自分の友人をマイミク登録した影響?かもしれませんがわかりません。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ミクシィのメッセージ機能を使った方が良かったんでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれませんが。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 それは彼女から返って来た時のメールをみてもわかります。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※日記は見るだけと言っていました。  また、彼女は自分でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 ちょっとこのような感じなので彼女に会いたいんですが・・・ というのもやっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるんですよね。。。 でも問題があって。。。 彼女がいるお店に行くかどうかの問題です。。。 お店に行くことが彼女に会いに行く一番簡単で早い方法です。 ただせっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 しかし、彼女はいつその店を辞めるかわからない状況です。 一応、今週は今日までずっと出勤しているようなのですが、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったです。 そうするとお店に行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、お店に会いに行くのはどうでしょうか? それともそれはおさえてミクシィのメッセージ機能やつぶやき、または携帯メールなどで 様子を見た方がいいでしょうか? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 特に上記について何か頂けたら助かります。。。 ※ お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  何か連絡してからいけばいいのか  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  元彼には相当怒りがあるようです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。  以上、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち・心理

    今日、行きつけのショップ(約1年)にていつも世間話をしている女性店員から義理チョコ+αを 他のお客:店員に見えないところでこっそりと渡されました。メッセージカードはなく氏名入りのラッピングでした。これって単なるお客なのかそれとも??どういう心理なのかわからないで教えてください。ちなみにそのお店はお客さんには客チョコは配ってはいません。 僕もその時に個人の名刺(LINE・Facebook・E-mail・TELを記載)を渡しました。 相手の女性の連絡先はわからないので自分は連絡が来るのを待っていますが日数はどれぐらい待てば いいのかわかりません。自分は恋愛感情がありますが、その女性は知人と話をしている感じですので悩んでいます。

  • 早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。

    早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。 昨日も相談させて頂いたのですが、新しく見て頂ける方のために簡単にまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人(20歳くらい、自分は5歳以上年上) を気になり始めました。9月初めまでお店でしか会えなく、 2,3回目に会った時に彼女から話をするなら店外でということで連絡先を交換したのですが、 彼女の体調が悪く、その話はなくなり少し焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのかわからない状態になりました・・・。 途中、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日明日)について、ミクシィのメッセージ機能をどう使っていくかということです。 というのもミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に本格的に始めたのですが、 それから約10日間、自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 彼女は本当にメールをしない子です。自分でもそういう人なんで気にしないでと言っていました。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよく見ている?ようです。。。 するとしてもつぶやきくらいで日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 そういうことなので今度はミクシィのメッセージ機能を 使おうと思っているのですがどうでしょうか・・・? 今考えているのは ・今日ミクシィのメッセージ送ってよかったら3日後くらいに誘いのメッセを送る  悪かったら5日後くらいにお店に直接行く ということですが、今日ミクシィで店外に誘うという方法もあると思いますが さすがにこれは唐突すぎですかね・・・? でも、来週末の3連休でちょうど会ってから約1ヶ月経つのでそれまでに誘うということを考えれば 例え誘って返事が返って来ないにしても彼女が忘れるだろう5日後くらいに お店に行くということを考えるとそれもありかなと思うのですが・・・? それとも来週末ではなくてもその次の週でもいいですかね・・・? ただメッセージを送るにしてもちょっと問題が・・・彼女、今日出かけてたらしいんです。 メッセージを送ったとしても疲れて返って来ない可能性があります。。。 でも今日を逃し明日以降にしてしまうと失敗した時にお店に行くとしたら再来週になってしまう・・・ (大体失敗したとして間隔をあけるとしても5日くらいあけた方がいいと思うんです。。。 明日にしてしまうと失敗したらその5日後、つまり土曜日以降になってしまいます。 土曜日は一応出勤予定になってましたが、週末になるにつれて休みがちになる傾向が 7月まであったので、ちょっといるかどうかわかりません。。。 つまり、お店に行こうと思っても行けなくなってしまう可能性もあります。。。 彼女は一回来なくなるとずっと1週間とか2週間とか来なくなる傾向が7月まであったんで 今日中には連絡したいのですが・・・) 今日どうだった?と聞いて映画の話?をすればいいですかね・・・? でもつぶやきに対してミクシィのメッセージで返すのはあまりよくないですかね・・・? すみません。連絡するならできれば3,40分以内に連絡したいのですが、 それ以降になったとしてもかまいませんので何か頂けたら幸いです。。。 ※元彼とは8月に別れたばかりだそうです。  9月初めの時点でもう当分は彼氏はいいといっていましたが  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません

  • 恋愛相談 近づくには・・・? 相談乗ってください!

    ご観覧ありがとうございます‼ まず自分の特徴:顔→少し丸顔、目→大きめの一重、鼻→低い、まつげ→少し長め、髪→胸の少し上当たりのストレート、前髪→ぱっつんではないけど作っている。158センチ4 9キロ位  性格→人見知りする、話してしまえば気軽に話せるけど話しかける勇気がない、知らない人の前では無口・・・つまり暗いんです(;´Д`)(友達はいっぱいいる方ですしグループもうるさいグループにいます 私には3つ年上の好きな人がいます。でも私は15歳(中3)彼は18歳(働いています) 私は彼が高校生の時も憧れて見ていました。(憧れとは別に好きな人も居ました。一度も話していません。)彼も私のことは知っていたみたいです。表彰台に上がっていたよね?って聞かれたので・・ 彼が私がいつも行ってるボウリング場でバイトか分からないんですけど働きはじめました。そこで彼が他の従業員さんと話しているのを見るととても嫌な気持ちになりました(>_<) その日の帰り、私がお父さんを待っている時に初めて話しかけてくれたんです。内容は他愛のない話ですけど(・_・;  やっぱり営業サービスみたいなものでしょうか? 私も来年は高校生です!高校行ったらバイトはボウリング場ってずっと決めていたので入るつもりで、彼がまだ働いていたら頑張ってアタックするつもりです(>_<)!でも彼女が居るのかも知りませんし勿論連絡先なんて知りません・・・。一番望んでいるものは彼からの告白なんですけどそれ以前にまずは距離を縮めて仲良くなりたいです!今私にできることしたいです! そこで相談です! *話しかけてくれたのは営業サービスでしょうか??(>_<) *彼が私に告白してくれる可能性はありますか??(一応私は付き合った事もある顔ですΣ *もし可能な場合どうやって距離を縮められますか??(アドレス教えてもらえたり彼女が居る居ないを言える仲) *私、自分に自信がなさすぎるので自信をつけたいです!可愛くなる方法教えて下さい(自分磨きの方法)(>_<)ボウリング場に行く際メイクした方が良いか?(自分はナチュラルが好きです)、とか「私こんなのやってるよー!」って方お願いします! *18歳から見て15歳は恋愛対象?又客と従業員ってダメなんでしょうか? ご回答お待ちしています!