-PR-
解決済み

大学を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97594
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (597/989)

宇宙開発やNASAに興味があります。工学部の宇宙工学科がいいと
思うのですが、どの大学にあるかわかりません。(大学院では研究室が
あるんですが・・・)
国立しかいけません。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (200/718)

日本機械学会宇宙工学部門のHPに宇宙工学系学科をおいている大学のデータベースがあります。下記のアドレスでどうぞ。
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

とても参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-06-30 10:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 
「日本の大学」というペ-ジ(参考 URL)の「逆引で大学探す」で「宇宙工学」を検索してみました。ヒットしたのは次の3つです。

「東京大学 工学部 航空宇宙工学科」
 http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/aero/welcome-j.html

「大阪府立大学 工学部 航空宇宙工学科」
 http://www.aero.osakafu-u.ac.jp/as/htmls/welcomej.html

「日本大学 理工学部 航空宇宙工学科」
 http://www.aero.cst.nihon-u.ac.jp/


いかがでしょうか。

 
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 17:18:59