• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学について

大学について悩んでます。 わたしは将来宇宙開発企業に就きたいのですが、大学で迷ってます。 ・東海大学工学部航空宇宙工学科 ・帝京大学理工学部航空宇宙工学科 ・日本大学理工学部航空宇宙工学科 の3つだったらどこがいいですか? 他に宇宙について学べる大学があれば教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 >>>だったらどこがいいですか? その中だと日大です。 >>>他に宇宙について学べる大学があれば教えていただけると嬉しいです 私立で「宇宙」が付く工学科が色々あります。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/shiritsu/shi_ko6.html あるにはありますけど、日大か東海大という二択になると思います。 ほかは、卒業後の進路が限られてしまうと思います。研究や技術開発の職には就けないのではないのでしょうか。 「宇宙」が学科名に付くと受験生に人気が出るので、私立だとそういう学科名にしているんでしょうね。 国公立だと「宇宙」が付くのは、首都大東京の航空宇宙システム学科ぐらいじゃないでしょうか。出身者でJAXAに勤めている人がいます。 国公立大学で、学科名に「宇宙」がつくところは、おそらく、かなり珍しいと思います。 電気電子とか機械とか航空とか応用物理とか原子力とか、そういう名前の学科を卒業した人達が宇宙開発の中心メンバーになっていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

http://www.unisec.jp/member/university.html 宇宙好き 上記の中では 東海大 ※ ちゃんと宇宙衛星打ち上げている あと創価大も金があるらしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!