wifiは繫がるがサーバーと繫がらない

このQ&Aのポイント
  • マンションでの停電点検後、wifiは繋がるがグーグルのゲームアプリやドコモ関係、ラインに接続できなくなった
  • wifiを切るとグーグルのゲームアプリやドコモ関係、ラインに接続できるが、wifiをつけると再び接続できなくなる
  • 停電点検前にプラグを抜き忘れたことが原因かもしれない。再度ルーターとモデムのプラグを抜いてみることを試してみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

wifiは繫がるがサーバーと繫がらない

マンションで停電を伴う点検がありました。が 点検前にプラグを抜くのを忘れてしまいました。点検後、インターネットに接続出来なくなり、1度 ルーターとモデムのプラグを1度抜いて また差し込んでみたところ、wifiのインターネットは接続されましたが、グーグルのゲームアプリとドコモ関係、ラインがサーバーと繫がらなくなりました。が、wifiを切ると これらのサーバーと繋がります…。 一体何をどうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

もう一度モデムとルータの電源を落とし、モデムの電源を入れ、しばらくしてからルータの電源を入れてはどうでしょう。 Wi-Fiルータは、環境に合わせて動作モードを切り替える機能があります。

• Kemusu
回答No.1

接続している端末はスマホでしょうか? とりあえずモデムのステータスランプを確認して正常に動作しているか確認してみてください。 出来れば回線の契約種別やモデムの型番を補足追加してください。