• ベストアンサー

パソコンの急な画面表示に困っています

お伺いします。パソコンをしていて急にPCクリーナーとかウィルスの脅威がありますとかが画面上に出てきます。その際、画面表示をしないというボタンを探しますが見当たらず、英語のみ表記のもありますし5個くらいは必ず急に表れます。 どうすれば画面が出ないようになるのか、どなたかご存じではないでしょうか。困っておりまして、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.3

そちらの症状は、何かしらのソフトをインストールするときや、Webを閲覧していたときに、不用意にクリックしたり、よく確認をせずにOKを押したときに、有料ソフトの広告や、詐欺への誘導が表示されるようになった状態です。 いくつも表示されるとの事ですが、例えばその中の1つとしてありそうなものは、以下のものです。 https://itojisan.xyz/trouble/15984/ このようにURLをクリックしてしまうことも、不用意に含まれますので確認の際は慎重に。 【PCクリーナー ポップアップ】こちらでGoogle検索した結果の一例です。 恐らく、こちらではないか、これ以外にも問題になるソフトウェアがインストールされてしまったというか、よく分からないうちにしてしまったのだと思います。 一つ一つ調べて対処すると言う方法もなくはないですが、質問して回答してもらったから簡単に出来るかと言うと、質問の内容を見た感じでは難しいと思いました。 そこで、簡単に改善出来るであろう方法も提示しておきます。 https://www.pc-koubou.jp/kaitori/re/recovery-win10.html

noname#261027
質問者

お礼

早速に有難うございました。なるほど一挙解決法を教えて頂き、お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2
質問者

お礼

早速に有難うございました。アンインストールの方法が良く分かりました。お礼申し上げます。

• hiro_1116
回答No.1

御質問の内容からでは、セキュリティーソフトの表示なのか、既にウイルス等に感染した結果の偽画面なのかも分かりませんので、スクリーンショット(PCの機能でできなければ、スマホのカメラででも)を添えて頂けると、適切な回答が得られやすいかと思います。

質問者

お礼

さっそくに有難うございました。お礼申し上げます。